無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中孝介+元ちとせ=お中元!! コラボユニット結成!!

音楽

東京プリンスホテルにて1月20日に行われた鹿児島県主催のイベント「鹿児島の夕べ」にて、中孝介と元ちとせが、コラボレーションユニット「お中元」を結成。3月12日に全線開業する九州新幹線のキャンペーンソング『春の行人(ゆこうど)』を、3月9日に発売する事が発表された。

鹿児島県・奄美大島出身という同郷であると同時に、レーベルメイトという事もあって、兼ねてより親交のあった2人。都内で過去2回開催された、奄美大島物産展にて、シマ唄の披露で共演はあったものの、初のCD音源となるシングル『春の行人(ゆこうど)』にて、現在2人が活躍するポップフィールドで、正式にコラボレーションユニット「お中元」として共演する事になった。

20日に行われたイベント「鹿児島の夕べ」では、サプライズで登場。鹿児島県の政財界、企業関係者等、900名以上の前に突然2人が現れると、会場は騒然。「こんばんは。お中元です」という短い挨拶の後、『春の行人』を初披露。会場は鹿児島県が誇るシンガー2人の共演に酔いしれた。

その後、伊藤祐一郎・鹿児島県知事と、壇上で3人でガッチリと握手。九州新幹線の全線開業を祝うと同時に、楽曲についても熱いトークを交わした。九州新幹線全線開業を祝して制作された『春の行人』は、春の季節を感じさせ、人との出会いと別れ、そして別れが出会いを産むといった事をテーマとし、旅情や抒情に満ちた楽曲。2人の独特で個性的な歌唱が交互に絡む、唯一無二の楽曲に仕上がった。

 title=

さらに、この「お中元」の結成を記念して、特設サイトもオープン。今後、このユニットの活動情報や楽曲詳細を更新していく。実力派シンガー同士が手を組んだ注目ユニット。この春、要注目のアーティストになりそうだ。

■リリース情報

お中元(中孝介+元ちとせ)

NEW SINGLE 2011年3月9日発売!!

「春の行人(ゆこうど)」(九州新幹線全線開業記念キャンペーンソング)

ESCL-3636/1,223(税込)
<関連リンク>
お中元特設サイト
中孝介 公式ホームページ
元ちとせ 公式ホームページ

-音楽

関連記事

AZUMA HITOMI、浴衣姿の自宅ライブを明日UST生配信!

2011年3月にシングル「ハリネズミ」でデビューした宅録少女、AZUMA HITOMI。 これまで、ライブ以外では一切メディアに顔を出さず、謎の多い彼女であるが、なんとそのAZUMA HITOMIが自 …

植田真梨恵、タイアップ決定の2曲を5月1日にダブル配信!

植田真梨恵から待望のリリース情報が届いた。 ひと足先に映画「ミセス・ノイズィ」の主題歌(5月1日より全国公開)が決まっていた「WHAT’s」に続き、「I JUST WANNA BE A S …

サカナクションLIVE DVDトレーラー映像をYouTubeで公開!

2011年2月2日にリリースされるサカナクション初のライブDVD「SAKANAQUARIUM 2010(B)(C)(D)」のトレーラー映像がYouTube上に公開された。公開された2本のトレーラーは「 …

安藤裕子、小沢健二カバー曲「ぼくらが旅に出る理由」をスカパラ茂木欣一とステージで初披露した映像が到着!

3月20日に発売される安藤裕子のLIVE DVD「秋の大演奏会」から、「ぼくらが旅に出る理由」がプロモーション用映像として公式YouTubeチャンネルで公開される。 小沢健二のカバー曲である「ぼくらが …

10/13(日)に「アーク・ノヴァ松島2013」で行われる坂本龍一と東北ユースオーケストラの競演に先駆け、大竹伸朗デザインのチャリティTシャツ「東北ユースオーケストラ Tシャツ」が販売開始!

「音楽でしか表現できないことが、沢山ある。言葉ではうまく伝えられないことも、音楽では伝えることができる。私たちは音楽を通して多くの感動を伝えたい。」 「東北ユースオーケストラ」は東日本大震災を機に結成 …

no image

あなたはもうGIFった!? AAA西島隆弘のソロプロジェクト【Nissy(西島隆弘)】。初のiTunes総合ランキング1位を獲得!

男女7人組パフォーマンスユニット【AAA】メンバー 西島隆弘のソロプロジェクト【Nissy(西島隆弘)】が12月13日(土)にリリースした配信限定の新曲「GIFT」でソロとしては初のiTunesチャー …