無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

リュ・シウォン、avexへ移籍!!そして、新作リリース決定!!

音楽

韓流スターとして、日本でも熱狂的な人気を誇るリュ・シウォンが、この度エイベックスへレコード会社を移籍し、3/16(水)に移籍第一弾となるシングルをリリースする。

リュ・シウォンは、1994年に俳優として韓国でデビュー。日本では、2004年にNHKで放送された『美しき日々』のイ・ソンジェ役で一躍注目を浴び、同年より歌手活動を開始。2005年4月にリリースされた1st Single「桜」は15万枚以上を出荷、オリコンデイリー1位に輝き、同年ゴールドディスク大賞 ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞、また第47回日本レコード大賞 大衆賞も受賞するなど、歌手としても輝かしい経歴を誇っている。

そのリュ・シウォンが、3/16(水)にエイベックス移籍第1弾として、ファン待望のニューシングルをリリース。タイトルはその名も「愛したい 君を 愛したい」。あのつんく♂が作詞/作曲、そしてボーカルディレクションをした、アジアのプリンス「リュ・シウォン」が情熱的に歌う大人のダンスナンバーだ。

なお、今回の移籍第1弾リリースについて、本人からは「エイベックスに移籍し、また“つんく♂さん”にプロデュースして頂いた楽曲で、久しぶりに日本でリリースをすることになって、非常に嬉しく思っています。移籍第一弾ということで、いつもとは少し違ったリュ・シウォンになっていますので、楽しみにしていて下さい。」とコメント。

また、移籍を機に今後の意気込みと目標として、「移籍をすることになり、また新しいスタッフと新しいことに挑戦していくことが自分にとって意味のあることだと思っています。いつまでもファンの皆さまに愛して頂けるよう、常に成長した姿を見せていきたいと思っていますので、初心に戻って、新たな気持ちで頑張っていきたいです。今年は出来るだけファンの皆さんの近くに行く機会を沢山
作りたいです。」と語る。

3月には大阪でファンミーティングも予定しており、今後も積極的な日本での活動が期待できそうだ。ますます“大人の男”として磨きのかかったリュ・シウォンに注目したい。

-音楽

関連記事

湘南乃風ニューシングル『バブル』のミュージックビデオを公開!プロジェクションマッピングによる“デジタルねぶた”で豪華絢爛な作品が完成!!

来る3月4日に発売となる湘南乃風の15枚目のニューシングル『バブル』のミュージックビデオが、YouTubeの湘南乃風公式チャンネルにて公開された。今回のMVでは、収録会場に用意された巨大なモニュメント …

ROCK’A’TRENCH 遂にロッカトレンチ2ndアルバム『Bohemia』がリリース!!

9月7日に2nd アルバム『Bohemia』をリリースしたロッカトレンチが、リリース日である7日に、J-WAVE「I A.M.」とのイベントを実施した。 このイベントはアルバム収録曲を曲順通りに全曲ア …

星野 源園子温監督の最新作へ出演決定!『地獄でなぜ悪い Why don’t you play in hell?』

2011年公開の『冷たい熱帯魚』『恋の罪』で国内の映画賞を総ナメ、2012年1月公開の『ヒミズ』では主演の二人がヴェネチア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞、最新作『希望の国』では、新たな …

ROTTENGRAFFTY 対バンツアー後半戦直前!メンバー出演LINE LIVE生配信決定!

2019年1月1日から活動20周年がスタートしたROTTENGRAFFTY。”逆ロットンの日”である10月6日の京都・KBSホールを皮切りに、全10公演が行われる対バンツアー「20th Anniver …

Dream5、2月11日リリースの「Dream5〜5th Anniversary〜シングルコレクション」のビジュアルが解禁!紅白を思わせる赤白のコントラストはバレンタインも意識!?

年末年始のTBS「日本有線大賞」「日本レコード大賞」NHK「紅白歌合戦」を始め、日本テレビ「嵐にしやがれ」「しゃべくり007」へ出演し、今勢いに乗っているDream5(通称:ドリ5)が2月11日にリリ …

中村舞子、スペシャルムービーにて配信限定第一弾シングル 「End Roll」の楽曲視聴開始!

8月22日に「7月8月9月」をテーマとした、「ひと夏の恋」の始まりから終わりまでを5曲のストーリーで綴るコンセプトアルバム 「7→9」(読み:セブンナイン)をリリースする中村舞子。 その収録楽曲のエン …