無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

リュ・シウォン、avexへ移籍!!そして、新作リリース決定!!

音楽

韓流スターとして、日本でも熱狂的な人気を誇るリュ・シウォンが、この度エイベックスへレコード会社を移籍し、3/16(水)に移籍第一弾となるシングルをリリースする。

リュ・シウォンは、1994年に俳優として韓国でデビュー。日本では、2004年にNHKで放送された『美しき日々』のイ・ソンジェ役で一躍注目を浴び、同年より歌手活動を開始。2005年4月にリリースされた1st Single「桜」は15万枚以上を出荷、オリコンデイリー1位に輝き、同年ゴールドディスク大賞 ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞、また第47回日本レコード大賞 大衆賞も受賞するなど、歌手としても輝かしい経歴を誇っている。

そのリュ・シウォンが、3/16(水)にエイベックス移籍第1弾として、ファン待望のニューシングルをリリース。タイトルはその名も「愛したい 君を 愛したい」。あのつんく♂が作詞/作曲、そしてボーカルディレクションをした、アジアのプリンス「リュ・シウォン」が情熱的に歌う大人のダンスナンバーだ。

なお、今回の移籍第1弾リリースについて、本人からは「エイベックスに移籍し、また“つんく♂さん”にプロデュースして頂いた楽曲で、久しぶりに日本でリリースをすることになって、非常に嬉しく思っています。移籍第一弾ということで、いつもとは少し違ったリュ・シウォンになっていますので、楽しみにしていて下さい。」とコメント。

また、移籍を機に今後の意気込みと目標として、「移籍をすることになり、また新しいスタッフと新しいことに挑戦していくことが自分にとって意味のあることだと思っています。いつまでもファンの皆さまに愛して頂けるよう、常に成長した姿を見せていきたいと思っていますので、初心に戻って、新たな気持ちで頑張っていきたいです。今年は出来るだけファンの皆さんの近くに行く機会を沢山
作りたいです。」と語る。

3月には大阪でファンミーティングも予定しており、今後も積極的な日本での活動が期待できそうだ。ますます“大人の男”として磨きのかかったリュ・シウォンに注目したい。

-音楽

関連記事

COLOR CREATION メジャーデビューシングルがオリコンウィークリーランキング9位

5人組ボーイズ・ボーカルグループCOLOR CREATIONの5月23日にリリースしたメジャーデビューシングル「CANVAS」が、オリコンウィークリーランキング(6月4日付)にて9位を獲得し、メジャー …

「全日本国民的美少女コンテスト」の8万人から選ばれた期待の新人、花岡なつみが、鬼束ちひろ初の提供楽曲「夏の罪」でデビュー!発売日イベントには、鬼束ちひろが内緒でどっきり登場!!

昨年8月に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」音楽部門賞を受賞した、新人歌手の花岡なつみ(19)が、本日(8/12)デビューシングル「夏の罪」のリリースを記念して、都内で発売イベントを行った。「夏 …

32年ぶりにメジャープロレス三団体集結!FUNKIST、公式テーマソング 「ALL TOGETHER」を武道館で熱唱!

(C)NJPW or 写真提供:新日本プロレス 新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノアというプロレスメジャー3団体が32年ぶりに終結を果たした東日本大震災復興支援チャ リティープロレス「 …

全世界待望!!これがCAPSULEのネクスト・スタンダード!!ニュー・アルバム『CAPS LOCK』よりリード・トラック「CONTROL」の先行ティザー映像が公開!!

又、タワーレコード10月度「monthly TOWER PUSH!!!」に選出!!!全店の閉店コールとして「CONTROL」のオンエアが決定! Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅなどのプロデュースを …

浜崎あゆみ、“A BEST LIVE”と銘打った15周年を飾る全国アリーナツアーをスタート!!

4月8日にデビュー15周年を迎えた浜崎あゆみ。この記念すべき年に“BEST”と銘打った全国アリーナツアー『ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR 〜A BEST LI …

クリーパーが7月31日リリースのアルバムより新曲「オール・マイ・フレンズ」を公開!

CREEPER IS BACK!2017年にRoadrunnerより鮮烈なデビューを飾り、ロック誌の新人賞を総ナメした6人組ホラーパンク・バンド、クリーパー。突如1年間シーンから姿を消していた彼らが奇 …