無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

リュ・シウォン、avexへ移籍!!そして、新作リリース決定!!

音楽

韓流スターとして、日本でも熱狂的な人気を誇るリュ・シウォンが、この度エイベックスへレコード会社を移籍し、3/16(水)に移籍第一弾となるシングルをリリースする。

リュ・シウォンは、1994年に俳優として韓国でデビュー。日本では、2004年にNHKで放送された『美しき日々』のイ・ソンジェ役で一躍注目を浴び、同年より歌手活動を開始。2005年4月にリリースされた1st Single「桜」は15万枚以上を出荷、オリコンデイリー1位に輝き、同年ゴールドディスク大賞 ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞、また第47回日本レコード大賞 大衆賞も受賞するなど、歌手としても輝かしい経歴を誇っている。

そのリュ・シウォンが、3/16(水)にエイベックス移籍第1弾として、ファン待望のニューシングルをリリース。タイトルはその名も「愛したい 君を 愛したい」。あのつんく♂が作詞/作曲、そしてボーカルディレクションをした、アジアのプリンス「リュ・シウォン」が情熱的に歌う大人のダンスナンバーだ。

なお、今回の移籍第1弾リリースについて、本人からは「エイベックスに移籍し、また“つんく♂さん”にプロデュースして頂いた楽曲で、久しぶりに日本でリリースをすることになって、非常に嬉しく思っています。移籍第一弾ということで、いつもとは少し違ったリュ・シウォンになっていますので、楽しみにしていて下さい。」とコメント。

また、移籍を機に今後の意気込みと目標として、「移籍をすることになり、また新しいスタッフと新しいことに挑戦していくことが自分にとって意味のあることだと思っています。いつまでもファンの皆さまに愛して頂けるよう、常に成長した姿を見せていきたいと思っていますので、初心に戻って、新たな気持ちで頑張っていきたいです。今年は出来るだけファンの皆さんの近くに行く機会を沢山
作りたいです。」と語る。

3月には大阪でファンミーティングも予定しており、今後も積極的な日本での活動が期待できそうだ。ますます“大人の男”として磨きのかかったリュ・シウォンに注目したい。

-音楽

関連記事

エイベックスがヤンキーアイドルオーディション開催!優勝者はバリバリレコードからデビュー!

エイベックスが一風変わったオーディションを開催する。その名も「ヤンキーアイドルオーディション」。 このオーディションでは、日本全国に眠るヤンキーつっぱり美少女を大募集するという。ヤンキー女子のあり余っ …

アジア各国で大人気のスーパースター“VANNESS” 4年振りの単独日本公演「VANNESS ソロライブ@Tokyo 2011」早くも追加公演決定!

2011年4月Asia Music SummitVol.2のヘッドライナーを務め、アジア各国で不動の人気を誇る台湾アーティスト“VANNESS(ヴァネス)”。2011年11月10日(日)にファン待望と …

ケラケラ じゃんけんダンスコンテストを開催!テレビ東京「おはスタ」で放送もスタート!

先日10月8日に両A面シングル「ケラケラじゃんけん/STATION」を発売する事を発表したケラケラがダンスコンテストを開催する事をテレビ東京「おはスタ」で発表した。 最優秀じゃんけん賞に選ばれると年末 …

THE BLACK COMET CLUB BAND 待望の全国ツアー「THE WILD BUNCH!」を発表

THE BLACK COMET CLUB BANDが、6月より9都市を巡る全国ツアー「THE WILD BUNCH!」が発表された。 バンド初となる東京キネマ倶楽部でのワンマンを含め、年内にリリース予 …

あの興奮と感動が蘇る!唄い屋・清木場俊介、ソロ活動10周年集大成の全国ツアーファイナル映像化決定!

“唄い屋”清木場俊介がソロとして始動してから10年。3月にベスト盤『唄い屋・BEST Vol. 1』、続けて5月〜7月にかけてシングル2作『幸せな日々を君と』、『ROCK★STAR』、9月にはオリジナ …

配信シングル6作連続1位!絶好調のR&BシンガーTiA、アルバム先行配信シングルのPV初公開!!

過去にリリースした配信シングル全てが「レコチョク・クラブうた」で1位、歌詞検索サイト「歌ネットモバイル」で4作連続1位、さらに最新作 「世界で一番キミが大好き。」がmusic.jp総合週間チャート1位 …