無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい今年も阪神・淡路大震災にて7年連続フリーライブ

音楽

2011年1月16日(日)神戸・みなとのもり公園にて「1.16みんなの日?元気を未来に?」イベントが開催され、特別ゲストとして毎年震災の日にフリーライブを行っている川嶋あいが出演しライブを披露した。このイベントは震災から15 年目となる2010 年1月17日に開園した「みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)」にて、地元神戸を中心に活動するアーティスト「作人」「ワタナベフラワー」などが中心となり開園1周年を記念して開催したもの。

稀に雪がぱらつく寒空の中、イベントに集まった約300名の前で川嶋あいは、「私と同じような年齢の方達が、こうやって震災のイベントを主催し、震災という出来事を次の世代に繋げていく活動をしている事を聞き、すごく感銘を受けました。私も7年前から震災関連のイベントに毎年出演させて頂いてます。今後もこういうイベントを、若い人たちと一緒になって盛り上げていいけるように、私自身も活動していきたい。」と語った。

さらにステージでは「旅立ちの日に・・・」「I Remember」「天使たちのメロディ」の3曲を披露。彼女の澄み切った歌声が、震災復興の象徴である大きな公園に響き渡った。

 title=

-音楽

関連記事

林部智史、新曲は「あいたい」を彷彿させる大人のバラード

“泣き歌の貴公子”の異名をもつシンガー林部智史が、3枚目となるシングルを6月28日(水)にリリースすることが明らかとなった。 林部は2016年2月にシングル「あいたい」でデビュー。新人のデビュー曲とし …

中孝介、故郷奄美ワンマン公演に、元ちとせ、カサリンチュらが参加!豪雨災害からの復興メッセージを発信!

2月13日に奄美・体験交流館にて中孝介のワンマン公演「ゆえゆらい2011」が行われ、同郷の元ちとせ、カサリンチュらもスペシャルゲストとして参加。昨年10月に起きた奄美・豪雨災害で避難所にもなった会場か …

東京カランコロン、メジャー初シングル「16のbeat」リリース決定!!

5月12日、即日完売となった東京カランコロンの赤坂BLITZでのワンマン公演、そのステージ上で7月10日にメジャー初となるシングル「16のbeat」をリリースすることを発表した。 昨年8月にメジャーデ …

hinaco 注目のシングル「101年後」の着うた(R)一斉配信スタート!

今も100年後も”きっと変わらない想い”とは? デビューから”時空4部作”と題してCDを連続リリースする2010年デビューの大型新人hinaco(ヒナコ …

MiChi 渋谷宇田川町にまたも大行列!チケット即完売の恒例月イチライブ大盛況、2013第1弾新曲を初披露!!

昨日2/22に“Happy Hour”と題された、MiChi月1恒例ライブの第3回目が渋谷WASTED TIMEで開催された。 昨年12月のクリスマスライブより毎月開催されているこのライブは、3度目を …

阿部真央「世界はまだ君を知らない」の着うた(R)が本日より配信!&「あべまおらじお【番外編】」のメールを大募集!

5月16日(水)発売の阿部真央、8thシングル「世界はまだ君を知らない」の着うた(R)が本日4月4日よりレコチョクにて先行配信スター ト!今作は、NHK「春ナビ」テーマソングとしてCMでもオンエアされ …