無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

若旦那が「いのち 〜桜の記憶〜」をLOVE FOR HAITIにて熱唱!

音楽

ハイチ大地震からちょうど1年後となった1月12日に渋谷AXでLOVE FOR HAITI FINAL STAGEが開催され、若旦那が熱い歌を観客に届けた。

このイベントはMINMI・若旦那・Candle JUNE が中心となり、ハイチ地震に対し、現地の復興のためにチャリティをしようということで始まったプロジェクト。

 title=

この日は、MINMIの心のこもった歌唱から始まり、Chage、Metis、Leyona、河村隆一、小林武史、一青窈ほか、チャリティの主旨に賛同した多数のアーティスト達が次々に熱の入ったパフォーマンスを繰り広げた。イベント後半に主催者のCandle JUNEがステージに立ち、「今回参加してくれたアーティストにリスペクトを贈りたいです。LOVE FOR HAITI参加してくれたアーティスト、スタッフ、そして観客のみなさんありがとうございます。」と一年間の活動を振り返る言葉を語り、同士の若旦那を呼び込んだ。

そのCandle JUNEからの呼びかけに応えるように、若旦那はステージ袖から張り裂けんばかりの声で、バンドの演奏にあわせて、歌唱をスタートした。「いのち」は今回のハイチの地震をきっかけにつくった曲で、もし自分が瓦礫の下で動けないような状況にいたら、命を与えてくれた両親に感謝をしたい!という気持ちを込めてつくった曲である。

「Thank you for パパ、 Thank you for ママ」というストレートな熱いサビに共鳴するかのように会場は感動に感極まって涙する観客も多数いた。「遠い国のことを想って曲をつくったら、一番身近な人を大切にしなければいけないということに気付いた。とにかく一番大事な人に、愛してるとかありがとうと伝えてください。」と語った若旦那。

ハイチのために開かれたチャリティライブイベントの熱い愛は地球の裏側まで間違いなく届いたであろう。「いのち 〜桜の記憶〜」は1月26日に配信シングルとしてリリースされる。

 title=

-音楽

関連記事

ザ・ローリング・ストーンズ「ON AIR」スペシャルがBSフジにて放送決定

ザ・ビートルズから遅れること23年、なぜかザ・ローリング・ストーンズだけオフィシャル化されてこなかったBBCセッション集『オン・エア』が、いよいよ今週12月1日(金)に発売となる。 この発売を記念して …

SEKAI NO OWARI 初のスタジアム公演!日産スタジアム 2DAYS開催!

SEKAI NO OWARIが2015年7月18日(土)、19日(日)、初のスタジアム公演「日産スタジアム」での2DAYS公演が決定した。※公演タイトルは、現時点では未定。 日本最大規模の日産スタジア …

フランスのエレクトロ・デュオ、ダフト・パンク最大のヒット曲「ワン・モア・タイム」がスズキ「ワゴンRスティングレー」CMソングに抜擢!

12月下旬より放送が開始された、大手自動車メーカー・スズキの「ワゴンRスティングレー」のCMソングとして、ダフト・パンクの代表曲「ワン・モア・タイム」が抜擢された。 本CMでは、女優の栗山千明さんが新 …

大橋トリオ、新作収録曲が本田翼出演のテレビCMソングに!

注目度急上昇中の本田翼が出演するC1000のテレビCMに大橋トリオの新作収録曲が起用されていることがわかった。 2月5日からオンエアがスタートしたCMのバックに流れるのは、大橋トリオの3月13日に発売 …

カップル歓迎!WEAVERと“奇跡の一夜”を過ごそう

WEAVERが、プラネタリウム限定イベント<Rainbow Lounge>を2月11日に開催することを発表した。 このイベントは、ニューアルバム『Night Rainbow』のリリースを記念して行なわ …

世界を代表するロックンローラー ブライアン・アダムス、約3年半ぶりニュー・アルバム3月発売!

カナダの英雄、世界を代表するロックンローラー ブライアン・アダムスが、14枚目のスタジオ・アルバムとなる新作『シャイン・ア・ライト』を3月1日にリリースする。 ファースト・シングル「シャイン・ア・ライ …