無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

初めて買ったCDは「ロマンスの神様」のラッキーガール“福島和可菜”、1月5日から新曲2曲の着うた(R)フルを先行配信スタート!

音楽

2011年1月19日発売のミニアルバム「Smileちょい足し、元気ちょい足し」でメジャーCDデビューする福島和可菜は本当にラッキーガールだ。初めて買ったCDが広瀬香美「ロマンスの神様」。そしてずっと憧れのアーティストであった広瀬香美に、自身がパーソナリティを務めるFM番組で偶然にも出会い、さらにメジャーデビューにあたって楽曲を提供・プロデュースしてもらうまでに至った経緯はまさに運命的。
北海道旭川で4年間、陸上自衛官として厳しい訓練に耐え、その後東京に出てきて芸能界入り、バラエティやスポーツ番組などで活躍、そして遂にシンガーとしてメジャーCDデビューを果たす。昨年末に大量にオンエアしていたサトウ食品「サトウの切り餅&鏡餅」TV CMで彼女の姿を見た方も多いはず。元陸上自衛官のラッキーガールはますます絶好調だ。

1月19日発売ミニアルバムに先駆けて着うたフル(r)を先行配信をスタートした新曲は「Surpriseちょい足し」「Morning Girl」の2曲。メイン曲となる 「Surpriseちょい足し」は、実妹でありタレントの福島舞がコーラスとサビで参加した冬のお出かけパーティーチューンで、彼女がメインパーソナリティの1人を務めるFM Nack5「MAGICAL SNOWLAND」のテーマ曲として既にオンエア中。また、もう1曲の「Morning Girl」は、どんなに落ち込んだ朝でも彼女の元気な声が気持ちをあげてくれるようなアッパーソング。こちらは妹と共にパーソナリティを務めるFM FUJI「Buddy2 with Buddy!」のテーマ曲となっている。

元気いっぱいのキュートなルックス、元陸上自衛官という異色のキャリア、そして誰にも負けない強運を併せ持つ女性アーティスト“福島和可菜”。その元気いっぱいの歌声が日本の未来もきっと明るくしてくれるに違いない。

【リリース情報】

2011年1月19日発売 ミニアルバム
「Smileちょい足し、元気ちょい足し」
VICL-63706 ¥1,890(税込) ¥1,800(税抜)


1.Surpriseちょい足し
2. Morning Girl
3. I Wish
4.スノーランド〜白い花火〜
5.大切な気持ち

●「Surpriseちょい足し」「Morning Girl」着うたフル(r)先行配信中!
レコチョク http://recochoku.com/wakana/
<関連リンク>
福島和可菜オフィシャルブログ
事務所オフィシャル
ビクターHP

-音楽

関連記事

筋肉少女帯、ニューアルバムの詳細発表&アートワーク公開!

  筋肉少女帯、4年4ヶ月ぶりとなる待望のオリジナルアルバムの詳細が明らかになった。本日、公開されたのは、ジャケット写真、アーティスト写真、そして気になる収録内容の詳細が一斉に発表された。 ジャケット …

ゆず、“原点”伊勢佐木町で約 20 年ぶり MV 撮影敢行2018 名の新メンバーとともに新曲「うたエール」大合唱

2 人組アーティスト・ゆずが 6 日、神奈川・横浜市の伊勢佐木町、イセザキ・モールにて新曲「うたエール」の Music Video 撮影を 2018 名の“新メンバー” とともに行った。 同所は、デビ …

桑田佳祐 早い回復を願って・・・Newシングル『本当は怖い愛とロマンス』問い合わせ殺到につき予定を早めて本日より急遽オンエア解禁!

去る7月28日(水)、初期の食道がんにより、当面の間入院療養期間に入ることを発表した桑田佳祐。全国民が無事に復帰を願っている中、まずは手術が無事終了したという嬉しいニュースが昨晩飛び込んできた!その吉 …

Kaya、 小春(チャラン・ポ・ランタン)と共演し名曲『愛の讃歌』をカバー!

シャンソンをはじめ数々の名曲を独自の解釈でKaya色に染めてきた歌姫Kayaが、初となるカバーアルバムを本日6月23日にリリースした。ビジュアル系シーンで“女方シンガー”として活動する自身のコンセプト …

BIGBANGの系譜を継ぐ7人組ボーイズグループiKON、 約3年ぶりとなるファンミーティング開催決定!

2016年にデビューし、日本レコード大賞最優秀新人賞を含む「日韓中3ヶ国で新人賞獲得」という史上初の記録を樹立したBIGBANGの系譜を継ぐ7人組ボーイズグループ、iKON(アイコン)。 2017年に …

映画『東京難民』主題歌が、高橋優による書き下ろし曲「旅人」に決定!!

格差社会のゆがみの中でもがく若者たちのリアルな姿を真正面から暴く衝撃作!!『東京難民』、主題歌は高橋優による書き下ろし曲「旅人」に決定!! 来年2月公開の映画『東京難民』の主題歌に、高橋優の「旅人」が …

モバイルバージョンを終了