無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ラムジがセルフカバーした東方神起の「どうして君を〜」が遂にUSENで8週連続TOP10入り!

音楽

ラムジがセルフカバーした東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」が遂にUSENで8週連続TOP10入り! 記録の壁を年明け早々、塗り替えるのか?ヒット祈願が成就したラムジが川崎大師でさらに飛躍を誓う!

 title=

ラムジがセルフカバーする東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」がUSEN7週連続TOP10入りを果たした事を受けて新聞やワイドショーなどで先週、話題になったが、今週、遂にUSEN8週連続TOP10入りを果たし、これまでの記録を塗り替える期待が高まってきた。
 
これまでのラムジは作家業としては制作陣から高い評価を得ていたそうだ。特にメンバーの井上慎二郎が過去に楽曲提供をしてきたアーティストは錚々たるアーティスト陣ばかり。しかし、ラムジとして名前が知られるきっかけになったのはつい昨年の事だという。08年、東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう?」の作詞をきっかけに、今年は「ユメオイビト」がJRAブランドイメージソングとして1年間のCMが決定。そのCM効果で東京競馬場(ヴィクトリアマイル)と阪神競馬場(宝塚記念)でパドックライブを行い競馬ファンにも幅広く知られることとなったそうだ。特に東方神起のセルフカバー「どうして君を好きになってしまったんだろう?」は現在、USEN8週連続TOP10入りを果たし、福山雅治やケツメイシの記録を塗り替えるのではと注目されている。

ラムジは同曲を作詞するにあたり
「とにかく切ない歌詞、と言うリクエストがあり報われない恋を描こうと思いました。それまでは英語混じりの歌詞という印象が強かったのですが、日本語歌詞にこだわって表現することで、母国語であるからこそ出来る表現をしたかった。誰にでも経験があるだろう実らなかった恋、切ない世界観を十分味わってもらいたい。」とコメント。この曲をセルフカバーするにあたっては「今日の涙は明日への活力。流行り廃れだけではなく、名曲は歌い継がれるべき。だからこそ、僕らはこの曲を大切に歌わせて頂いています」とコメントしている。

新年を目前に控え、ラムジの二人は川崎大師に一足早く祈願に行ってきたそうだ。今年の年始めも川崎大師でヒット祈願と川崎でライブを行い、ご利益があった年だったそうだが、来年は更なる飛躍を願い、早くも年内に祈願してきたのだという。来年はUSENの記録更新という高いハードルに挑戦するラムジ、東方神起のセルフカバー「どうして君を好きになってしまったんだろう?」の着うた(R)も好調で、来年は2月2日に3rdアルバム「merry go round」をリリース。3月25日にはクラブチッタ川崎で2回目となるワンマンライブも決定している。

 title=

■ INFORMATION
2011年2月2日発売
3rd ALBUM「merry go round」
[CD+DVD] CTCR-14720/B ¥3800
[CD] CTCR-14721 ¥2800

[ C D ]
01. merry go round
02. 君のアレが好きだ
03. a Happy End Song
04. Rock from 80’s 〜アルバムバージョン〜
05. Hello
06. どうして君を好きになってしまったんだろう?
07. ダーリン
08. SHINAGAWA
09. Dear Regret 〜アルバムバージョン〜
10. ユメオイビト
11. マジックアワー
12. Sweet Home
全12曲収録

[DVD]
MUSIC VIDEO
 ◆どうして君を好きになってしまったんだろう?
 ◆ユメオイビト
 ◆Dear Regret
ワンマンライブ『カワサキノサキ』(2010.3.26)
 ◆Stand by U
 ◆かけがえの無いゴミ箱の詩
 ◆ユメオイビト
 ◆ラブレター
川崎STREET LIVE ドキュメンタリー
 ◆Sweet Home

-音楽

関連記事

TOKAI SUMMIT’11チケット早くもSOLD OUT !

「東海地区屈指の夏の大型野外フェス」をコンセプトにSEAMOが発起人となり、2007年からスタートし、東海地区の夏の風物詩の一つとして数えられ、今年は「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE …

ミラクル・ポップ・プリンス MIKA(ミーカ)、ニュー・アルバム発売

レバノン出身、ロンドン育ちのシンガー・ソングライターMIKA(ミーカ)が、4年ぶり5枚目のニュー・アルバム『マイ・ネーム・イズ・マイケル・ホルブルック』をリリースした。 先行シングルとしてリリースされ …

ナナヲアカリ「パスポート」DL&サブスクリプション配信スタート!チラ見せMVティザー映像も公開!

ナナヲアカリの1st E.P「しあわせシンドローム」から「パスポート」が3/27(水)0時より先行DL&サブスクリプション配信がスタートする。 この楽曲は界隈で人気を博す気鋭のボカロP・大沼パ …

ストリーミング驚異の1億再生突破!BIGBANGに続く第2のボーイズグループ”WINNER”、自身初の日本武道館公演開催発表!

BIGBANG、PSY、iKON、BLACKPINKら多くの実力派アーティストが所属するYG ENTERTAINMENTのボーイズグループ”WINNER”。 昨年1年振りにカムバックした新曲”REAL …

この夏のレゲエはこの1枚で決定!! RYO the SKYWALKER BEST ALBUM発売!!

日本のレゲエシーンを常にリードし、メジャーとアンダーグラウンドの架け橋としても活躍する、レゲエDJ RYO the SKYWALKER。RYO the SKYWALKERの2013年のテーマは&#82 …

三浦大知、最新アルバム『FEVER』のリード曲がJ-WAVE“TOKIO HOT 100 CHART”にて1位を獲得

9/2に最新アルバム『FEVER』をリリースし、オリコン週間アルバムチャートにおいて自身最高の3位を記録した三浦大知。アルバムのリード曲でもある収録曲「SING OUT LOUD」が、クリス・ペプラー …