無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

遂に大復活!! 桑田佳祐 復帰の場に選んだのはなんとNHK紅白歌合戦!!!元旦にはラジオ生放送も再開!!

音楽

去る7月28日に日本全国を揺るがせた、病気の発表から早5ヶ月。遂に、桑田佳祐が大復活を遂げる。8月に退院してから、療養・リハビリを続けつつ、驚異の回復力で、10月上旬よりレコーディング再開、そして12月25日にはいよいよ「アルバム完成」のニュースが流れたばかり。そんな中ついに、桑田が全日本国民の前に姿を現すことが決定した。アルバム完成に際し、桑田が復活の場に選んだのは、なんとNHK紅白歌合戦!国民的歌手とも称される桑田の復帰の場としてはこれ以上にふさわしい場所はない。まさに全国津々浦々の人々に、この大晦日、桑田の歌声が再び響き渡る!

アルバム完成が見えてきたことで、いつどういう形で音楽活動を本格的に再開させるかを検討していた矢先、先月末にスポーツ紙で「紅白出演決定」と大々的に報じられたほか、さまざまなメディアで「今年は出演するのでは?」といった内容の報道が取りざたされた。そのため、所属事務所やレコード会社には、「本当に出演するのか?」「ぜひ本当に出演してほしい!」といった声が殺到することとなった。一方時を同じくして、今月に入り、12月10日にNHKからも正式に強力な出演依頼が届く。そういった状況の中、桑田およびスタッフサイドも「今年は多くの方々にご心配をおかけしたばかりでなく、本当に数多くの方々の暖かい声援のおかげで早い時期にレコーディングを再開することもできた。そんなみなさんへの感謝の気持ちをあらわし、復帰の場とするには最もふさわしい場ではないか」という結論に至り、最終的には先週末の12月24日に久々の出演を決定したのである。

演奏曲目や演出等は、当日までオープンにならないが、「スペシャルゲスト」という形で出演するとのこと。新作も完成していることから、まさに「新生・桑田佳祐」を十二分に感じさせてくれるパフォーマンスになることは間違いない。また、この超ビッグサプライズを受け、翌日元旦にはNewアルバムの情報発表(1月1日オフィシャルサイト[http://sas-fan.net/]にて)、そして夜にはなんとラジオレギュラー番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM系全国38局ネット)の生放送にも復帰するとのこと。みなさんをお待たせした分、大晦日そして年始から一気呵成に始動。

2011年は桑田佳祐から目が離せない年になりそうだ!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

OverTheDogs 10月度FMパワープレイ獲得数1位!実力派プロデューサー陣を迎えたメジャーデビューアルバム「トケメグル」まもなくリリース!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役五十嵐弘之)、FOGHORN所属でアルバム『トケメグル』を2011年10月26日(水)にリリースし、メジャーデビューする5人組ロックバンドOver …

家入レオ 3年目第1弾となる新曲は髪を切って迎える、10代最後の夏の”純情宣言”!!「ドラゴンボール改」7月〜エンディング主題歌7月30日リリース決定!!

セカンド・アルバム「a boy」から約5か月ぶりの新録音源となる3年目第一弾作品:7thシングルのリリースが決定した。タイトルは「純情」で、先のワンマンツアーの映像作品「a boy〜3rd Live …

BRADIO 初海外ライブ!アメリカで開催される「A-KON 29」に初出演決定!

4/4にメジャー2ndシングル「きらめきDancin’」をリリースしたばかりのBRADIOが、アメリカ・テキサス州で開催される「A-KON 29」に初出演することが決定した。  「A-KON」は、19 …

謎めいたアーティスト瑠奈、公式Facebookのファンが新曲発表後急増!!第一弾の楽曲、レコチョク クラブ・うたランキングでデイリー1位に再浮上!

姿の多くはベールに包まれつつも、ハイトーンが透き通った伸びやかな歌声に情景の浮かび上がるようなリアリティ溢れる歌詞を綴る独特の世界観を持った妖艶で謎めく女性アーティスト”瑠奈” …

〜安室奈美恵、新作堂々1位獲得〜

 4月27日に発売された安室奈美恵のベストコラボレーション盤『Checkmate!』が5/9付けのオリコンウィークリーランキング(アルバム)で見事第1位を獲得した。発売日からオリコンデイリーランキング …

鬼束ちひろ 待望のnew single「ヒナギク」8月にリリース決定!

アルバム「シンドローム」のリリースから1年半、満を持してnew single「ヒナギク」を8月22日(水)にリリースすることが決定した鬼束ちひろ。待望のニューシングルは、自身のヒット曲「月光」「inf …