無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

遂に大復活!! 桑田佳祐 復帰の場に選んだのはなんとNHK紅白歌合戦!!!元旦にはラジオ生放送も再開!!

音楽

去る7月28日に日本全国を揺るがせた、病気の発表から早5ヶ月。遂に、桑田佳祐が大復活を遂げる。8月に退院してから、療養・リハビリを続けつつ、驚異の回復力で、10月上旬よりレコーディング再開、そして12月25日にはいよいよ「アルバム完成」のニュースが流れたばかり。そんな中ついに、桑田が全日本国民の前に姿を現すことが決定した。アルバム完成に際し、桑田が復活の場に選んだのは、なんとNHK紅白歌合戦!国民的歌手とも称される桑田の復帰の場としてはこれ以上にふさわしい場所はない。まさに全国津々浦々の人々に、この大晦日、桑田の歌声が再び響き渡る!

アルバム完成が見えてきたことで、いつどういう形で音楽活動を本格的に再開させるかを検討していた矢先、先月末にスポーツ紙で「紅白出演決定」と大々的に報じられたほか、さまざまなメディアで「今年は出演するのでは?」といった内容の報道が取りざたされた。そのため、所属事務所やレコード会社には、「本当に出演するのか?」「ぜひ本当に出演してほしい!」といった声が殺到することとなった。一方時を同じくして、今月に入り、12月10日にNHKからも正式に強力な出演依頼が届く。そういった状況の中、桑田およびスタッフサイドも「今年は多くの方々にご心配をおかけしたばかりでなく、本当に数多くの方々の暖かい声援のおかげで早い時期にレコーディングを再開することもできた。そんなみなさんへの感謝の気持ちをあらわし、復帰の場とするには最もふさわしい場ではないか」という結論に至り、最終的には先週末の12月24日に久々の出演を決定したのである。

演奏曲目や演出等は、当日までオープンにならないが、「スペシャルゲスト」という形で出演するとのこと。新作も完成していることから、まさに「新生・桑田佳祐」を十二分に感じさせてくれるパフォーマンスになることは間違いない。また、この超ビッグサプライズを受け、翌日元旦にはNewアルバムの情報発表(1月1日オフィシャルサイト[http://sas-fan.net/]にて)、そして夜にはなんとラジオレギュラー番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM系全国38局ネット)の生放送にも復帰するとのこと。みなさんをお待たせした分、大晦日そして年始から一気呵成に始動。

2011年は桑田佳祐から目が離せない年になりそうだ!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ケツメイシの新曲「Made in JAPAN」がサッカー日本代表 遠藤保仁選手が出演する本格サッカー育成ゲーム『バーコードフットボーラ―』の新テレビCMタイアップ曲に決定!

6月11日に通算30枚目のシングル「RHYTHM OF THE SUN」をリリースするケツメイシのさらなる新曲「Made in JAPAN」が、App Store及びGoogle Playにて好評配信 …

LinQニューシングル「LinQuest〜やがて伝説へ・・・」、Music Videoにて真剣合唱!!

九州/福岡を拠点に活動するアイドルグループ、LinQ(読み:りんく)が、9月9日発売メジャー7枚目のシングル「LinQuest〜やがて伝説へ・・・」のMusic Videoを公開した。この楽曲は、特命 …

シルバーウィークはBREAKERZとGO! 全国“5”都市“5”会場で、リリースイベント決定!!

5周年YEARに突入したBREAKERZが、5枚目のオリジナルフルアルバム「GO」を9月21日にリリースする。 そんなリリース週でもあるシルバーウィークは、BREAKERZと“GO!”ということで、全 …

ももクロ、あーりん演出「ももクロ親子祭り」を開催!

ももいろクローバーZの親子限定ライブ「佐々木彩夏演出 ももクロ親子祭り2015」が11月1日、千葉県・幕張メッセ国際展示場3ホールにて行われ、7,431人の親子ファンが集まった。 初開催となるこのライ …

DJ PMX ライムスター宇多丸、K DUB SHINE、SHINGO☆西成ら、日本ヒップホップ史上初となる全国11都市計20名のラッパーを迎えた新曲を発表!

ドクター・ドレーや2パックなどに代表されるアメリカの西海岸ラップのスタイルを、ローライダー文化も含めて日本で根付かせ、ウエストサイド=ウェッサイと呼ばれて一大ムーヴメントになって久しいウエストコースト …

WEAVER、ニューアルバムの全曲ダイジェスト映像公開!

WEAVERが、2月10日にリリースするニューアルバム『Night Rainbow』の全曲ダイジェスト映像を公開した。 今回の映像は、TVアニメ『山田くんと7人の魔女』オープニングテーマとして話題を呼 …