無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

遂に大復活!! 桑田佳祐 復帰の場に選んだのはなんとNHK紅白歌合戦!!!元旦にはラジオ生放送も再開!!

音楽

去る7月28日に日本全国を揺るがせた、病気の発表から早5ヶ月。遂に、桑田佳祐が大復活を遂げる。8月に退院してから、療養・リハビリを続けつつ、驚異の回復力で、10月上旬よりレコーディング再開、そして12月25日にはいよいよ「アルバム完成」のニュースが流れたばかり。そんな中ついに、桑田が全日本国民の前に姿を現すことが決定した。アルバム完成に際し、桑田が復活の場に選んだのは、なんとNHK紅白歌合戦!国民的歌手とも称される桑田の復帰の場としてはこれ以上にふさわしい場所はない。まさに全国津々浦々の人々に、この大晦日、桑田の歌声が再び響き渡る!

アルバム完成が見えてきたことで、いつどういう形で音楽活動を本格的に再開させるかを検討していた矢先、先月末にスポーツ紙で「紅白出演決定」と大々的に報じられたほか、さまざまなメディアで「今年は出演するのでは?」といった内容の報道が取りざたされた。そのため、所属事務所やレコード会社には、「本当に出演するのか?」「ぜひ本当に出演してほしい!」といった声が殺到することとなった。一方時を同じくして、今月に入り、12月10日にNHKからも正式に強力な出演依頼が届く。そういった状況の中、桑田およびスタッフサイドも「今年は多くの方々にご心配をおかけしたばかりでなく、本当に数多くの方々の暖かい声援のおかげで早い時期にレコーディングを再開することもできた。そんなみなさんへの感謝の気持ちをあらわし、復帰の場とするには最もふさわしい場ではないか」という結論に至り、最終的には先週末の12月24日に久々の出演を決定したのである。

演奏曲目や演出等は、当日までオープンにならないが、「スペシャルゲスト」という形で出演するとのこと。新作も完成していることから、まさに「新生・桑田佳祐」を十二分に感じさせてくれるパフォーマンスになることは間違いない。また、この超ビッグサプライズを受け、翌日元旦にはNewアルバムの情報発表(1月1日オフィシャルサイト[http://sas-fan.net/]にて)、そして夜にはなんとラジオレギュラー番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM系全国38局ネット)の生放送にも復帰するとのこと。みなさんをお待たせした分、大晦日そして年始から一気呵成に始動。

2011年は桑田佳祐から目が離せない年になりそうだ!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

デビュー25周年を迎えたギタリスト、村治佳織の最新アルバム『シネマ』が9月19日発売決定。本人コメントも到着

2016年にリリースした5年ぶりのアルバム『ラプソディー・ジャパン』がロングセラーを続けているギタリストの村治佳織。今年、デビュー25周年&デッカ専属契約15周年を迎えにあたる今年に、かねてから村治佳 …

おかえり絢香!!地元大阪で約2年半ぶりに凱旋ライブ!!

絢香が、復帰初の全国ツアー「LIVE TOUR 2012 “The beginning”〜はじまりのとき〜」の大阪公演を7月24日(火)、25日(水)の2日間、地元大阪の大阪城ホールにて開催。 このツ …

祝☆20周年!安室奈美恵の新きせかえキットが【キセカエ♪mu-mo】にて独占配信スタート!

今年20周年を迎え、先日発売されたNEW ALBUM『Uncontrolled』がオリコン2週連続1位を獲得したばかりの安室奈美恵。 アジア3カ国地域へのキャンペーン訪問や、デビュー日9/16には地元 …

孤高の奇才スコット・ウォーカーと米ドゥームメタル/ドローンバンド、サンO)))による異色のコラボレーション・アルバム『サウスト』からアルバム・トレーラー映像が公開!

デヴィッド・ボウイを筆頭に数々のアーティストに、計り知れない影響を与えてきた孤高のシンガーソングライター、スコット・ウォーカーと、米シア トルを拠点に活動するドゥームメタル/ドローンバンド、サン O) …

水曜日のカンパネラ、話題沸騰中の「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス」にてライブパフォーマンスを披露!

水曜日のカンパネラが、話題沸騰中の「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレスでライブパフォーマンスを披露した。   1曲目の「ゴッホ」のイントロがスタートすると …

ジョーン・アズ・ポリス・ウーマンのニュー・アルバム『ザ・クラシック』が発売決定!!パール・ジャムのベーシスト、ジェフ・アメンなどが参加したタイトル・トラック「The Classic」が公開!!

包容力溢れる美しい歌声と、ヴァイオリン、ピアノ、ギターまで弾きこなすマルチな才能で高い評価とカリスマ的人気を誇るNYのシンガーソングライ ター、ジョーン・アズ・ポリス・ウーマンが3年振りの4thアルバ …