無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

遂に大復活!! 桑田佳祐 復帰の場に選んだのはなんとNHK紅白歌合戦!!!元旦にはラジオ生放送も再開!!

音楽

去る7月28日に日本全国を揺るがせた、病気の発表から早5ヶ月。遂に、桑田佳祐が大復活を遂げる。8月に退院してから、療養・リハビリを続けつつ、驚異の回復力で、10月上旬よりレコーディング再開、そして12月25日にはいよいよ「アルバム完成」のニュースが流れたばかり。そんな中ついに、桑田が全日本国民の前に姿を現すことが決定した。アルバム完成に際し、桑田が復活の場に選んだのは、なんとNHK紅白歌合戦!国民的歌手とも称される桑田の復帰の場としてはこれ以上にふさわしい場所はない。まさに全国津々浦々の人々に、この大晦日、桑田の歌声が再び響き渡る!

アルバム完成が見えてきたことで、いつどういう形で音楽活動を本格的に再開させるかを検討していた矢先、先月末にスポーツ紙で「紅白出演決定」と大々的に報じられたほか、さまざまなメディアで「今年は出演するのでは?」といった内容の報道が取りざたされた。そのため、所属事務所やレコード会社には、「本当に出演するのか?」「ぜひ本当に出演してほしい!」といった声が殺到することとなった。一方時を同じくして、今月に入り、12月10日にNHKからも正式に強力な出演依頼が届く。そういった状況の中、桑田およびスタッフサイドも「今年は多くの方々にご心配をおかけしたばかりでなく、本当に数多くの方々の暖かい声援のおかげで早い時期にレコーディングを再開することもできた。そんなみなさんへの感謝の気持ちをあらわし、復帰の場とするには最もふさわしい場ではないか」という結論に至り、最終的には先週末の12月24日に久々の出演を決定したのである。

演奏曲目や演出等は、当日までオープンにならないが、「スペシャルゲスト」という形で出演するとのこと。新作も完成していることから、まさに「新生・桑田佳祐」を十二分に感じさせてくれるパフォーマンスになることは間違いない。また、この超ビッグサプライズを受け、翌日元旦にはNewアルバムの情報発表(1月1日オフィシャルサイト[http://sas-fan.net/]にて)、そして夜にはなんとラジオレギュラー番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM系全国38局ネット)の生放送にも復帰するとのこと。みなさんをお待たせした分、大晦日そして年始から一気呵成に始動。

2011年は桑田佳祐から目が離せない年になりそうだ!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

桑田佳祐 SUBARU 新型「フォレスター」TVCM放映開始~TVCM楽曲に桑田佳祐書き下ろしの「炎の聖歌隊[Choir(クワイア)]」を起用~

SUBARUは、新型「フォレスター」TVCMの楽曲に、桑田佳祐*1氏が書き下ろした「炎の聖歌隊[Choir(クワイア)]」*2を起用し、本日8月19日より放映を開始します。 TVCMでは「自然と遊ぶ人 …

カヴァーコンピ「Happy Holidays!」シリーズ第2弾リリース決定!!

シティ・ポップスのカヴァーコンピ、「Happy Holidays!〜CITY POPS COVERS〜」が2011年12月14日にリリースされ、幅広いリスナーから好評を得ている極上休日音楽カヴァーコン …

MONO NO AWARE、書き下ろし新曲「ゾッコン」が劇場アニメ「海辺のエトランゼ」主題歌に決定!

MONO NO AWAREの新曲「ゾッコン」が9月11日(金)公開の劇場アニメ「海辺のエトランゼ」の主題歌に決定した。 「海辺のエトランゼ」は紀伊カンナ氏のデビュー作で祥伝社「on BLUE」で連載さ …

アレック・ベンジャミン 最新シングル「マスト・ハヴ・ビーン・ザ・ウィンド」をリリース!

現在世界で称賛されているシンガーソングライター、アレック・ベンジャミンが最新シングル「マスト・ハヴ・ビーン・ザ・ウィンド」をリリースした。 同曲は現在全ての音楽配信サービスにて配信中!楽曲と同時に解禁 …

くるり 8年目を迎える京都音楽博覧会、今年も開催決定!ファンクラブ先行チケット予約、本日よりスタート!!恒例の宝探しも開催!!!

くるり主催の野外イベント「京都音楽博覧会」が9月21日(日)に開催されることが決定した。 メンバー全員の出身地である京都で開催され、しかも京都駅から徒歩15分圏内の公園で行われるというアクセスの良さに …

Kalafina、美しいクリスマスソングを披露!買い物客も思わずうっとり

3人組女性ヴォーカルユニットKalafinaが、初のウィンターアルバム「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」のリリースに伴い、東京(ゲートシティ大崎 ウエス …

Ads