2011年3月9日に、中村一義のベストアルバム&自伝本の同時リリースが決定した。
これは先日、中村一義の本人自筆と思われるサインがアップされた”謎のサイト”が、中村一義特設サイトとしてオープンしたことにより判明。
1997年にシングル「犬と猫」でデビューし、各メディアから“天才”と評された中村一義。ソロ活動からバンド100sまで、14年の活動を統括するベストアルバムの発売が決定するとともに、コンプリートボックスセットのリリースも発表された。
こちらは中村一義のオリジナルアルバム4枚、バンド100sとしてのアルバム3枚に加え、ファンには涙モノの初CD化となるデモ音源DISC、アルバム未収録音源集DISC、過去のミュージックビデオを収録したDVDなどをコンパイルした、これまでの活動を総括するコンプリートワークスとして、レーベルの枠を超え豪華BOXセットにて発売される。
また、同日には中村一義、初の“語りおろし自伝”本「魂の本 〜中村全録〜」が太田出版から発売され、20時間を越える徹底インタビューにより初めて語られた、その壮絶な半生と各楽曲の制作秘話を完全公開!写真家・佐内正史による48ページに渡る最新撮りおろしフォトアルバムも必見だ。
なお、こちらは予約限定生産商品とのこと。中村一義のコンセプトサイト『KIKA:GAKU』や各ショップサイトにて予約受付を開始しているので、今すぐチェックしたい。
今後、最新情報は随時、中村一義特設サイトにて発表されるとの事なので、引き続きこちらも目が離せない!!
<関連リンク>
■中村一義特設サイト
■中村一義のコンセプトサイト『KIKA:GAKU』