無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER☆GiRLS、初のソロコンサートで800人のファンを魅了!!7パターンの衣装も披露!!

音楽

エイベックスが初めて手がける12人組のアイドルSUPER☆GiRLSの初のソロコンサートが21日(火)、渋谷AXで開催された。

今年6月の「エイベックスアイドルオーディション2010」でメンバーに選ばれた12名は、これまでにa-nation’10を含む約40回ものパフォーマンスを行っており、今回がそのメジャーデビュー前の集大成となるファーストフルコンサートとなった。

コンサートのセットリストは、明日12/22発売のメジャーデビューアルバム「超絶少女」のアルバム収録曲順に行い、全13曲を7パターンもの衣装で彩り、集まった800人の観客を魅了した。

 title=

 SUPER☆GiRLSのテーマカラーでもある黄色×黒のタータンチェックの衣装に身をつつみ、オーディション課題曲でもあったオープニング曲「NIJIIROスター☆」からはじけるような笑顔とキレのあるダンスを披露し、登場。

この日、アルバム発売に先駆けて初のお披露目となった、メンバーを分けたユニット曲では、ロック調の「THE ロッキュYOU★〜キミがくれた証〜」ではロックスターをテーマにした赤×クロのチェックとレザーを組み合わせた大人っぽい衣装にマイクスタンドをあわせた力強いパフォーマンスを披露。

そして、メンバーの前島、宮?、勝田が参加した「笑顔がぽろり」では、ツインテールにピンクと白を基調とした少女らしいワンピースで登場。曲間では、一生懸命練習したという、本邦初公開となるリコーダーの生演奏を披露し、会場を沸かせた。

そしてユニット曲最大の5人編成となる「ときめき色の風とキミ」では、スクールガールをテーマにしたブルーチェックの衣装でちょっと背伸びしたい年頃の乙女心を激しいダンスとともに表現した。

コンサート中盤では赤と青を基調としたマリンスタイルの衣装で登場。これまでの努力とこれからの夢と決意を歌ったアルバム唯一のバラード曲「NIJIIRO涙。。。」中盤でメンバーがステージ後方を振り返ると、後方モニターには6月のオーディション決勝大会時の合格発表の映像が。このサプライズにメンバーの目には大粒の感動の涙が溢れる。

アンコールパートのMCでは、リーダーの八坂沙織が以下のようにコメント。

「本当に、今日、このステージに立つ瞬間まで、不安で一杯でした。メンバー全員が揃えるのも、週末だけで、リハーサルの時間もあまりなかったので、「きちんと踊れるかな?」とか「きちんと歌えるかな?」とかで一杯だったのですが、そんな時こそ、皆さんからの応援メッセージや家族の応援で、頑張ることが出来ました。 本当にありがとうございます!」

そして、先日苦渋の決断をしたコンサート中止に関しても、「予定していた、なんばHatch、そして日本青年館での公演が、中止という結果になってしまったのですが、これから、一日一日メンバー全員で全力全開で頑張って、ファンの皆さんの期待に少しでも応えれるように走り続けたいと思います!」

とこれからの目標を掲げ、決意も新たにこれからの展望を語った。その後は、アンコールとして今日2回目の「NIJIIROスター☆」を披露。彼女たちの原点ともいえる楽曲に会場は大いに盛り上がった。1時間30分に及ぶコンサートは幕を閉じたが、22日(水)にアルバム「超絶少女」でメジャーデビューする彼女たちの挑戦は、まだ始まったばかりだ。

<セットリスト>

1.NIJIIROスター☆

2.キラ・ピュア・POWER!

3.夢の引力

4.THE ロッキュYOU★〜キミがくれた証〜

5.笑顔がぽろり

6.ときめき色の風とキミ

7.虹色ダイヤ〜スパガのテーマ〜

8.恋愛ルール

9.NIJIIRO涙。。。

10.Be with you

11.みらくるが止まンないっ!

12.絆デイズ

13.Be with you

EN. NIJIIROスター☆

『超絶少女』
発売日:2010年12月22日

●超絶盤(豪華盤BOX仕様)
※初回受注限定生産商品
6500(tax in) AVCD-39000/B
CD+スペシャル特典DVD
+豪華ブックレットがBOX収納された特装版!!

●CD+DVD
3800(tax in) AVCD-39001/B

●CD ONLY
2500(tax in) AVCD-39002

●セブンネットショッピング限定生産盤
CD ONLY
2500(tax in) AVC1-39003
http://www.7netshopping.jp/spc/static/avex/sg.html
<関連リンク>
SUPER☆GiRLSオフィシャルサイト
リアルアイドル育成支援サイト マイドル!SUPER☆GiRLS

-音楽

関連記事

日本アニメが生んだ奇跡のコラボ 中島愛も参加、ラスマス・フェイバーがセカンド・アルバムをリリース

ハウス・ミュージックでの活動を主軸としながら、日本が誇るアニメ音楽をジャズアレンジにカバーするプロジェクト『プラチナ・ジャズ』やTVアニメ『輪廻のラグランジェ』のオープニング曲の作曲&プロデュースも手 …

次世代俳優注目株No.1!いよいよ歌手活動を始動!

抜群のビジュアルとスタイルで注目度No.1韓国若手俳優キム・ボムが6月20日(水)に初のオリジナルアルバムをリリースすることが決定しました! これまでも出演ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック) …

人気踊り手まなこのソロデビューアルバムに人気ボカロPのDECO*27、toku、八王子Pとのコラボ曲が収録決定。

人気動画コンテンツ「踊ってみた」で総再生回数1億回を超える人気踊り手であり、ガールズロックダンスユニットQ’ulleの中心メンバーでもあるまなこが、アーティストmanacoとして活動を始動し、ソロデビ …

藍井エイル、ラブコール叶った!バスケ五十嵐選手とコラボ

3月2日にリリースされる藍井エイルの12枚目のニューシングル「アクセンティア」のミュージックビデオに、元バスケットボール日本代表の五十嵐圭選手(現・三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋)が出演してい …

FLOW 8/29発売Double A-Side Single「音色 / Break it down」全収録内容解禁! リリースイベント開催も決定!

FLOWが8月29日(水)にDouble A-Side Single「音色 / Break it down」をリリースする。「音色」は7月より放送のABCドラマ『幸色のワンルーム』の主題歌に起用されて …

ヤングブラッド、イマジン・ドラゴンズのVo.とコラボした新曲「original me」リリース!

2020年代を間違いなく担うであろう22歳の若き新ロック・スター ヤングブラッドが、ロック界で圧倒的な存在感を放っている重要バンド イマジン・ドラゴンズのフロントマンのダン・レイノルズを客演に迎えたニ …