無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ポルノグラフィティ、初の月9主題歌を担当!

音楽

この度、『ポルノグラフィティ』が、2011年1月クールにて、自身初となるフジテレビ系“月9”ドラマの主題歌を担当することが決定した!

『ポルノグラフィティ』が担当することになったフジテレビ系“月9”ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、同じく“月9”初主演となる「戸田恵梨香」と「三浦春馬」のダブル主演で話題を呼んでいる作品。

主題歌はギターの「新藤晴一」の作詞、作曲は「新藤晴一」・「ak.homma」の共作で、現在絶賛制作中。3月2日(水)にシングルとして発売予定だ。

主演、主題歌ともに“初”同士の今回の組み合わせ!ドラマスタートの1月に向けて期待は高まるばかりだ!

◆ポルノグラフィティ メンバーコメント
<岡野昭仁>
初めての月9の主題歌ということで、やはり力が入ります。
月9の歴史には、たくさんの名曲が産まれているので、
その名曲達の一員となれるようにと、心込めて作った楽曲です。
ドラマとともに視聴者の方に愛されればと思います。

<新藤晴一>
「この時代に信じるに足るものはあるのか」というテーマをドラマサイドから提示され、それを僕自身も考えながら作りました。
あるんでしょうか?あればいいなぁ。
<関連リンク>
ポルノグラフィティオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

半崎美子、「うた弁2」全曲試聴トレーラー公開!

シンガーソングライター半崎美子、2ndミニアルバム「うた弁2」(8月7日発売)の全曲試聴トレーラーが公開された。 「うた弁2」は、代表曲「サクラ~卒業できなかった君へ~」や「お弁当ばこのうた~あなたへ …

笑福亭鶴瓶が号泣したバラードに問い合わせ殺到!

5月3日に放送されたTBS系列「A-Studio」の番組内で、司会の笑福亭鶴瓶が聴いて号泣したあるバラード曲が大きな話題になっている。 その楽曲は、ヴォーカリストの鈴木雅之が歌う「十三夜」というバラー …

SUPER☆GiRLS、新曲「片想いのシンデレラ」のミュージックビデオが公開!

SUPER☆GiRLSの23枚目の新曲「片想いのシンデレラ」のミュージックビデオがオフィシャルサイトにて公開された。 今作は、前作に続き阿部夢梨がセンターを務める。 キュンとする片想いの気持ちを歌った …

蒼井そら 中国で1/20歌手デビュー

最近では舞台やアイドルとしても活動の幅を広げているセクシータレント:蒼井そらが、1/20に中国にて配信限定シングル『毛衣』をリリースし、中国で歌手としてデビューする。 これまでにもタイや香港などを訪れ …

Jam9デビューシングル「家族」に日菜あこが親子そろってPV初出演!

地元浜松で話題沸騰中!有線放送の4月度(4/1-4/30)問い合わせランキングにて3位を獲得!!“泣き虫ヤンキーのせつなヒップホップ”Jam9がデビューシングル「家族」のリリースが決定! Jam9が、 …

米津玄師、MV「馬と鹿」1,000万再生達成!

米津玄師 MV 「馬と鹿」が1,000万再生を突破した。 「馬と鹿」MVは、山田智和氏が監督を務め、屋上からはじまり、たくさんのエキストラの中で、米津自身が地に足をつけ立ち上がる姿が強烈なインパクトの …