無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ニコニコ動画から生まれた新たな歌姫KANAN””

音楽

今話題のニコニコ動画で脅威の126万再生数記録を誇り、唯一無二の表現で注目を集めている歌姫”ヤマイ”。その彼女がついに、アーティスト名を”KANAN”として、12月15日(水)にデビュー・ミニ・アルバムをリリースする事が決定した。

“恋の病(ヤマイ)”をテーマにしたKANAN独自の詩と歌の世界はオリジナリティに溢れ、その天空にも上るような透明感のある歌声とともに、大きな話題になっている。

彼女はニコニコ動画で3年間「ヤマイ」の名で歌い手の活動を続け、すでにtwitter等で12,000人以上のファンがつき、「ヤマイ」と検索すると、主に中高生等多くのファンの声が出てくる。男女問わず「大好きな歌!」「愛してる」「ヤマイの病にかかった」「尊敬する歌い手」「耳が幸せになる声」等の絶賛の嵐のつぶやきはとてもデビュー前の新人とは思えないものばかりだ。

アルバムの内容も、独創的な世界観を持った本人作詞、完全オリジナル楽曲は、愛に溢れる個性的な言葉と恐ろしくキャッチーなメロの組み合わせがとても新鮮でKANANが歌と声だけでない才能を持っていることを証明しどこまでもKANANの世界に引き込まれてしまいそうになる。

ニコニコ動画から生まれた新たな歌姫。彼女の今後に、是非注目してほしい。

 title=

『Memoria』
LRCC-0002 ¥1,800 (tax in)
love sick record
2010年12月15日リリース
※収録曲「沫嘘」:テレビ朝日系「Future Tracks→R」1月度のエンディング・テーマ決定!
<関連リンク>
KANANオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

FLOW 10年ぶりの日本武道館、みんなと一緒に作り上げた熱い世界

会場を埋め尽くす赤いTシャツ。その背には白く「FLOW」の文字。 開演を待つ日本武道館に充満する期待という名のざわめきが、フロアの暗転によって大歓声へと変化する。 そして始まった10年ぶりのFLOW、 …

グッドモーニングアメリカ・金廣、17歳アニソンシンガーに楽曲提供

グッドモーニングアメリカの金廣真悟が、弱冠17歳の新世代アニソンシンガー・和島あみのデビューシングル「幻想ドライブ」の作曲を担当した。 金廣が他アーティストに楽曲提供をするのは初。今回のオファーを受け …

昨年11月にリリースしたALL OFFの1st フルアルバムより収録曲「Fly Fly Fly」のビデオクリップがYouTubeにて公開された。

映像は、栄光と挫折というテーマをスポーツの世界と合わせ、スピード感のある、シックでありつつも豪快な作品に仕上がっている。 PVは、感覚ピエロなどを手掛けている太田大貴が監督を務めた。 また、ALL O …

PassCode、ニュー・シングル「Ray」iTunesで5月8日(火)深夜24時より先行予約開始。5月22日(火)川崎CLUB CITTA’にてCD購入者限定バンドセット・スペシャル・ライブ

5月23日(水)に発売となるPassCodeのニュー・シングル「Ray」が、5月8日(火)深夜24時より、iTunesでの予約が開始となった。予約すると新曲「Ray」がダウンロード可能となっている。配 …

斉藤和義、映画『ポテチ』予告編映像と共に主題歌『今夜、リンゴの木の下で』が解禁!!

宮城・仙台を舞台とした映画を次々と世に送り出してきた、伊坂幸太郎(原作)と中村義洋(監督)の強力タッグ。そしてシンガーソングライターの斉藤和義(音楽)。東日本大震災後、時を同じくして重なり合った彼らの …

雨のパレード、インディーズラストシングルのMV公開!

3月2日にフルアルバム『New generation』でからメジャーデビューする雨のパレードが、“インディーズラスト作品”として1月27日にタワーレコード限定発売するシングル「Tokyo」のミュージッ …