無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

HYDE初声優!本人役でアニメに登場!

音楽

原作が「週刊少年ジャンプ」連載中、単行本も累計700万部を突破している人気アニメ「バクマン。」にて、VAMPSのHYDEが、本人役として初の声優に挑戦、公開アフレコを行った。

VAMPSは、HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)と、K.A.Z(Oblivion Dust)がタッグを組んだ世界規模で活動するロックユニットで、今年、代名詞となっている各地滞在型ライヴを実施しつつ、ワールドツアーを初敢行し全世界各地で大旋風を巻き起こした。

そんなVAMPSのHYDEが今回、アニメの世界にも登場!この発表があるまでに、実はいろいろな仕掛けが繰り広げられていた。

今回のコラボレーションは、「バクマン。」のキャラクターであるKOOGY(コージィー)が原作中で身に着けているアクセや手にしているギターが「VAMPSのモノではないか?」という話題が一部起こっていたことが発端で展開。

そこから、今回の一連の企画がスタートした。

アニメ「バクマン。」の中で挿入歌として使用されている楽曲、KOOGY役の声優・森久保祥太郎氏が歌う「GET UP」は、実はVAMPSの楽曲である「GET UP」の日本語ヴァージョンだった。しかもその曲はアーティスト「KOOGY」の「GET UP」として配信中である。

VAMPS、アニメ双方のオフィシャルでも全く情報を出さずに、アニメの世界と現実世界で話題を振りまいていたが、KOOGYはまだアニメには未登場のため、いろいろな推測だけが飛び交っていた。

その推測の中、今回の発表となった、HYDEが声優でアニメ登場。実はKOOGYをプロデュースしていたのがVAMPSだった、という訳である。

しかもアニメオリジナルのシーンで、HYDE自身が「HYDE役」として実際にアニメに登場することを発表。HYDE自身、声優を行なうことは今回が初めてだった。

初声優の感想を聞かれたHYDEは、「緊張したね。でも声優はキャラクターに『命を吹き込む』作業だと感じた。こんな制作作業に参加出来て光栄。」と楽しんだ様子だった。また、KOOGY役の声優・森久保さんが歌い、番組でも使用されている「GET UP」の感想については、「最初は『大丈夫?』と思っていたけど、出来上がってきた歌を聞いて『お、うまいじゃん』と。プロデューサーとしてはつまんなかった(笑)」と絶賛だった。

今回収録したHYDEが登場するアニメ「バクマン。」の放送日はまだ未定だが、楽しみにしていてほしい。

さらに日本語詞ヴァージョンの「GET UP」をVAMPSが新たに制作したものが今週12月15日発売のVAMPS NEW SINGLE『MEMORIES』に「GET UP -JAPANESE Ver.-」として収録されている。

今後のVAMPSのライヴ活動等は未定となっているが、HYDEは「しばらく水面下の動きになるけど、再始動するときにすごいパワーでスタートするように準備しているから楽しみにしてて」とのこと。

もうすでにVAMPSは次のステージに動き出しているのかもしれない。

【New Release Info】
12/15 RELEASE SINGLE「MEMORIES」

 title=

CD+DVD(2枚組み) XNVP-00025/B 1,500(tax in)

 title=

CD XNVP-00026 1,000(tax in)
<関連リンク>
VAMPSオフィシャルサイト
VAMPROSEオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ソナーポケットがa-nation stadium fesで55,000人の観客を魅了!!

名古屋出身の3人組ユニットソナーポケットが、9月1日(土)に東京 味の素スタジアムで開催されたa-nation stadium fesに出演し、会場に集まった55,000人の観客を魅了した。 「あなた …

MIX CD国内男性売上No.1・DJ和 本日4/2よりTOKYO FMにて初のレギュラー番組「DJ和のJ-ポッパー伝説」スタート!

J-ロックノンストップMIX CD 「J-ロッカー伝説2」宣伝隊長に、お笑い界のバービーボーイズ?こと、椿鬼奴&レイザーラモンRGが就任! これまでにリリースしたMIX CDの累計が75万枚を突破した …

Do As Infinity 2013年10月26日(土)世界最高峰のロードレース選手権「『2013 FIM MotoGP ?

世界選手権シリーズ第17 戦「AirAsia 日本グランプリ」前夜祭Live出演決定! 2013年10月26日(土)世界最高峰のロードレース選手権「『2013 FIM MotoGP ? 世界選手権シリ …

たこやきレインボー、チャラン小春提供曲がアニメ『ねこねこ日本史』新EDに

たこやきレインボーの9月20日に発売されるニューシングル「まねー!!マネー!?Money!!」に収録される「なれたらなぁ」が、NHK Eテレ(天てれアニメ枠)で放送されるアニメ『ねこねこ日本史』の新エ …

ディズニーの名曲が生まれ変わる!一流ジャズ・ミュージシャン達がカヴァー

ディズニー・ソングの名曲をジャズ界のトップ・アーティスト達がカヴァーしたアルバム『ジャズ・ラヴズ・ディズニー』がリリースされた。 この『ジャズ・ラヴズ・ディズニー』プロジェクトは、ノラ・ジョーンズのフ …

Chubbiness ぷに子の女心を代弁した楽曲が完成!MVも公開!!!

2013年6月にエイベックスとCanCamが手を組んで開催されたちょっとぽっちゃりした女の子を探す「全国ぷに子オーディション」にて約3500名の中から選ばれた10名のユニット『Chubbiness』。 …