無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

HYDE初声優!本人役でアニメに登場!

音楽

原作が「週刊少年ジャンプ」連載中、単行本も累計700万部を突破している人気アニメ「バクマン。」にて、VAMPSのHYDEが、本人役として初の声優に挑戦、公開アフレコを行った。

VAMPSは、HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)と、K.A.Z(Oblivion Dust)がタッグを組んだ世界規模で活動するロックユニットで、今年、代名詞となっている各地滞在型ライヴを実施しつつ、ワールドツアーを初敢行し全世界各地で大旋風を巻き起こした。

そんなVAMPSのHYDEが今回、アニメの世界にも登場!この発表があるまでに、実はいろいろな仕掛けが繰り広げられていた。

今回のコラボレーションは、「バクマン。」のキャラクターであるKOOGY(コージィー)が原作中で身に着けているアクセや手にしているギターが「VAMPSのモノではないか?」という話題が一部起こっていたことが発端で展開。

そこから、今回の一連の企画がスタートした。

アニメ「バクマン。」の中で挿入歌として使用されている楽曲、KOOGY役の声優・森久保祥太郎氏が歌う「GET UP」は、実はVAMPSの楽曲である「GET UP」の日本語ヴァージョンだった。しかもその曲はアーティスト「KOOGY」の「GET UP」として配信中である。

VAMPS、アニメ双方のオフィシャルでも全く情報を出さずに、アニメの世界と現実世界で話題を振りまいていたが、KOOGYはまだアニメには未登場のため、いろいろな推測だけが飛び交っていた。

その推測の中、今回の発表となった、HYDEが声優でアニメ登場。実はKOOGYをプロデュースしていたのがVAMPSだった、という訳である。

しかもアニメオリジナルのシーンで、HYDE自身が「HYDE役」として実際にアニメに登場することを発表。HYDE自身、声優を行なうことは今回が初めてだった。

初声優の感想を聞かれたHYDEは、「緊張したね。でも声優はキャラクターに『命を吹き込む』作業だと感じた。こんな制作作業に参加出来て光栄。」と楽しんだ様子だった。また、KOOGY役の声優・森久保さんが歌い、番組でも使用されている「GET UP」の感想については、「最初は『大丈夫?』と思っていたけど、出来上がってきた歌を聞いて『お、うまいじゃん』と。プロデューサーとしてはつまんなかった(笑)」と絶賛だった。

今回収録したHYDEが登場するアニメ「バクマン。」の放送日はまだ未定だが、楽しみにしていてほしい。

さらに日本語詞ヴァージョンの「GET UP」をVAMPSが新たに制作したものが今週12月15日発売のVAMPS NEW SINGLE『MEMORIES』に「GET UP -JAPANESE Ver.-」として収録されている。

今後のVAMPSのライヴ活動等は未定となっているが、HYDEは「しばらく水面下の動きになるけど、再始動するときにすごいパワーでスタートするように準備しているから楽しみにしてて」とのこと。

もうすでにVAMPSは次のステージに動き出しているのかもしれない。

【New Release Info】
12/15 RELEASE SINGLE「MEMORIES」

 title=

CD+DVD(2枚組み) XNVP-00025/B 1,500(tax in)

 title=

CD XNVP-00026 1,000(tax in)
<関連リンク>
VAMPSオフィシャルサイト
VAMPROSEオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

“変身”コンセプトの人形アイドル、Doll☆ElementsメジャーデビューSGがオリコン週間ランク10位獲得!〜6日連続インストア最終日、七夕イベントを浴衣で締めくくる〜

“変身”をコンセプトとした人形アイドルDoll☆Elementsが、7月3日に満を持して「君のハートに解き放つ!」でメジャーデビューを果たした。オリコンデイリーランキング初登場6位(7/2付)を獲得し …

BUCK-TICK 一冊丸ごとBUCK-TICK特集! 「別冊カドカワ 総力特集 BUCK-TICK」の発行が決定!

不動のメンバーでデビュー30周年イヤー真っ只中のBUCK-TICK、アニバーサリーイヤーを記念した、一冊丸ごとBUCK-TICK本となる、「別冊カドカワ 総力特集 BUCK-TICK」 が9月21日( …

「ヴィレヴァンは三戸なつめのメジャーデビューを応援します!!」VILLAGE VANGUARDと三戸なつめがコラボ!!デビュー前から異例の“プレデビュー”キャンペーンを開催!!

先日、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースも発表され、いよいよCDデビューに対して期待が高まっている人気モデル三戸なつめの歌手デビューに際して、ヴィレヴァンこと“VILLAGE VANGUARD …

FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの1stミニアルバム「scene.27」発売!オフィシャルインタビューが公開!

FTISLANDのベーシスト、イ・ジェジンの初ソロ作は映画をテーマに、27年の人生のシーンを綴った作品   ――ボーカルのホンギさんに続いて「ソロをやる」っていう話は、いつから出ていたのです …

E-girls New Single、E.G.family豪華3枚組ライブパッケージの2作品が、7月24日同時発売!

11人組ダンス&ボーカルグループ、E-girlsのニューシングル「シンデレラフィット」が7月24日に発売することが発表され、 E.G.family(E-girls, Dream Ami, Dr …

Rake、被災地・相馬高校生徒からの呼びかけで文化祭に出演、『100万回の「I love you」』を大合唱!

超異例のロングヒットで今年を代表する楽曲となっているヨコハマタイヤCMソング『100万回の「I love you」』を歌う仙台出身・在住のシンガーソングライターRake(レイク)が、9月4日(日)被災 …