無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

HYDE初声優!本人役でアニメに登場!

音楽

原作が「週刊少年ジャンプ」連載中、単行本も累計700万部を突破している人気アニメ「バクマン。」にて、VAMPSのHYDEが、本人役として初の声優に挑戦、公開アフレコを行った。

VAMPSは、HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)と、K.A.Z(Oblivion Dust)がタッグを組んだ世界規模で活動するロックユニットで、今年、代名詞となっている各地滞在型ライヴを実施しつつ、ワールドツアーを初敢行し全世界各地で大旋風を巻き起こした。

そんなVAMPSのHYDEが今回、アニメの世界にも登場!この発表があるまでに、実はいろいろな仕掛けが繰り広げられていた。

今回のコラボレーションは、「バクマン。」のキャラクターであるKOOGY(コージィー)が原作中で身に着けているアクセや手にしているギターが「VAMPSのモノではないか?」という話題が一部起こっていたことが発端で展開。

そこから、今回の一連の企画がスタートした。

アニメ「バクマン。」の中で挿入歌として使用されている楽曲、KOOGY役の声優・森久保祥太郎氏が歌う「GET UP」は、実はVAMPSの楽曲である「GET UP」の日本語ヴァージョンだった。しかもその曲はアーティスト「KOOGY」の「GET UP」として配信中である。

VAMPS、アニメ双方のオフィシャルでも全く情報を出さずに、アニメの世界と現実世界で話題を振りまいていたが、KOOGYはまだアニメには未登場のため、いろいろな推測だけが飛び交っていた。

その推測の中、今回の発表となった、HYDEが声優でアニメ登場。実はKOOGYをプロデュースしていたのがVAMPSだった、という訳である。

しかもアニメオリジナルのシーンで、HYDE自身が「HYDE役」として実際にアニメに登場することを発表。HYDE自身、声優を行なうことは今回が初めてだった。

初声優の感想を聞かれたHYDEは、「緊張したね。でも声優はキャラクターに『命を吹き込む』作業だと感じた。こんな制作作業に参加出来て光栄。」と楽しんだ様子だった。また、KOOGY役の声優・森久保さんが歌い、番組でも使用されている「GET UP」の感想については、「最初は『大丈夫?』と思っていたけど、出来上がってきた歌を聞いて『お、うまいじゃん』と。プロデューサーとしてはつまんなかった(笑)」と絶賛だった。

今回収録したHYDEが登場するアニメ「バクマン。」の放送日はまだ未定だが、楽しみにしていてほしい。

さらに日本語詞ヴァージョンの「GET UP」をVAMPSが新たに制作したものが今週12月15日発売のVAMPS NEW SINGLE『MEMORIES』に「GET UP -JAPANESE Ver.-」として収録されている。

今後のVAMPSのライヴ活動等は未定となっているが、HYDEは「しばらく水面下の動きになるけど、再始動するときにすごいパワーでスタートするように準備しているから楽しみにしてて」とのこと。

もうすでにVAMPSは次のステージに動き出しているのかもしれない。

【New Release Info】
12/15 RELEASE SINGLE「MEMORIES」

 title=

CD+DVD(2枚組み) XNVP-00025/B 1,500(tax in)

 title=

CD XNVP-00026 1,000(tax in)
<関連リンク>
VAMPSオフィシャルサイト
VAMPROSEオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

奥 華子、ニューシングルの超激レア・バージョン音源がもれなく全員に当たる!!スペシャル連動応募企画が決定!!!

“声だけで泣ける。”と称され、老若男女幅広く支持を集めているシンガーソングライター奥華子。年末、12月14日(水)の名古屋ボトムラインを皮切りに全国バンドライブツアーがいよいよスタートします。そして年 …

LINEにGLAYのオフィシャルスタンプが登場!

本日LINEにGLAYのオフィシャルスタンプが販売開始となりました。スタンプのデザインはニコニコ動画で有名な絵師である5月病マリオが担当。TERUの両手を広げるポーズやGLAYのキャラクターでお馴染み …

ONE☆DRAFT 原点回帰の王道ラブソングと心揺さぶる熱い歌詞!デビュー10周年を締めくくる渾身のニューアルバム『ENDRUN』12月20日リリース!!

インタビュー 1981年生まれ帝京高校野球部出身の同級生、LANCE(MC&VOCAL)、RYO(VOCAL)、MAKKI(DJ)の3人からなるONE☆DRAFT。デビュー10周年を迎えた彼 …

家入レオ、東北最大級のGIRLSイベント「東北ドリームコレクション2015」に出演!大ヒット曲「君がくれた夏」を東北の地でライブ初披露!!

今夏放映されたフジテレビ系月9ドラマ「恋仲」の主題歌となった10枚目のシングル「君がくれた夏」を8月19日にリリースした家入レオが、9月26日(土)に仙台で行われた「東北ドリームコレクション 2015 …

私立恵比寿中学Zepp Tour終了!“未確認中学生X”福岡に大集結!!

いよいよ今週11月20日に5thシングル「未確認中学生X」を発売する私立恵比寿中学(以下エビ中)の<オータムデフスターCOMECOMEツアー2013〜 デラックス・ジャム・ジャンボリー・ネオ 〜>のZ …

BUCK-TICK スタンディングツアー「TOUR No.0 – Guernican Moon -」の開催が決定!

デビュー30周年イヤー驀進中のBUCK-TICKが、スタンディングツアー「TOUR No.0 – Guernican Moon -」の開催を発表した。 現在、最新アルバム『No.0』を携え …