無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

東方神起への楽曲提供で話題のラムジ、川崎市のイメージソングを市長の前で初披露!!

音楽

東方神起をはじめ、数々の著名アーティスト陣への詞曲提供やアーティストとしても活躍しているラムジ。現在は作詞提供をした「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のセルフカバーがライブから火が付き、USENのリクエストが殺到している。

そんな話題沸騰中のラムジが、今度は川崎でのライブ活動が川崎市役所に認められ、川崎市が市内の小学校10校で進める「映画づくり特別授業」のイメージソングを提供することになった。

去る11月30日、クラブチッタ川崎で開かれた「映像のまち・かわさき」推進フォーラム全体交流会では、スペシャルゲストとしてラムジが「映画づくり特別授業」のイメージソング「Sweet Home」をライブで初披露。

ラムジの山下祐樹(Vo.)は

「一昨年から川崎でストリートライブをはじめ、3月26日にはここクラブチッタで川崎市の皆様のご協力でワンマンライブをさせて頂いた事をこのステージに立って思い出しました。ここ川崎での活動が僕らを成長させ、そして川崎のイメージソングという素晴らしいお話を頂いて本当に感謝しております。初披露となるイメージソング『Sweet Home』を聴いてください。」

と深々と頭をさげて新曲を披露した。ライブには川崎市の小学生をはじめ多数の市民がコーラスで参加と、かわいらしいゲストを迎えて会場を沸かせた。当日は川崎市の阿部孝夫市長も会場に訪れ、ラムジの二人に「川崎のために頑張ってください」と温かいコメントを寄せてくれた。

 title=

2009年より川崎で地道にライブ活動をしてきたラムジ。その地道な活動が一人、二人と日増しに人の心を捉え、評判が口コミで広がり小さな輪が大きく広がろうとしている。

来年2月2日には今回のライブで初披露した「Sweet Home」をはじめ、「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のセルフカバー、そしてJRAブランドイメージソングの「ユメオイビト」を収録したアルバム『merry go round』がリリースされる。

■INFORMATION

2011年2月2日発売 

ALBUM『merry go round』

[CD+DVD] CTCR-14721/B ¥3800

[CD] CTCR-14721 ¥2800
<関連リンク>
ラムジオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

近藤晃央 大反響のドラマ『名もなき毒』主題歌「あい」9月4日リリース決定!

2012年9月にシングル「フルール」でデビューするや、その昭和歌謡から影響を受けたという和メロ、独自の日本語詞、そして186cmの長身と中世的な容姿から放たれる儚くも温かい歌声が各方面から絶賛され全国 …

今年、北海道で一番注目されたバンドTRIPLANEが5枚目のアルバム発売を発表!

2011年、北海道で一番注目されたバンドTRIPLANEが5枚目のAL『V』(ブイ)の発売を発表!!来年結成10周年を迎える北海道出身バンド「TRIPLANE」。前作「リバーシブル」から2年の時を経て …

DAIGO、披露宴でサプライズ歌唱した「K S K」を先行配信!

20日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」にてテレビ初披露されたDAIGOの新曲「K S K」が、6/15(水)のCDリリースに先駆け、「K S K〜W Version〜」としてレコチョク独 …

4ADが送る期待の新人ソン(SOHN)、デビュー・アルバム『トレマーズ』日本盤発売!アルバム全曲試聴もスタート!

6月21、22日に新木場スタジオコーストで開催されるホステス・クラブ・ウィークエンダーへの出演が決まったばかりのロンドン生まれウィーン発信の新人アーティスト、ソン(SOHN)。近年ではグライムスやイン …

RAM WIRE 5/1発売アルバム『ほどく』ダイジェスト映像You Tube公開!レコチョク企画もスタート!

芸人・鉄拳によるパラパラ漫画PVが話題となった「名もない毎日」、俳優・松坂桃李がTVで大絶賛し、レコチョク総合ランキング1位を獲得した「歩み」など、その歌詞が「とにかく泣ける」と話題の男女3人組RAM …

岩佐美咲 秋元順子から直接歌唱指導!勉強になりました!

AKB48初の演歌歌手岩佐美咲が、11/6にリリース予定の演歌・歌謡カバーアルバム「リクエスト・カバーズ」から、収録曲「愛のままで・・・」で、オリジナル歌手の秋元順子と共演しているMVがGyao!にて …