無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

東方神起への楽曲提供で話題のラムジ、川崎市のイメージソングを市長の前で初披露!!

音楽

東方神起をはじめ、数々の著名アーティスト陣への詞曲提供やアーティストとしても活躍しているラムジ。現在は作詞提供をした「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のセルフカバーがライブから火が付き、USENのリクエストが殺到している。

そんな話題沸騰中のラムジが、今度は川崎でのライブ活動が川崎市役所に認められ、川崎市が市内の小学校10校で進める「映画づくり特別授業」のイメージソングを提供することになった。

去る11月30日、クラブチッタ川崎で開かれた「映像のまち・かわさき」推進フォーラム全体交流会では、スペシャルゲストとしてラムジが「映画づくり特別授業」のイメージソング「Sweet Home」をライブで初披露。

ラムジの山下祐樹(Vo.)は

「一昨年から川崎でストリートライブをはじめ、3月26日にはここクラブチッタで川崎市の皆様のご協力でワンマンライブをさせて頂いた事をこのステージに立って思い出しました。ここ川崎での活動が僕らを成長させ、そして川崎のイメージソングという素晴らしいお話を頂いて本当に感謝しております。初披露となるイメージソング『Sweet Home』を聴いてください。」

と深々と頭をさげて新曲を披露した。ライブには川崎市の小学生をはじめ多数の市民がコーラスで参加と、かわいらしいゲストを迎えて会場を沸かせた。当日は川崎市の阿部孝夫市長も会場に訪れ、ラムジの二人に「川崎のために頑張ってください」と温かいコメントを寄せてくれた。

 title=

2009年より川崎で地道にライブ活動をしてきたラムジ。その地道な活動が一人、二人と日増しに人の心を捉え、評判が口コミで広がり小さな輪が大きく広がろうとしている。

来年2月2日には今回のライブで初披露した「Sweet Home」をはじめ、「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のセルフカバー、そしてJRAブランドイメージソングの「ユメオイビト」を収録したアルバム『merry go round』がリリースされる。

■INFORMATION

2011年2月2日発売 

ALBUM『merry go round』

[CD+DVD] CTCR-14721/B ¥3800

[CD] CTCR-14721 ¥2800
<関連リンク>
ラムジオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

今井絵理子20代の集大成アルバムのMVに上原多香子が友情出演!

今井絵理子ソロとしてのアルバムは2009年4月29日発売「うたごえ」以来、約4年ぶりとなるアルバム「Just kiddin’」。この作品が20代最後ということもあり、ソロワークの集大成という強い思いで …

ecosystem 大注目のTVアニメオープニングテーマの3rdシングル詳細発表!!

昨年11月にデビューシングル「ジレンマ」が大人気TVアニメ「銀魂」OPテーマに大抜擢され、続く2ndシングル「月夜のnet」も全国ラジオ局20局以上でヘビーローテーションを獲得と今勢いに乗る、大阪発  …

2014年下半期、要注目なギター女子!植田真梨恵 本人セルフプロデュースのメジャーデビュー曲MV本日解禁!!!

今年8月6日にインディーズのフィールドからメジャーのフィールドへ活動拠点を移すSSWの植田真梨恵。デビュー曲「彼に守ってほしい10のこと」が既に各地で話題を振りまいている。その痛烈なライブパフォーマン …

7/29に発売となるAAAの新曲「LOVER」のMusic Videoが本日YouTubeで公開!

昨日から配信もスタートし、iTunesチャートでも1位を獲得するなど、発売前から話題となっているAAA(トリプル・エー)の新曲「LOVER」。その「LOVER」のMusic Videoが本日YouTu …

サマソニ参戦のフロー・ライダー、日本独占CD発売

8月20日・21日に開催される<SUMMER SONIC 2016>への参戦が決定しているフロー・ライダー。この来日を記念して、昨年リリースされたEPに最新シングルを追加収録した『My House [ …

80万人視聴の現役女子高生シンガー井上苑子、新曲MVを公開!

中高生に大人気の動画配信サイト「ツイキャス」にて、視聴者のリクエストに応えながら即興で曲を披露するスタイルの配信が人気急上昇し、総視聴者数が80万人を突破するなど、若年層を中心に人気が広がりつつある1 …