無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AKB48松井咲子も泣いた!感動のミュージックビデオ解禁。12月にはコラボイベントも

音楽

12月1日(水)にリリースする沖縄出身3人組ユニットPENGIN(ペンギン)の6枚目のシングル「百合の花咲く丘で」のミュージックビデオに、AKB48の19枚目のシングル選抜をかけた”じゃんけん大会”で勝ち抜き、選抜に選ばれたチームKの「松井咲子(まついさきこ)」が出演することがわかった。

松井咲子が、他アーティストのミュージックビデオに出演することは初、また、本ミュージックビデオでは、”涙”を流す演技も行っている。

 title=

「百合の花咲く丘で」は、彼らが沖縄から上京して初めて住んだ百合ヶ丘へ、故郷沖縄と重ね合わせ、純潔な想いで、とにかく心から伝えたい想いを、言葉を、メロディーに乗せて歌い上げた淡い、温もりのあるそして、どこか懐かしい極上のラブソングであり、その雰囲気にあった温かみのある演技をしている。

出演に至ったのは、もともと松井がPENGINの曲を聴いてファンになり、それを聞いたPENGINのメンバーが秋葉原のAKB劇場に松井を見に行ったのがきっかけ。その後、交流を続け今回の実現に至ったという。

PENGINからの熱烈なオファーを受けた松井は、「PENGINさんのファンで新曲は本当にいい曲で、何十回、何百回と聴きました!」そんなPENGINさんのミュージックビデオに出演することができ、本当にうれしいです!」「百合の花咲く丘で」の雰囲気にあったミュージックビデオに仕上がったと思います!」とコメント。

また、「AKB以外のミュージックビデオ出演はもちろん初めてで、まず現場の雰囲気が全然違う(笑)いつもはAKBのミュージックビデオ収録には女性メンバーがいっぱいいて男性の方は現場にほとんどいないので戸惑った」ともいいつつ「優しく接してくれた」とコメント。

「PENGINさんのミュージックビデオはよくTVでも見ていたのでまさかそのPENGINさんのミュージックビデオに自分が出られるとは思わなかったです!是非、今度は機会があったらAKBのミュージックビデオにも出て欲しい!」とハイテンションで語った。

その「百合の花咲く丘で」のミュージックビデオは、12月15日リリースのPENGINの2ndアルバム「PENGIN FAMILY」の初回盤DVDに収録され、また、店舗により、「PENGIN FAMILY」の購入者には、先着で、「PENGIN x AKB48松井咲子ポスター」がプレゼントされるとのこと。

また、11月24日(水)より、「百合の花咲く丘で」の着うた(R)の配信がスタートし、着うた(R)購入者特典で、12月14日(火)に都内某所にて行われる「PENGIN x AKB48松井咲子一夜限りのスペシャルイベント」に抽選で招待される。そのイベントに関して松井は、「PENGINのファミリーの一員になれますように☆今から楽しみです!」と意気込んでいる。

■リリース情報

配信シングル
「あの紙ヒコーキくもり空わって」
着うた(R)/着うたフル(R)配信中

6thシングル

 title=

「百合の花咲く丘で」
2010/12/1 Release 

2ndアルバム

 title=

「PENGIN FAMILY」
2010/12/15 Release
※初回盤には、AKB48チームK松井咲子出演の「百合の花咲く丘で」のミュージックビデオの他
過去シングル曲のミュージックビデオが収録されたDVDが封入される。

■今後のライブ予定

ワンマンツアーが決定!!

PENGIN LIVE TOUR“Family”〜スリサースリサーVol.2〜

公演日 : 2010/12/18  会場 : 大阪BIGCAT
開場 : 17:00  開演 : 18:00

公演日 : 2010/12/23  会場 : 福岡DRUMSON
開場 : 17:30  開演 : 18:00

公演日 : 2010/12/24  会場 : 渋谷Star lounge(CHELSEA HOTEL 1F)
開場 : 18:00  開演 : 18:30
<関連リンク>
PENGINオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

最強コンビ復活!最高のツーショ!盟友・日比美思と大原優乃が息の合ったダンスを披露!

1月6日にスタートした日本テレビ系ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(毎週日曜日・22時30分スタート)。 卒業10日前に生徒たちを監禁した教師の謎の行動を描く、今話題の学園ドラマに出演 …

キュウソネコカミ、縁のある“あの番組”に新曲が起用

8月3日にリリースされるキュウソネコカミの2ndシングル「サギグラファー」が、テレビ朝日系『musicるTV』の8月度のオープニングテーマに決定した。『musicるTV』は、インディーズ時代に「サブカ …

majiko、最新曲「一応私も泣いた」、配信限定シングルとしてリリース。

悲しいのに悲しめない、泣いてみたいのに泣けない、 そんな矛盾するどうしていいのかわからない感情を自分の中で昇華することとは?というメッセージをエモーショナルなボーカルで問いかける。最新曲「一応私も泣い …

奥華子、人気ゲーム『牧場物語』最新作のイメージソング書き下ろし

奥華子が、6月23日(木)発売予定のニンテンドー3DSソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』のイメージソングを担当することが明らかとなった。 イメージソング「ほのぼの行こう」の作詞・作曲・編曲を手 …

N’夙川BOYS、新作を引っさげてのツアーに超豪華ゲスト陣を発表!

N’夙川BOYSがNEWアルバム『Do you like Rock’n Roll !?』を引っさげて行うツアーに招くゲストアーティストを発表した。 広島公演にはギターウルフ、仙台公演にはt …

「ぴあデビューレビュー vol.147」開催!今大注目の新人3組が熱演!!

次の音楽シーンを担う期待の新人にスポットをあてたライブイベント「ぴあデビューレビュー」が、先日6月25日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催された。 1992年にスタートし、通算147回 …