無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

応募総数1000件突破!!すべての「父親」へ宛てた感動の九州男PVが公開スタート!!

音楽

九州男が11/3にリリースしたミニアルバム『±1』(プラマイイチ)オリコン初登場TOP10にランクインし、ヒット中のこのアルバムに収録されている「父親」が、隠れた名曲として話題になっている。

その反響を受けて、「父親」のMUSIC CLIPが制作され、漫画家・蛭子能収の出演でも話題となっていたが、「父親」へのメッセージがつまった楽曲ということから、『「父親」へ“普段伝えられない気持ち”をメッセージ&写真で伝えよう』というコンセプトで、ファンから募集した父親へのメッセージと写真でWEB限定のPVを作成することになり、この度そのPVが完成した。

4日間という限られた応募期間だったにも関わらず、応募総数は1000通を突破。応募された写真とメッセージは、九州男本人の手によって一つ一つ厳選され、誰の心にも突き刺さる感動作品に仕上がったと九州男も太鼓判を押している。

また、この完成したMUSIC CLIPが、11/23にZEEP福岡にて開催された九州男主催のイベント「MUSIC LIFE 10 in 福岡」のステージ上で、WEBに先駆けて初公開された。「MUSIC LIFE」は7月にも地元長崎で1万人を動員させ、野外フェスの仲間入りを果たしたイベントで、チケットも1日で即日完売。盟友HOME MADE家族、leccaも駆けつけコラボ曲含めた全14曲を熱唱したこの日のライブで、このMUSIC CLIPが初披露されると、会場を埋め尽くした満員2000人のオーディエンスたちからは絶賛の歓声と、涙ぐむファンの姿も見られた。

 title=

「珠玉の感動作」と呼び声が高いこのMUSIC CLIPは本日より九州男のYouTube公式チャンネル限定として公開されているので、ぜひチェックしてみよう。見終わった後、なんとも言えない温かい気持ちにさせてくれるMUSIC VIDEOだ。また、このMUSIC VIDEOは複数バージョン存在し、YouTube公式チャンネルで順次公開予定だ。

【リリース情報】
九州男 「±1」(読:プラマイイチ)
2010.11.3 リリース!!

初回限定盤(CD+DVD)2,300-
※「Brand New Days」PV完全版DVD付

通常盤(CD)2,000-

◆収録曲
1.ONE
2.Brand New Days
3.9island 医院
4.父親
5.try again
6.出会い。。feat.RED RICE(湘南乃風),BIG RON[Major mix]
7.プラモデル
<関連リンク>
【YouTube動画】

-音楽

関連記事

Suchmosがファンとの約束を果たす。 横浜アリーナワンマンで2019年に地元、横浜スタジアムワンマンとニューアルバムリリースを発表。

Suchmos(読み:サチモス)が、11月24日(土)に横浜アリーナにて行ったワンマンライブ『Suchmos THE LIVE YOKOHAMA』のアンコールにて、横浜スタジアムでのワンマンライブ『S …

平井堅 新曲ミュージックビデオは故郷で親子初共演!! メイキング&本人コメント入りのYouTube特別バージョン公開スタート!!

自身初の配信限定ソングとしてリリースすることが発表された、平井堅の約1年半ぶりとなる新曲「桔梗が丘」のミュージックビデオが完成し、オンエアとYouTubeでの公開がスタートした。 TVCMソングとして …

尾崎由香、2ndシングル「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」は初のドラマタイアップ&バラード曲

2018年8月1日に『LET’S GO JUMP☆』でソロデビューした尾崎由香の2ndシングルは、2018年9月29日から世界10ヶ国・地域(日本含む)にて配信・放送される蒼井ブルー&三津留ゆう原作の …

VAMPSオールチリ映像のDVDリリース!

2010年を集大成の年と位置づけて、怒涛の活動を全世界で繰り広げたVAMPSから、待望のライヴ映像がDVD化決定し、リリースが発表された。VAMPSは、HYDE(L’Arc〜en〜Ciel …

ircle、ニューアルバム「我輩は人間で r 」のリリース!

6月に「風の中で君を見たんだ」をリリースし、いまだロングセラー中のircleから勢い止まらずニューアルバム「我輩は人間で r 」のリリースが発表された。 感情的で突き刺す言葉、人間の温かさ、エッジのき …

SOLIDEMO、爆笑大家族コントに挑戦!イケメンたちの衝撃動画とは

SOLIDEMOが、格安スマホサービスNifMoのWEB CMで大家族コント企画「NifMoファミリー劇場」を展開。6本のWEB動画を公開した。 コント動画では、SOLIDEMOが家族に大変身。お父さ …

Ads