無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

やしきたかじん「8年振り新曲10万枚宣言!」

音楽

 11/19 讀賣テレビで行われた やしきたかじんレギュラー番組「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」では番組収録と平行して、何と関西芸能記者ほぼ全員を集めた“祝 W発表記者会見!!”を敢行!

 なんと驚くはこの会見、発表と言いつつ新しいネタは無し!CD、DVD共に既に発表済みのネタで開いたものの、驚くや関西芸能記者ほぼ全員が集まると言う活況振り。改めて“やしきたかじん”の関西でのパワーを思い知らせる状況であった。

 会見でたかじんは新曲「その時の空」を「最初は100万枚、そして10万枚、更にやっぱり1万枚売る!」と、どんどん下目線の彼らしくない弱気な目標を挙げていったのだが、最終的には「10万枚は売る!」と高らかに宣言!この楽曲はたかじんが自らがキャプテンを務める”OSAKAあかるクラブ”(明るいのが取り柄の大阪にもういっぺん明るさを取り戻そうと有志が集まった部活) ”OSAKAあかるクラブ”のテーマ曲として発売される。 

 又、この会見には「その時の空」の作詞:秋元康氏、作曲:小室哲哉の両氏よりもサプライズコメントが寄せられた。秋元氏は約30年前たかじんが文化放送のラジオ番組をやっていた時の無名放送作家であったと言う。当時たかじんは秋元氏に向かって「将来、何がしたいんや!作詞家〜!じゃあ詞を見せてみろ!」と要求し「これは詞では無く“文”だ!」と強烈に駄目出しを行ったエピソードを紹介。しかし「俺の最後の曲は作ってくれ!」と頼んでいたらしく、「その時の空」は30年前の男と男の友情がもとで出来た曲といえる。 秋元氏もビデオコメントで「30年の夢が叶った。鼻で笑っていたあなたに書けたのがうれしい。」とのコメントを寄せた。

 一方、小室哲哉氏とはたかじんはつい最近(10/末頃)まで会った事も無かったと言う。昨年、適当に今度の曲は小室氏に書いて欲しいなと言ったところ、スポーツ紙に大きく取り上げられて実現したのが真実と暴露。小室氏もコメントで「先日始めて会ったばかり、大阪弁、大阪発信の楽曲は初、僕らしくない曲、たかじんさんらしくない曲ですが、西発信で日本中に広げて下さい。今度大阪に行った時は番組にもおじゃましたい。」とコメント。今後、たかじん、小室哲哉の両氏がテレビで見られる夢のマッチメイクが実現するかもしれない。

【商品情報】

 title=

タイトル:「その時の空」
アーティスト:やしきたかじん
発売日:11月24日(水)
品番: VICL-36612  1,200(taxin)
<関連リンク>
やしきたかじん H.P

-音楽

関連記事

キュウソネコカミ 新曲「The band」ミュージックビデオ公開!

キュウソネコカミの2018年初となるシングル「越えていけ/The band」の収録楽曲「The band」のミュージックビデオが公開された。   今回のミュージックビデオは、キュウソネコカミ …

SEKAI NO OWARI「HALL TOUR 2012 ENTERTAINMENT」ファイナル開催! 熱演で魅せる

Photo by 上飯坂一 10月10日、SEKAI NO OWARIが全国ホールツアー「HALL TOUR 2012 ENTERTAINMENT」の最終公演を千葉・市川市文化会館大ホールで開催。約4 …

KANA-BOON テレビ朝日「ミュージックステーション」出演決定!

KANA-BOONが、5月15日(金)20:00〜20:54放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演することが明らかになった。番組では、5月13日に発売するNew Single「なんでもね …

Acid Black Cherry、2年半ぶりのアルバム発売決定!

昨年の9月から5ヶ月連続でシングルをリリース、1月18日にはそのラストを飾る第5弾シングル「イエス」を発売したばかりのAcid Black Cherry。1月11日からdwango.jpで先行配信され …

UNIONE 2年連続でジュビロ磐田シーズンソングを担当!

「第59回輝く!日本レコード大賞」 新人賞を受賞したUNIONE(ユニオネ)が、2年連続でジュビロ磐田シーズンソングを担当することが決まった。 元日本代表の中村俊輔率いるジュビロ磐田は昨季、年間順位を …

結成20周年を迎え、あの伝説の“B.B.クイーンズ”再始動決定!

1990年、国民的大ブームとなったテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(※流行語金賞受賞)のエンディングテーマ「おどるポンポコリン」を唄い、また、放送のたびに人気が高まるテレビ番組『はじめてのおつかい』の …