無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

やしきたかじん「8年振り新曲10万枚宣言!」

音楽

 11/19 讀賣テレビで行われた やしきたかじんレギュラー番組「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」では番組収録と平行して、何と関西芸能記者ほぼ全員を集めた“祝 W発表記者会見!!”を敢行!

 なんと驚くはこの会見、発表と言いつつ新しいネタは無し!CD、DVD共に既に発表済みのネタで開いたものの、驚くや関西芸能記者ほぼ全員が集まると言う活況振り。改めて“やしきたかじん”の関西でのパワーを思い知らせる状況であった。

 会見でたかじんは新曲「その時の空」を「最初は100万枚、そして10万枚、更にやっぱり1万枚売る!」と、どんどん下目線の彼らしくない弱気な目標を挙げていったのだが、最終的には「10万枚は売る!」と高らかに宣言!この楽曲はたかじんが自らがキャプテンを務める”OSAKAあかるクラブ”(明るいのが取り柄の大阪にもういっぺん明るさを取り戻そうと有志が集まった部活) ”OSAKAあかるクラブ”のテーマ曲として発売される。 

 又、この会見には「その時の空」の作詞:秋元康氏、作曲:小室哲哉の両氏よりもサプライズコメントが寄せられた。秋元氏は約30年前たかじんが文化放送のラジオ番組をやっていた時の無名放送作家であったと言う。当時たかじんは秋元氏に向かって「将来、何がしたいんや!作詞家〜!じゃあ詞を見せてみろ!」と要求し「これは詞では無く“文”だ!」と強烈に駄目出しを行ったエピソードを紹介。しかし「俺の最後の曲は作ってくれ!」と頼んでいたらしく、「その時の空」は30年前の男と男の友情がもとで出来た曲といえる。 秋元氏もビデオコメントで「30年の夢が叶った。鼻で笑っていたあなたに書けたのがうれしい。」とのコメントを寄せた。

 一方、小室哲哉氏とはたかじんはつい最近(10/末頃)まで会った事も無かったと言う。昨年、適当に今度の曲は小室氏に書いて欲しいなと言ったところ、スポーツ紙に大きく取り上げられて実現したのが真実と暴露。小室氏もコメントで「先日始めて会ったばかり、大阪弁、大阪発信の楽曲は初、僕らしくない曲、たかじんさんらしくない曲ですが、西発信で日本中に広げて下さい。今度大阪に行った時は番組にもおじゃましたい。」とコメント。今後、たかじん、小室哲哉の両氏がテレビで見られる夢のマッチメイクが実現するかもしれない。

【商品情報】

 title=

タイトル:「その時の空」
アーティスト:やしきたかじん
発売日:11月24日(水)
品番: VICL-36612  1,200(taxin)
<関連リンク>
やしきたかじん H.P

-音楽

関連記事

会員数1,000万人を誇る女性向けスマホ恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の人気タイトル「イケメン幕末◆運命の恋」テーマソングで藤田麻衣子の10/29アルバム収録の新曲「恋煩い」のミュージックビデオが公開

藤田麻衣子 恋する女子の代弁者として人気のシンガーソングライター・藤田麻衣子の新曲「恋煩い」のミュージックビデオが公開された。この曲は株式会社サイバードが提供するシリーズ累計会員数1,000万人を誇る …

人気TVアニメ エンディング・テーマ決定!TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」エジプト編 新エンディングテーマは…パット・メセニー・グループ「ラスト・トレイン・ホーム」に決定

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」の後編、エジプト編が本日2015年1月9日より放送開始!そのオンエアにて初めてEDテーマの全貌が明らかになった。その楽曲はなんとパット・メセ …

フットボールアワー岩尾、新人バンドSissy(シシー)の発売記念イベントにサプライズ登場!

2月2日、新人ポップバンド「Sissy」が1st album「ULTRA POP!!」の発売を記念して、新宿ルミネエストHMV にて一日店員イベントを行った。そこに、同じく新宿のルミネthe よしもと …

JUJU新曲「ただいま」が、USEN J-POP総合チャート1位に返り咲き!!

JAZZシンガーへの夢を追いかけ、18歳で単身渡った第二の故郷とも言えるNYにて、日本人女性アーティストとしては初となる、伝統のアコースティックライヴ「MTV Unplugged」の成功も記憶にあたら …

クアイフ、メジャーデビュー後初の東名阪ワンマンツアー完走!地元名古屋で万感の涙。

デビューシングル「愛を教えてくれた君へ」がMusic Videoの総再生回数が50万回を突破するなど”泣ける神曲”としてロングヒットを続ける”絶対的、鍵盤系ドラマチックポップバンド”クアイフが、2月2 …

三代目 J Soul Brothers、異例の初単独ツアーにして武道館5DAYSの快挙!アルバムリリースを発表!!

9月からスタートした三代目 J Soul Brothersのデビュー2年目にして初の単独アリーナツアー“三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 〜ZERO〜”が各会場満員 …