無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

やしきたかじん「8年振り新曲10万枚宣言!」

音楽

 11/19 讀賣テレビで行われた やしきたかじんレギュラー番組「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」では番組収録と平行して、何と関西芸能記者ほぼ全員を集めた“祝 W発表記者会見!!”を敢行!

 なんと驚くはこの会見、発表と言いつつ新しいネタは無し!CD、DVD共に既に発表済みのネタで開いたものの、驚くや関西芸能記者ほぼ全員が集まると言う活況振り。改めて“やしきたかじん”の関西でのパワーを思い知らせる状況であった。

 会見でたかじんは新曲「その時の空」を「最初は100万枚、そして10万枚、更にやっぱり1万枚売る!」と、どんどん下目線の彼らしくない弱気な目標を挙げていったのだが、最終的には「10万枚は売る!」と高らかに宣言!この楽曲はたかじんが自らがキャプテンを務める”OSAKAあかるクラブ”(明るいのが取り柄の大阪にもういっぺん明るさを取り戻そうと有志が集まった部活) ”OSAKAあかるクラブ”のテーマ曲として発売される。 

 又、この会見には「その時の空」の作詞:秋元康氏、作曲:小室哲哉の両氏よりもサプライズコメントが寄せられた。秋元氏は約30年前たかじんが文化放送のラジオ番組をやっていた時の無名放送作家であったと言う。当時たかじんは秋元氏に向かって「将来、何がしたいんや!作詞家〜!じゃあ詞を見せてみろ!」と要求し「これは詞では無く“文”だ!」と強烈に駄目出しを行ったエピソードを紹介。しかし「俺の最後の曲は作ってくれ!」と頼んでいたらしく、「その時の空」は30年前の男と男の友情がもとで出来た曲といえる。 秋元氏もビデオコメントで「30年の夢が叶った。鼻で笑っていたあなたに書けたのがうれしい。」とのコメントを寄せた。

 一方、小室哲哉氏とはたかじんはつい最近(10/末頃)まで会った事も無かったと言う。昨年、適当に今度の曲は小室氏に書いて欲しいなと言ったところ、スポーツ紙に大きく取り上げられて実現したのが真実と暴露。小室氏もコメントで「先日始めて会ったばかり、大阪弁、大阪発信の楽曲は初、僕らしくない曲、たかじんさんらしくない曲ですが、西発信で日本中に広げて下さい。今度大阪に行った時は番組にもおじゃましたい。」とコメント。今後、たかじん、小室哲哉の両氏がテレビで見られる夢のマッチメイクが実現するかもしれない。

【商品情報】

 title=

タイトル:「その時の空」
アーティスト:やしきたかじん
発売日:11月24日(水)
品番: VICL-36612  1,200(taxin)
<関連リンク>
やしきたかじん H.P

-音楽

関連記事

チャットモンチー 大雪の中、開催されたZepp DiverCity ライブ全曲収録DVD / Blu-ray発売決定!

4か月に渡り開催され、数々のドラマを生んだ“チャットモンチー TOUR2012〜2013”に密着したツアードキュメンタリー「ふたりじゃない」が好評発売中のチャットモンチー。 その絶賛を浴びた革新的なツ …

最大視聴者17,000人超!エクストリーム・メタル・バンドの新星GYZEが、初の“投げ銭”ワンマンツアーファイナルをニコ生でライブ配信!さらに、いきなり追加公演も発表!?

11月26日に行われたGYZEの『Fascinating Violence Tour 2014』ファイナル東京公演が大盛況のうち終了した。この東京公演は、終演後に自分の満足度に応じてチケット代を決めて …

SKE48 25枚目シングルのリリースが7月に決定!センターには古畑奈和、初選抜は4名が選出!!

名古屋・栄を拠点に活動を続けるアイドルグループ、SKE48が、2019年5月27日、20時から生配信された、SHOWROOM特別番組『SKE48からそんなに重大じゃない発表をいくつかするので見なくても …

TRI4TH、新作「Time Bomb」(RANCID Cover)のミュージックビデオを公開!

2019年7月10日発売のニューアルバム『jack-in-the-box』のリードチューン「Time Bomb」(RANCID COVER)のMVが7月5日(金)正午に解禁された。 「Time Bom …

INTERSECTIONの最新シングル「Twisted」が1週間でYouTubeの再生数100万回突破の快挙!

昨年10月5日に「Heart of Gold」でデビューを果たした、日本とアメリカのダブルカルチャーを持つボーイズグループ、INTERSECTION(インターセクション)。   先週、1月2 …

斉藤和義、伊坂幸太郎原作の映画「アイネクライネナハトムジーク」 主題歌『小さな夜』が6/22より配信スタート!

4月13日の石川・本多の森ホールを皮切りに、全国29公演で開催されたライブツアー「斉藤和義 弾き語りツアー 2019 “Time in the Garage”」が、6月22日の沖縄・沖縄コンベンション …