今年2010年、芸人活動15周年を迎え、音楽活動?ROCKETMAN?(ロケットマン)としても10周年を迎えるふかわりょう。
ROCKETMANはふかわの音楽活動時のDJネーム。4月に配信したシングル『dancemusic』はiTunes総合チャート1位を獲得。TVではいじられ芸人として活躍しながら、今まで10年間、地道に全国各地のクラブを周り、自分自身で作詞・作曲・ボーカルなどをこなしてきたふかわの本気が、いよいよ盛り上がってきている。
今年8月には、自身初のベストアルバムもリリースし、10/27にリリースとなった、ふかわ自身が作詞・作曲・ボーカルを手掛けた配信限定の新曲『HAPPY END OF THE WORLD』もiTunesチャート(ダンス)にて1位を獲得。そのPVがついに完成し、現在、動画共有サイト?YOU TUBE?や?ニコニコ動画?にアップされ、反響を呼んでいる。
ふかわは『世界中の人々の力を借りてできたPVなので、世界中の人々に観てもらいたいです。』とコメントしており、今回のPV映像・楽曲ともに、自信満々だ。今回、PVには?WORLD??LOVE?などを表現するために、日本だけでなく、世界中の素材を膨大な量使っており、曲の世界観を見事に表現している。
ふかわりょうのDJ姿もPVとしては本邦初公開!
是非、ご覧になってはいかがでしょうか?
<関連リンク>
■ROCKETMANホームページ
■ニコニコ動画
■you tube