本日11月12日(金)、FRANCK MULLER WATCHLAND大阪15周年を記念して、フランク・ミュラー本人がスイスより来日。マルチリンガルアーティストMay J.を迎え、合計18個の腕時計により彩られた、総額7億円のフランク・ミュラー クリスマスツリーお披露目イベントが行われた。
すがすがしい秋晴れの天候に恵まれ迎えた、「FRANCK MULLER WATCHLAND大阪」15周年記念イベント。数々のブランドショップの並ぶ煌びやかな大阪・御堂筋通りに位置する大阪店に、マスコミ関係者ら多くが訪れた。
一足早くクリスマスの雰囲気が漂う会場に、15周年を記念してスイスより来日したフランク・ミュラー氏が登場。大阪15周年を迎え、「大阪は人があたたかく、楽しめる場所。そんな楽しい場所で、15年間過ごせてきたお客様と今日の日を迎えられて光栄です。ありがとうございます」と満面の笑顔でコメント。
更に、真摯な時計作りの姿勢を持つ本人同様、他ジャンルにて情熱を持って活躍するアーティストとして、多彩な言語を操るマルチリンガルアーティストMay J.がスペシャルゲストとして登場。赤いミニスカートのワンピースで現れたMay J.に、フランク・ミュラー氏は「本当に美しい!すぐにでも新しい時計のアイディアが浮かびそう」と嬉しそうな様子。
また、忙しい二人に「一番幸せでかつクレイジーな時間の使い方は?」と聞かれ、フランク・ミュラー氏は「すべての時間が過ぎること自体に幸せを感じる。様々な人と話す時間もとても幸せ」と答え、May J.は「普段からクレイジーなスケジュールだが、休みがもらえたら、自分のバックグラウンドでもあるイランやイギリスなどに旅行に行きたい」と、はにかみながら答えた。
ステージでのフランク・ミュラー氏とMay J.とのトークセッションの後、クリスマスツリーのお披露目へ。
入り口前に設置された大きな布を被せられたツリーの前へ移動した後、フランク・ミュラー氏とMay J.両氏が再び登場。高さ2..4mほどの銀色の布を、会場全体が見守る中、両氏が「1、2、3」で一斉にオープン。
透明なボックスでツリーをかたどり、各ボックスにFrank Mullerの様々な腕時計18個がちりばめられた、世界初総額7億円のフランク・ミュラー クリスマスツリーが出現した。
その豪華なツリーに会場全体が見とれる中、感動するMay J.に、更なるサプライズが…!ツリーに飾られていたひときわ輝く時計から一つを取り出し、フランク・ミュラー本人からMay J.に日本で初めて身に着けてもらうということに。
10月にモナコで発表されたばかりの新作ウォッチ「キャトル・セゾン」(日本未発売)を着けたMay J.は、時計のダイヤモンドに負けないほどに目を輝かせで、「本当に豪華で、日本で初めてということでとても光栄です」と答え、フランク・ミュラー氏も「こんな素敵な方に身に着けてもらえて嬉しい」と伝えた。FRANCK MULLER WATCHLAND大阪に一足早く、豪華なクリスマスが訪れた。
この豪華7億円フランク・ミュラー クリスマスツリーは、FRANCK MULLER WATCHLAND大阪にて、12月25日まで飾られるというので、興味のある方は是非訪れてみては。