無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋優Q10教室ライブに佐藤健サプライズで登場!!主題歌「ほんとのきもち」生歌に大感激!

音楽

佐藤健、AKB48の前田敦子共演で話題のドラマ『Q10』の主題歌を歌う高橋優が、8日ドラマ『Q10』とのコラボ企画でドラマで使用している教室セットにファン50名を招待し、弾き語りライブを行った。題して『「Q10」×高橋優コラボ弾き語り教室ライブ“胡座Vol.1”』。

“胡座(あぐら)ライブ”とは高橋が札幌時代から行って来た弾き語りライブで、閉店後のCDショップを借りて30名ほどのお客さんを集め、胡座をかきながら歌ったことから“胡座ライブ”と命名、メジャーデビュー後は前作シングル購入者50名限定特典で胡座Vol.0を開催、今回が2度目の開催となる。

学園ドラマである『Q10』の教室に抽選で選ばれた視聴者50名が胡座で待つ中、アコギ1本の高橋優が登場、教壇の上に胡座をかき主題歌である「ほんとのきもち」や新垣結衣が出演し、話題の東京メトロCMソング「福笑い」など7曲を生声で熱唱!そこへ、シークレットゲスト『Q10』主演の佐藤健が花束を持って登場した。会場の50名は予期せぬサプライズに大歓声!雑誌の対談で意気投合して以来、連絡を取り合っているなどの裏話も披露した。高橋が「せっかく健くんが来てくれたので、もう一度「ほんとのきもち」を歌いたいと思います」と佐藤健が見守る中、主題歌を熱唱!佐藤健はライブ終了後「優さんのライブは今日が初めてだったんですが、声の迫力に圧倒されました。そして生で聴いた「ほんとのきもち」最高でした!」と感激のコメントを残した。

高橋優も終演後「毎週観ているQ10の舞台となっている教室なだけに、普段のライブとはまた違った緊張感があり、凄く新鮮な気持ちで唄うことが出来ました。そしてまさかの健くんご本人登場…。興奮と驚きに満ちた、本当に貴重な時間を過ごさせていただきました」とコメント。

そんな高橋優のセカンドシングル『ほんとのきもち』は明日、11月10日発売。そして、12日の金曜日にはミュージックステーション(テレビ朝日系)初出演が決定!週末11月13日(土)13:00よりタワーレコード渋谷店、14(日)16:00からは大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店でデビュー後、初のインストアライブも実施される。
<関連リンク>
高橋優ホームページ

-音楽

関連記事

宝塚歌劇団元雪組男役スター、彩凪翔のファーストフルアルバム録音および全国発売が決定!

宝塚歌劇団元雪組男役スター、彩凪翔のファーストフルアルバム録音および全国発売が決定!録音はパリ、東京でこの夏から開始。宝塚時代の思い出の曲からカバーまで、パッションと涼しさを併せ持った彩凪翔の歌声の魅 …

この素晴らしい世界に祝福を! 「このすばコンサート」 ビジュアル公開! 「このすばコンサート」 プレリク先行第2弾 好評受付中

シリーズ累計650万部を突破した異世界コメディの決定版「このすば」が、ついに銀幕へ! 2019年公開予定です!    <STAFF> 原作:暁なつめ   (株式会社KADOKAWA 角川スニ …

ユーザー参加型アーティストCHiYOがテレビ番組レギュラー決定&新曲をリリース

ユーザー参加型アーティストCHiYOが6月に「どこまでも2人で」をリリースすることを渋谷eggmanで行ったライブで発表した。この楽曲はCHiYOが高校を卒業したときに作った楽曲で、以前からライブだけ …

ザ・ビートルズ タワーレコードとの共同企画によるカプセル・コレクションの予約受付がスタート!

ザ・ビートルズが、タワーレコードとの共同企画によるカプセル・コレクションを発売することが決定し、THE BEATLES STOREで予約受付がスタートした。カプセル・コレクションには、Tシャツ・アクリ …

ウルフルズの楽曲「バカサバイバー」のプロモーションビデオ映像を使用したWeb-CMを、無料通話・メッセージアプリのViber社が制作!期間限定公開!

ウルフルズの熱烈なファンである楽天のViber担当者が、ウルフルズが2004年にリリースした楽曲「バカサバイバー」の歌詞の中に「バイバー(Viber)」というワードが入っていることに着目。「バカサバイ …

TVアニメ『けものフレンズ2』のエンディングテーマを担当する Gothic×Luckがエンディングテーマ含む5曲入りEP盤で 3/13メジャーデビュー決定!

現在放送中のTVアニメ『けものフレンズ2』のエンディングテーマ「星をつなげて」を歌い、アニメにも登場するカタカケフウチョウ役の八木ましろと、カンザシフウチョウ役の菅まどかによる声優ユニットのGothi …

モバイルバージョンを終了