無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!

音楽

7日(日)に相川七瀬の聖地とも言うべきSHIBUYA AXで15周年記念ライブを開催した。本日、11月8日で95年のデビュー以来、満15年を迎えるにあたっての “Eve”ライブ。

冒頭で相川は「最初は10年頑張れればいいよね。なんて言っていたのが、15年も活動する事が出来て本当に信じられないです!と涙を見せ、ここに集まった1500人の観衆の温かい声援に感極まった様子だった。」とコメント

今回のライブは3部構成となっており、第1部として相川の往年の名曲「夢見る少女じゃいられない」や「BREAK OUT!」などを歌唱。第2部はこの15年間で親交のあったアーティストとのコラボレーションで、先日9月29日にリリースした稲垣潤一の「男と女3」で共演したことがきっかけで商品にも入っているWINKの「愛がとまらない」をデュエットで歌唱したり、ツイッターで仲良くなったという研ナオコとは「夏をあきらめて」など、その他「HERO」でお馴染みの麻倉美稀、TRFのYU-KI、彼女が大ファンであるバービーボーイズの杏子など錚々たる面々が参加して会場を魅了した。

相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!
相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!

第3部としては16年目に新プロジェクトが始動する「Rockstar Steady」を初披露。今回のプロジェクトは、相川七瀬とは別の顔 Rockstar Steadyとして、ガールズトークするような女の子の秘密や、想いを表現して行きたい。

今まで、相川七瀬としては“気の強い男性に文句を言うような女性の歌”が多かったので、そうではない、もうひとつの違った一面を出していきたい。」 

と相川本人も意気込みを話し、新曲FineFineDay を披露した。またLIVEの終盤では、今回LIVEに参加出来なかった プロデューサーの織田哲郎に対し、「私を見つけてくれた事に本当に感謝している。本当につらかった時期に、たった一人見方で居てくれた人。これからもプロデューサー織田さんのためにも歌い続けていきたい」と涙ぐみながら15周年を噛み締めていた。

そして最後にデビュー曲「夢見る少女じゃいられない」を熱唱、会場をひとつにし、明日から新たな16年目を歩むことを誓った。

商品情報

2010/12/8リリース

「Fine Fine Day 」

AVBD-32167

1,890(税込)
<関連リンク>
Rockstar SteadyオフィシャルHP

-音楽

関連記事

スカパラ伝説の武道館公演が大画面・大音量でよみがえる!

東京スカパラダイスオーケストラのニューシングル「嘘をつく唇」の発売を記念して、今年3月28日に行なわれた日本武道館公演<Live at Budokan 〜The Last〜>のスペシャル上映会&トーク …

WIRE13のスペシャル・ゲストにジョルジオ・モロダーの出演が決定!!

-ダフト・パンクの最新アルバム『Random Access Memories』にもゲスト参加し、世界的に再評価が高まる偉大なるディスコの父- 9/14(土)に横浜アリーナにて行われる、夏を締めくくる国 …

じん(自然の敵P)×感傷ベクトル次世代のマルチ・アーティスト2組がニコ生対談インタビューを実現。視聴人数制限が掛かるも視聴者は3万人を越えた!

ボカロplusスピンオフ・ムック「Trickster Age(徳間書店)」に掲載される。じん(自然の敵P)は2012年5月に1stアルバムを発売し、楽曲に盛り込む世界観、ストーリー感とその作曲センスで …

『茅ヶ崎サザン芸術花火』 2019年秋、開催決定!

昨年10月に開催され、サザンオールスターズ・桑田佳祐ゆかりの地“茅ヶ崎”の夜空を「サザンの音楽」と「日本最高峰の花火」が彩り、大きな話題を呼んだ『茅ヶ崎サザン芸術花火』が、今年も開催決定!10月19日 …

福原遥×戸松遥 東・阪でプレミアムなリリースイベント開催! ダブル遥による初パフォーマンスやプリキュア登場も!

子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』ではメイン・キャラクターである少女・柊まいん役を務め、女優として映画『チア☆ダン』に出演、「もしもツアーズ」3代目ガイトを務めるほか、声優とし …

東京女子流、11thシングルで初のTOP10入り!大混戦の中で第4位を獲得!!

5人組ガールズ・ダンス&ボーカルグループ“東京女子流”の11thシングル「ROAD TO BUDOKAN 2012 〜Bad Flower〜」が初週2.2万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング …

Ads