無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!

音楽

7日(日)に相川七瀬の聖地とも言うべきSHIBUYA AXで15周年記念ライブを開催した。本日、11月8日で95年のデビュー以来、満15年を迎えるにあたっての “Eve”ライブ。

冒頭で相川は「最初は10年頑張れればいいよね。なんて言っていたのが、15年も活動する事が出来て本当に信じられないです!と涙を見せ、ここに集まった1500人の観衆の温かい声援に感極まった様子だった。」とコメント

今回のライブは3部構成となっており、第1部として相川の往年の名曲「夢見る少女じゃいられない」や「BREAK OUT!」などを歌唱。第2部はこの15年間で親交のあったアーティストとのコラボレーションで、先日9月29日にリリースした稲垣潤一の「男と女3」で共演したことがきっかけで商品にも入っているWINKの「愛がとまらない」をデュエットで歌唱したり、ツイッターで仲良くなったという研ナオコとは「夏をあきらめて」など、その他「HERO」でお馴染みの麻倉美稀、TRFのYU-KI、彼女が大ファンであるバービーボーイズの杏子など錚々たる面々が参加して会場を魅了した。

相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!
相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!

第3部としては16年目に新プロジェクトが始動する「Rockstar Steady」を初披露。今回のプロジェクトは、相川七瀬とは別の顔 Rockstar Steadyとして、ガールズトークするような女の子の秘密や、想いを表現して行きたい。

今まで、相川七瀬としては“気の強い男性に文句を言うような女性の歌”が多かったので、そうではない、もうひとつの違った一面を出していきたい。」 

と相川本人も意気込みを話し、新曲FineFineDay を披露した。またLIVEの終盤では、今回LIVEに参加出来なかった プロデューサーの織田哲郎に対し、「私を見つけてくれた事に本当に感謝している。本当につらかった時期に、たった一人見方で居てくれた人。これからもプロデューサー織田さんのためにも歌い続けていきたい」と涙ぐみながら15周年を噛み締めていた。

そして最後にデビュー曲「夢見る少女じゃいられない」を熱唱、会場をひとつにし、明日から新たな16年目を歩むことを誓った。

商品情報

2010/12/8リリース

「Fine Fine Day 」

AVBD-32167

1,890(税込)
<関連リンク>
Rockstar SteadyオフィシャルHP

-音楽

関連記事

8月23日豊洲PITよりA9が本格的に活動を再開いたしました。

11th Anniversary Live Re:birth-飛翔- at 豊洲PIT “必ずココ(=ステージ)に戻ってくるから”――将という言葉を残し、2014年8月23日、富士急ハイランドコニファ …

WEAVER、ツアーファイナル・渋谷クアトロでのライブがフジテレビNEXTでオンエア決定!

3月10日より、自身の原点を振り返る初の大規模全国ライブハウスツアーをスタートさせたWEAVER。昨日4/11には彼等の地元である神戸・VARITにてライブを行い、終演後同ライブハウスにてUSTREA …

噂の上島竜兵とのコラボジャケット解禁!仙台貨物の「スケベスト」初回版はスケてるベスト!!

一度見たら忘れられない強烈なヴィジュアルと、ハチャメチャに愉快で見るものを魅了するお笑いヴィジュアル系バンド“仙台貨物”。そんな彼らが7月10日にリリースするベストアルバム『スケベスト』がダチョウ倶楽 …

HAN-KUN、新曲「With me」ショートリリックビデオ公開!

4月2日 に待望の7thシングル「With me」を発売する湘南乃風のVOICE MAGICIANこと、HAN-KUN。昨年は、湘南乃風 としてデビュー10周年を迎え全国ツアーや横浜スタジアム公演を敢 …

人気ヴィジュアル系バンドが大集結!【mu-mo】で激レアサインが当たる!!

注目のヴィジュアル系バンドが集結した、全国6大都市を廻るライブ「PS COMPANY presents キラキラ☆サマー☆タイフーン!! Tour 2011」が7月20日のZepp Nagoyaを皮切 …

WANIMA メジャー1st フルアルバム 『Everybody!!』 遂に発売!! TV CM、駅貼りポスター、電車ステッカーなど“エビバデ”参加型広告スタート!!

熊本県出身の大人気 3 ピースロックバンド:WANIMA が1月17 日(水)にリリースとなったメジャー1st フルアルバム「Everybody!!」(読み:エビバデ)を記念して、ファンがスマートフォ …