無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!

音楽

7日(日)に相川七瀬の聖地とも言うべきSHIBUYA AXで15周年記念ライブを開催した。本日、11月8日で95年のデビュー以来、満15年を迎えるにあたっての “Eve”ライブ。

冒頭で相川は「最初は10年頑張れればいいよね。なんて言っていたのが、15年も活動する事が出来て本当に信じられないです!と涙を見せ、ここに集まった1500人の観衆の温かい声援に感極まった様子だった。」とコメント

今回のライブは3部構成となっており、第1部として相川の往年の名曲「夢見る少女じゃいられない」や「BREAK OUT!」などを歌唱。第2部はこの15年間で親交のあったアーティストとのコラボレーションで、先日9月29日にリリースした稲垣潤一の「男と女3」で共演したことがきっかけで商品にも入っているWINKの「愛がとまらない」をデュエットで歌唱したり、ツイッターで仲良くなったという研ナオコとは「夏をあきらめて」など、その他「HERO」でお馴染みの麻倉美稀、TRFのYU-KI、彼女が大ファンであるバービーボーイズの杏子など錚々たる面々が参加して会場を魅了した。

相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!
相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!

第3部としては16年目に新プロジェクトが始動する「Rockstar Steady」を初披露。今回のプロジェクトは、相川七瀬とは別の顔 Rockstar Steadyとして、ガールズトークするような女の子の秘密や、想いを表現して行きたい。

今まで、相川七瀬としては“気の強い男性に文句を言うような女性の歌”が多かったので、そうではない、もうひとつの違った一面を出していきたい。」 

と相川本人も意気込みを話し、新曲FineFineDay を披露した。またLIVEの終盤では、今回LIVEに参加出来なかった プロデューサーの織田哲郎に対し、「私を見つけてくれた事に本当に感謝している。本当につらかった時期に、たった一人見方で居てくれた人。これからもプロデューサー織田さんのためにも歌い続けていきたい」と涙ぐみながら15周年を噛み締めていた。

そして最後にデビュー曲「夢見る少女じゃいられない」を熱唱、会場をひとつにし、明日から新たな16年目を歩むことを誓った。

商品情報

2010/12/8リリース

「Fine Fine Day 」

AVBD-32167

1,890(税込)
<関連リンク>
Rockstar SteadyオフィシャルHP

-音楽

関連記事

AAA「Charge & Go! / Lights」きせかえキットのスマートフォン版が独占配信スタート!

今年デビュー6周を迎え、リリースされたベストアルバム『♯AAABEST』もオリコンアルバムランキング首位を記録するなど、今年も大活躍の年となったAAA。年末も「第53回 輝く!日本レコード大賞」やNH …

ゆずの 15年を振り返る「ゆず展」大好評につき会期延長! 10月 28日(日)まで開催

ゆずが今年デビュー 15周年を迎えたことを記念して、彼らの地元・横浜にて「ゆず展 〜 15th Anniversary Exhibition〜」が開催中。この会期が、10月 28日(日)まで延長される …

WOOYOUNG (From 2PM)今年2度目のソロツアースタート!骨太なバンドサウンドで魅了

2PMのウヨンが今年2度目となるソロツアー「WOOYOUNG (From 2PM)Solo Tour 2017 “まだ僕は…“」を9/29(金)名古屋からスタートさせた。 2017年4月にリリースした …

ホフディラン小宮山雄飛のトークイベント「コミヤマユウヒのVOLVOオトナのナイトスクールVol.03」が開催

ホフディランの小宮山雄飛がキュレーター・司会となり、毎回様々なスペシャリストをゲスト講師として招き、大⼈の知的好奇⼼を満たしてくれる趣味・知識の世界を教えてもらう、(ちょっとだけ)アカデミックなトーク …

映画「サタデー・ナイト・フィーバー」日本上陸40周年を記念したキャンペーン“DISCO FEVER”始動。まずは60曲のコンピと「3世代ディスコ」が開催に

映画「サタデー・ナイト・フィーバー」日本上陸40周年を記念して、ディスコのキャンペーン“DISCO FEVER”が2018年2月より始動となり、第1弾リリースとなる60曲収録のコンピレーションの発売、 …

Wi-Fi-5のアニメ主題歌「にゃーお!」MVフル映像公開! 6月6日タワレコ渋谷でのCD発売記念イベント開催決定!!

講談社が主催するオーディション「ミスiD」の2016、2017ファイナリスト5名によるアイドルWi-Fi-5が、6月6日にリリースする新曲「にゃーお!」のミュージックビデオ映像を公開しました。 本曲は …