無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

【小田和正】新曲「グッバイ」は小栗旬、井上真央、成宮寛貴も絶賛!!着うた(R)配信スタート!!

音楽

11月17日に発売が決定している小田和正の新曲「グッバイ」が発売にさきがけて、いよいよ着うた(R)が27日(水)よりスタートする事が決定した!!

同曲は小栗旬、井上真央、成宮寛貴が出演するTBS系ドラマ 日曜劇場『獣医ドリトル』(作:夏緑、画:ちくやまきよし)のドラマ主題歌として既にオンエアされている。ドラマも高視聴率でスタートをしており、「命の大切さ」をテーマに繰り広げられる極上のヒューマンドラマに、せつなさを含みながらも明日への希望、元気を与えてくれる 小田和正ならではのビタミンソングという強力タッグは既に話題を集めており、着うた(R)配信への問い合わせもすでに多数よせられている。

 title=

ドラマ出演者の小栗旬さん、井上真央さん、成宮貴寛さんから小田の楽曲には以下のコメントが寄せられている。

【小栗旬コメント】
イントロが渋くて大好きです。僕たちの扱っているテーマに勇気をくれる楽曲で、すごく背中を押されている気持ちになります。命、動物と人との関係性、また動物を通して見えてくる人と人とのかかわりなどが「グッバイ」という歌に乗ることで、より見ている方に届くと思います。

【井上真央コメント】
「獣医ドリトル」のために新たに書き下ろしてくださったので、小田さんファンの私としては嬉しい限りです。この作品は、動物を通して命と向き合うことをテーマにしていますが、儚さと力強さ、そして、前向きになれる詩と曲が見事にリンクして、ドラマに重厚感が出たと、とても感謝しています。個人的には、真っ直ぐな道を車でひた走るときに聴きたくなるような曲。皆さんにも、是非早く聴いて頂きたいです。

【成宮貴寛コメント】
小田さんの声は聴いていて言葉の一つ一つがスーッと耳に入ってくる。音よりも言葉。静かな場所でゆっくり聴いてみたい曲です。

ドラマの盛り上がりと共に更に話題となること必至の小田和正の新曲「グッバイ」。ぜひ、一足早く着うた(R)で手に入れてみては?ちなみに、今回は着うた(R)と共に小田和正初となる「RBT」の配信も決定しているのでそちらも合わせてチェックしてほしい!!

◆『獣医ドリトル』 番組プロデューサー瀬戸口氏 主題歌についてのコメント◆
「“命”というテーマで、声なき動物たちに懸命に向き合う登場人物たちを大きく包み込み、深く心に染み渡る曲」をイメージした時に、小田さんの唄声が真っ先に頭に浮かびました。透明感と奥深さが伝わってくるとても素敵な主題歌で、台本を読んで制作して下さった小田さんにはとても感謝していますし、間違いなく作品をもう一段高いステージに引き上げてくれる曲だと確信しています。

【楽曲詳細】

 title=

11月17日発売 「グッバイ」 価格:525円(税込)
1.グッバイ  2.グッバイ(カラオケバージョン) 作詞・作曲・編曲:小田和正
※最近のシングル「今日もどこかで」「さよならは言わない」同様ワンコイン(税抜き500円)で発売
■タイアップ表記:TBS系ドラマ 日曜劇場「獣医ドリトル」主題歌

【ドラマ詳細】
TBS系ドラマ日曜劇場 『獣医ドリトル』 
<ON AIR>2010年10月17日(日)〜2010年12月19日(日) 全9回
【放送日時】毎週日曜日 午後9:00〜 【出 演】 小栗旬、井上真央、成宮寛貴 石坂浩二、國村準 
【主題歌】 小田和正(アリオラジャパン)
【原作】 夏緑 作・ちくやまきよし画 (小学館「ビッグコミック」)
【脚本】橋本 裕志
【演出】石井 康晴 ほか
【プロデューサー】  瀬戸口 克陽
同時ネット:JNN28局  異時ネット:なし
<関連リンク>
オフィシャルサイト
レコード会社HP

-音楽

関連記事

カサリンチュ、インディーズ時代の名盤が全国流通決定!!

「声×ヒューマンビートボックス」というユニークなスタイルを武器に、今夏7月にデビューした奄美大島在住のユニット、カサリンチュ。 デビュー盤「感謝」が全国30局を超えるラジオ・パワープレイを獲得し、その …

水曜日のカンパネラ、MV監督集合企画にオテンキのりが司会さらに新作のMVも公開!

3月29日に恵比寿LIQUIDROOMで行なわれる初ワンマン・ライヴ〈鬼ヶ島の逆襲〉のチケットが、一般発売からわずか2時間程度でSOLD OUTした、水曜日のカンパネラ。初のワンマン前に、予習イベント …

NEE、メジャーデビューアルバム『NEE』、9/1にリリース決定!「不革命前夜」含む全16曲の”よくばり”な収録曲発表!

要注目・エキゾチックロックバンド”NEE”(ニー)が、メジャーデビューアルバムの詳細を発表した。発売日は9月1日、タイトルは『NEE』。なんと全16曲を収録という驚愕のボリュームのアルバムとなる。NE …

たこやきレインボー、夏の野音でDJ KOO&たこ虹バンドと完全燃焼したライブ「RAINBOW SONIC 2018」映像化、12月発売決定!

たこやきレインボーのライブDVD / Blu-ray「RAINBOW SONIC 2018」が12月26日にリリースされることが決定した。 DVDおよびBlu-rayには、たこやきレインボーにとって初 …

エビ中、秋田分校2019! 開催5周年でアイドル初の「あきた美の国ガールズ」に就任!

現在、全16公演に及ぶ秋の全国ホールワンマンツアー『私立恵比寿中学ようこそ秋冬ホールツアー2019 ~世界のみなさんおめでとうアイドルって楽しい~』真っ最中の私立恵比寿中学(略称:エビ中)が、10月1 …

沖縄の新星シベスカ、ついに東京進出!夏のメジャーデビュー直前にアルバム「0」のリリースを発表。

先日、夏にメジャーデビューすることを発表した沖縄在住ロックバンドCivilian Skunkが、5月12日(土)Shibuya O-EASTにて東京初のライブを敢行しました。 毎回気鋭アーティストを集 …