無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

【小田和正】新曲「グッバイ」は小栗旬、井上真央、成宮寛貴も絶賛!!着うた(R)配信スタート!!

音楽

11月17日に発売が決定している小田和正の新曲「グッバイ」が発売にさきがけて、いよいよ着うた(R)が27日(水)よりスタートする事が決定した!!

同曲は小栗旬、井上真央、成宮寛貴が出演するTBS系ドラマ 日曜劇場『獣医ドリトル』(作:夏緑、画:ちくやまきよし)のドラマ主題歌として既にオンエアされている。ドラマも高視聴率でスタートをしており、「命の大切さ」をテーマに繰り広げられる極上のヒューマンドラマに、せつなさを含みながらも明日への希望、元気を与えてくれる 小田和正ならではのビタミンソングという強力タッグは既に話題を集めており、着うた(R)配信への問い合わせもすでに多数よせられている。

 title=

ドラマ出演者の小栗旬さん、井上真央さん、成宮貴寛さんから小田の楽曲には以下のコメントが寄せられている。

【小栗旬コメント】
イントロが渋くて大好きです。僕たちの扱っているテーマに勇気をくれる楽曲で、すごく背中を押されている気持ちになります。命、動物と人との関係性、また動物を通して見えてくる人と人とのかかわりなどが「グッバイ」という歌に乗ることで、より見ている方に届くと思います。

【井上真央コメント】
「獣医ドリトル」のために新たに書き下ろしてくださったので、小田さんファンの私としては嬉しい限りです。この作品は、動物を通して命と向き合うことをテーマにしていますが、儚さと力強さ、そして、前向きになれる詩と曲が見事にリンクして、ドラマに重厚感が出たと、とても感謝しています。個人的には、真っ直ぐな道を車でひた走るときに聴きたくなるような曲。皆さんにも、是非早く聴いて頂きたいです。

【成宮貴寛コメント】
小田さんの声は聴いていて言葉の一つ一つがスーッと耳に入ってくる。音よりも言葉。静かな場所でゆっくり聴いてみたい曲です。

ドラマの盛り上がりと共に更に話題となること必至の小田和正の新曲「グッバイ」。ぜひ、一足早く着うた(R)で手に入れてみては?ちなみに、今回は着うた(R)と共に小田和正初となる「RBT」の配信も決定しているのでそちらも合わせてチェックしてほしい!!

◆『獣医ドリトル』 番組プロデューサー瀬戸口氏 主題歌についてのコメント◆
「“命”というテーマで、声なき動物たちに懸命に向き合う登場人物たちを大きく包み込み、深く心に染み渡る曲」をイメージした時に、小田さんの唄声が真っ先に頭に浮かびました。透明感と奥深さが伝わってくるとても素敵な主題歌で、台本を読んで制作して下さった小田さんにはとても感謝していますし、間違いなく作品をもう一段高いステージに引き上げてくれる曲だと確信しています。

【楽曲詳細】

 title=

11月17日発売 「グッバイ」 価格:525円(税込)
1.グッバイ  2.グッバイ(カラオケバージョン) 作詞・作曲・編曲:小田和正
※最近のシングル「今日もどこかで」「さよならは言わない」同様ワンコイン(税抜き500円)で発売
■タイアップ表記:TBS系ドラマ 日曜劇場「獣医ドリトル」主題歌

【ドラマ詳細】
TBS系ドラマ日曜劇場 『獣医ドリトル』 
<ON AIR>2010年10月17日(日)〜2010年12月19日(日) 全9回
【放送日時】毎週日曜日 午後9:00〜 【出 演】 小栗旬、井上真央、成宮寛貴 石坂浩二、國村準 
【主題歌】 小田和正(アリオラジャパン)
【原作】 夏緑 作・ちくやまきよし画 (小学館「ビッグコミック」)
【脚本】橋本 裕志
【演出】石井 康晴 ほか
【プロデューサー】  瀬戸口 克陽
同時ネット:JNN28局  異時ネット:なし
<関連リンク>
オフィシャルサイト
レコード会社HP

-音楽

関連記事

松任谷由実、秦基博、そしてJUJU、夢の初共演が実現!音楽史に刻まれる、奇跡の一夜に!『TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE 2015』が4月19日(日)開催決定

TOKYO FMをはじめとするJFN(全国FM放送協議会)加盟38社のステーションメッセージである、「アースコンンシャス〜地球を愛し、感じる心」、「ヒューマンコンシャス〜生命を愛し、つながる心」の理念 …

伊藤千晃がファンクラブイベントにてソロ初のミニアルバム発売を発表!

伊藤千晃として初のファンクラブイベントとなる『CHEERSTIME FAN CLUB EVENT 2018「HAVE A GOOD ONE!!」』のファイナル公演が「横浜ランドマークホール」にて行われ …

累計1万人動員!ダイスケ 47都道府県弾き語りツアー完走!!10月にバンド編成の全国ツアー開催決定!

シンガーソングライター ダイスケが、4月28日からスタートさせた 47都道府県弾き語りツアー“ひとりtsumugu旅”のセミファイナルが、東京 品川ステラボールで約1000人のファンを迎え、3か月に及 …

「モテキ」公開間近! 『モテキ的音楽のススメ 映画盤』全収録曲発表!!

いよいよ9月23日に公開が迫った映画『モテキ』!!原作、ドラマ、そして映画、共に音楽との親和性が高く、新旧のJ-POP/J-ROCKが目まぐるしく登場、ストーリーに大きく関与していくというユニークな構 …

今年でデビューから20周年を迎えるBoyz II Men(ボーイズIIメン)。秋のジャパン・ツアーの全貌が明らかに。

今年でデビューから20周年を迎えるBoyz II Men(ボーイズIIメン)。彼らの秋のジャパン・ツアーの全貌が明らかになった。今回のツアーは、札幌から福岡まで全国を回る6都市計7公演。大ヒット曲はも …

the peggies、メジャーデビュー1周年記念!期間限定スペシャル動画を公開!

2017年5月10日にメジャーデビューしたthe peggies。 メジャーデビューしてから最初の記念日である2018年5月10日、1周年を祝したスペシャル番組動画が公開された。 この番組は、the …