無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

【√9】27日より着うたR配信開始の新曲『杏里へ』で小林麻耶が初PV出演!!

音楽

現役サラリーマンでメンバーが構成されているアーティスト√9と、フリーアナウンサーとして人気の小林麻耶がPV出演という形でコラボレーションする事になった。

メンバーの一人が小林麻耶アナウンサーの後輩に当たるという事もあり実現した今回の企画。小林麻耶にとっては初演技、初PV出演、初ウェディングドレス、と正に初物尽くしの作品になった。

今回のコラボレーションは√9側からの依頼で実現したが、きっかけはサラリーマンアーティストという事で会社員の気持ちの分かる方を探していたという事と、メンバーの石井ちゃんが小林麻耶の後輩に当るという事からオファーする運びとなった。

最初は、有名人で且つ先輩という事もあり躊躇していたメンバーも√9のキャッチコピーでもある「夢をみる事から全てが始まる。」という言葉に後押しをされる形で依頼した所、快諾をもらえた。

今回の楽曲はリーダーの田中寿の奥さん杏里さんとの思い出を歌にした結婚ソング。
27日水曜日からレコチョク先行で着うたR配信がスタート。

◆√9(ルートナイン)
サラリーマンのメンバーで構成されたボーカルユニット職業柄、平日の活動が厳しいということもあり、主にネットで活動している6人組。名刺交換や朝礼でのライブ等、会社員ならではのファンの増やし方を行い中高生〜主婦まで幅広い層に人気。モットーは「夢を見る事から全てが始まる」

◆杏里へ
10月27日レコチョクより着うたR先行配信開始
11月24日2ndアルバム『ドラマチック』発売

-音楽

関連記事

bump.y、1月発売の懐かしくも新しい西寺郷太プロデュースの新曲「COSMOの瞳」をイベントで初披露!

ニューシングル「COSMOの瞳」を来年1月16日(水)に発売する5人組ユニット、bump.y(バンピー)が11月25日(日)に青山円 形劇場でイベント「帰ってきた!bump.yナイト2」を行いました。 …

宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」をカヴァー

アーティストの宮脇詩音が、インスタグラムにて公開した、Kiroroの『未来へ』の中国語カバー動画に注目が集まっている。 これは、先月8月26日に、中国・常州にて開催された『2017年アジアパワーブロガ …

FOREVER21アジア最大店オープニングセレモニーに「西野カナ」登場!サプライズライブも実施!

12月23日(木・祝)、渋谷にオープンしたアジア最大規模、「FOREVER21渋谷店」のオープニングセレモニーに『西野カナ』がスペシャルゲストとして登場した。 『西野カナ』は当日、オープン時のテープカ …

androp、8/21にドラマ主題歌『Voice』をシングル発売&国際フォーラムをフル収録したLIVE DVD作品を発表!

androp、約8ヶ月振りとなる新曲リリースが決定した。8月21日に発売される3rdシングル『Voice』は、本日初回放送となる日本テレビ系水曜夜10時ドラマ「Woman」の主題歌「Voice」を表題 …

NAMBA69 渋谷をROCKさせたツアーファイナル!!

NAMBA69が10月12日に渋谷CLUB QUATTROにおいて、全国ツアー「LET IT ROCK TOUR 2015」のファイナル公演を行った。 同ツアーは9月2日にリリースされたMINI AL …

奄美大島に豪華アーティストが大集結!!第3回“最後の夏フェス”はオーガスタキャンプとの10月共同開催!!

青い海と白い砂浜、沈みゆく太陽とともに音楽を楽しむ、それがSetting Sun Sound Festival〜in Amami〜。“最後の夏フェス”として今年で3回目を迎えるSetting Sun …