無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

コブクロ、5年ぶりの学園祭ライヴを開催!

音楽

2010年8月に初のカバーアルバム「ALL COVERS BEST」をリリースし、40万枚限生産が完売。さらに初のスタジアムとなる「KOBUKURO STADIUM LIVE2010」では22万人を動員したコブクロ。そのコブクロが、10月24日(日)青山学院大学にて5年ぶりの学園祭ライヴを開催した。

1999年10月31日京都女子大学(デビュー前)に初めて学園祭に出演し、結成当初から積極的に学園祭ライヴを行なってきたコブクロ。2010年は結成から12年、干支も1周したこともあり、コブクロ曰く“二千自由年!!”と新しいチャレンジをしていく年と位置づけ、初のカバーアルバムのリリースやスタジアムでのライヴ等、大きいトライを数々行なっておりその一環として、久々の学園祭ライヴを開催した。

オープニングには青山学院大学のチアガールが登場!またゴスペル隊による大合唱でライヴは幕を開けた。MCでは小渕が「5年ぶりに学園祭をやりたいと考えており、手をあげてくれたのが青山学院大学さんでした!ありがとうございます。」とコメント。黒田は「青山通りを通るたびにいつかここでライブを、と思っていました」と話し、観客を沸かせた。

ライヴでは現在フジテレビ系・全国ネット月曜9時ドラマ『流れ星』の主題歌で11月7日にリリースとなる新曲「流星」を熱唱。さらに同大学の卒業生であるサザンオールスターズ「真夏の果実」や、尾崎豊「I LOVE YOU」即興で披露。「呼んでくれてありがとう!」と全12曲を歌いきり、会場に集まったファンを熱狂させた。

<リリース情報>
19th SINGLE  コブクロ「流星」(りゅうせい)
*2010年11月17日(水)発売
WPCL-10882(MAXI)    
¥555(税込)
<関連リンク>
コブクロオフィシャルHP

-音楽

関連記事

くるり 8年目を迎える京都音楽博覧会、今年も開催決定!ファンクラブ先行チケット予約、本日よりスタート!!恒例の宝探しも開催!!!

くるり主催の野外イベント「京都音楽博覧会」が9月21日(日)に開催されることが決定した。 メンバー全員の出身地である京都で開催され、しかも京都駅から徒歩15分圏内の公園で行われるというアクセスの良さに …

仮面ライダーW(ダブル)TVシリーズの主題歌を担当する上木彩矢、エクストリームに変身!! 

映画『仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』が、日本映画興行成績ランキング初登場3位、そして、昨日47話がO.Aされ、いよいよ残す2話となったのTVシリーズと、ダブル …

倖田來未、神宮外苑花火大会で熱いステージ!

8月10日、花火と音楽が融合した東京の夏の風物詩ともいえる一大イベント「2019神宮外苑花火大会」が開催された。一万発の打ち上げを前にLead・松平健・MAX・ゴールデンボンバーなど多彩な顔触れが登場 …

EUツアーを成功させたばかりの「waterweed」が 光や熱が拡散する意を持つ「Diffuse」を冠した待望のNEW ALBUMを発売!

ラウドという言葉もなく、ポスト・ハードコアやスクリーモというジャンルが認知される前からシーンを牽引してきた「waterweed」。2013年に、当時「FACT」を擁する「maximum10」に移籍し、 …

神聖かまってちゃんがNHK-FM「サウンドクリエイターズファイル」9月度の担当をすることが決定した!

Vo.&ギター、の子とKey、monoのふたりが選曲・構成・出演を全て担当!かまってちゃんの世界観全開のラジオ番組になっています。 OA日時:9/11(日)&18(日)21:30−23:00 NHK- …

後藤まりこ、圧巻のライヴ・パフォーマンスで観客を魅了!

7月25日にソロデビューアルバムのリリースを発表した後藤まりこが、6月7日(木)に恵比寿LIQUIDROOMにて、ねごととのツーマン・ライヴを行った。熱のこもったねごとのパフォーマンスを受け、後藤まり …