無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

トータス松本、楽曲制作の過程を公開した映画「Myway Highway」プレミア上映会に登場!

音楽

昨年、ウルフルズを活動休止させ、ソロ活動に専念。音楽活動を中心に、ドラマ・CMなど幅広く活躍し、9月8日に2ndアルバム「マイウェイ ハイウェイ」をリリースしたトータス松本。
そんな活動の集大成として、本人主演のドキュメンタリー映画「Myway Highway」が完成!10月13日(水)、新宿バルト9にて映画の完成披露・先行プレミア上映会が行われた。

この映画は、一昨年よりトータス松本が共同プロデューサーとしてダッグを組む音楽プロデューサー須藤晃氏と新曲制作を目的として今年春に渡米、アーティストと音楽プロデューサーがゼロから楽曲制作に取り組む一部始終を記録した作品。10月23日の一般公開に先駆けて、抽選で選ばれた400名がプレミア上映会に集まった。

トータス松本と共に須藤晃氏が壇上に登場すると会場からは大きな拍手が。

トータス松本、楽曲制作の過程を公開した映画「Myway Highway」プレミア上映会に登場!

この映画は、須藤氏とトータス松本が2人で食事をした際の話がきっかけとなって制作されたもので、須藤氏は「10年前からラブコールを送り続けて、この人しかしかいないと思い続けた人と結ばれた気持ちです。トータスさんは魅力的で、チャーミングな男。」とトータス松本を絶賛!
トータス松本は「アメリカから帰る時、さびしくて名残惜しい気持ちがあった。楽しかった、有意義だったというのが映像になっていると思います。」と映画について話し、「やれそうもないことが1つやれた。2人で力を合わせてやっていくと、こういうことができるのか、と思うと嬉しくて感無量です。不思議な可笑しみのある映画ができたと思います。」と感無量で語った。

映画「Myway Highway」は、全編アメリカのスタッフで撮影され、登場人物はトータス松本と須藤晃。
アーティストとプロデューサーがどう向かい合いながら作品を作るのかも垣間見ることができる、オトコ二人の珍道中、おかしな二人のドキュメンタリー映画。
9月8日に発売した2ndアルバム「マイウェイ ハイウェイ」の誕生瞬間などこれまで一切表にはみせたことのない楽曲制作過程の一部始終をこの映画で初めて公開している。

映画 「Myway Highway」
http://www.mywayhighway.jp/
◆監督:須藤晃
◆出演:トータス松本、須藤晃
◆音楽:トータス松本
◆10 月23 日新宿バルト9より全国順次公開
■東京・新宿バルト9 10/23〜
■大阪・梅田ブルク7 12/4〜
■京都・T・ジョイ京都 12/25〜
■名古屋・109シネマズ名古屋 11/6〜
■福岡・中州大洋劇場 12/23〜
■札幌 ディノスシネマズ札幌劇場 12/18〜

【Myway Highway】
いろんなことがあってちょっとヤケクソみたいになっていたときに、この人(須藤晃氏)と出会った。
韓国料理屋で二人きりで食事したときに突然、どこか二人で旅してみませんかといわれた。そういわれただけで自分はずいぶんとラクになった気がして。
お互いに忙しいけどなんとか1 ヶ月ほど時間を作って、表向きは新曲づくりとレコーディングのためにということで。
確かなことは二人とも非日常に焦がれていたのかもしれない。やれそうもないことをやろうよといい合って、その代わりにまるで見張りがいるみたいにすべてを記録しておこうということになったのだった。 /トータス松本

<リリース情報>
2ndアルバム トータス松本「マイウィイ・ハイウェイ」
初回限定盤(CD+DVD) WPZL-30215/6 ¥3,500
通常盤(CD) WPCL-10860 ¥3,150
<関連リンク>
トータス松本オフィシャルHP

-音楽

関連記事

2NE1、夏の風物詩a-nation stadium fes. powered by ウイダーinゼリーに出演決定!! 新曲「FALLING IN LOVE」も発表!!

昨年、全世界を巡るグローバルツアーを開催し、アジア・欧米を含めワールドワイドに活動を展開している韓国出身4人組ガールズグループ2NE1(読み : トゥエニィワン)が、この度日本の夏の風物詩とも言えるa …

箏曲部を中心に描く青春群像コミック「この音とまれ!」初単独コンサートが感動の中終演! 文化庁芸術祭賞レコード部門優秀賞を獲得!!

12月23日(土)東京・草月ホールにて、ジャンプSQ.にて好評連載中のコミック「この音とまれ!」(集英社刊)に登場する箏曲を演奏する『この音とまれ!箏曲コンサート』が行われた。またコンサートの興奮冷め …

9nine、テレビ東京深夜ドラマ『好好(ハオハオ) ! キョンシーガール〜東京電視台戦記〜』主題歌を担当する事が決定!

9nineの川島海荷が本人役で、あのキョンシー達と大バトルを繰り広げることで早くも話題沸騰 !10/12(金)深夜0:52?スタート、テレビ東京深夜ドラマ『好好(ハオハオ) ! キョンシーガール〜東京 …

BABYMETAL、UK「グラストンベリーフェスティバル」に初出演することが決定!

BABYMETAL が、2019 年 6 月 26 日(水)~30 日(日)にかけてイギリスで開催される世界最大規模の音楽フェスティバル「Glastonbury Festival」(グラストンベリー …

近藤晃央 前代未聞、「手だけミュージックビデオ」動画サイトで公開!

9月19日にシングル「フルール」でメジャーデビューし、いきなり大手歌詞検索サイトでアクセスランキング1位に輝くほか、地元・中部地区の有線チャートで1位(9/5付)、そして映画館TOHOシネマズ初の試み …

【MiChi】ポジティブなメッセージに満ちたアップナンバー、未発表音源「ONE」をオフィシャルサイトにて公開!

未発表音源「ONE」を自身で撮影した写真にのせてオフィシャルサイトにUP!作詞・作曲は本人によるポジティブなメッセージに満ちたアップナンバー! 今、私に何ができるだろう?まず、すぐにできる事はポジティ …

Ads