無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

トータス松本、楽曲制作の過程を公開した映画「Myway Highway」プレミア上映会に登場!

音楽

昨年、ウルフルズを活動休止させ、ソロ活動に専念。音楽活動を中心に、ドラマ・CMなど幅広く活躍し、9月8日に2ndアルバム「マイウェイ ハイウェイ」をリリースしたトータス松本。
そんな活動の集大成として、本人主演のドキュメンタリー映画「Myway Highway」が完成!10月13日(水)、新宿バルト9にて映画の完成披露・先行プレミア上映会が行われた。

この映画は、一昨年よりトータス松本が共同プロデューサーとしてダッグを組む音楽プロデューサー須藤晃氏と新曲制作を目的として今年春に渡米、アーティストと音楽プロデューサーがゼロから楽曲制作に取り組む一部始終を記録した作品。10月23日の一般公開に先駆けて、抽選で選ばれた400名がプレミア上映会に集まった。

トータス松本と共に須藤晃氏が壇上に登場すると会場からは大きな拍手が。

トータス松本、楽曲制作の過程を公開した映画「Myway Highway」プレミア上映会に登場!

この映画は、須藤氏とトータス松本が2人で食事をした際の話がきっかけとなって制作されたもので、須藤氏は「10年前からラブコールを送り続けて、この人しかしかいないと思い続けた人と結ばれた気持ちです。トータスさんは魅力的で、チャーミングな男。」とトータス松本を絶賛!
トータス松本は「アメリカから帰る時、さびしくて名残惜しい気持ちがあった。楽しかった、有意義だったというのが映像になっていると思います。」と映画について話し、「やれそうもないことが1つやれた。2人で力を合わせてやっていくと、こういうことができるのか、と思うと嬉しくて感無量です。不思議な可笑しみのある映画ができたと思います。」と感無量で語った。

映画「Myway Highway」は、全編アメリカのスタッフで撮影され、登場人物はトータス松本と須藤晃。
アーティストとプロデューサーがどう向かい合いながら作品を作るのかも垣間見ることができる、オトコ二人の珍道中、おかしな二人のドキュメンタリー映画。
9月8日に発売した2ndアルバム「マイウェイ ハイウェイ」の誕生瞬間などこれまで一切表にはみせたことのない楽曲制作過程の一部始終をこの映画で初めて公開している。

映画 「Myway Highway」
http://www.mywayhighway.jp/
◆監督:須藤晃
◆出演:トータス松本、須藤晃
◆音楽:トータス松本
◆10 月23 日新宿バルト9より全国順次公開
■東京・新宿バルト9 10/23〜
■大阪・梅田ブルク7 12/4〜
■京都・T・ジョイ京都 12/25〜
■名古屋・109シネマズ名古屋 11/6〜
■福岡・中州大洋劇場 12/23〜
■札幌 ディノスシネマズ札幌劇場 12/18〜

【Myway Highway】
いろんなことがあってちょっとヤケクソみたいになっていたときに、この人(須藤晃氏)と出会った。
韓国料理屋で二人きりで食事したときに突然、どこか二人で旅してみませんかといわれた。そういわれただけで自分はずいぶんとラクになった気がして。
お互いに忙しいけどなんとか1 ヶ月ほど時間を作って、表向きは新曲づくりとレコーディングのためにということで。
確かなことは二人とも非日常に焦がれていたのかもしれない。やれそうもないことをやろうよといい合って、その代わりにまるで見張りがいるみたいにすべてを記録しておこうということになったのだった。 /トータス松本

<リリース情報>
2ndアルバム トータス松本「マイウィイ・ハイウェイ」
初回限定盤(CD+DVD) WPZL-30215/6 ¥3,500
通常盤(CD) WPCL-10860 ¥3,150
<関連リンク>
トータス松本オフィシャルHP

-音楽

関連記事

魔法少女になり隊、ミニアルバム「POPCONE」収録の最新曲をRIJで初披露!ラジオOA解禁も!

8月11日(日)に茨城・国営ひたち海浜公園にて開催された”ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019″にて、RPG系バンド・魔法少女になり隊が、最新曲「メリーゴー …

カメレオ×ankoROCKの超個性的なコラボレーションついに実現!!

活動3年目にして早くも大規模な全国ワンマンツアーを行い、2014年8月にはZepp DiverCityワンマンを大成功に収めて勢いにのるエンターテインメント集団“カメレオ”と、唯一無二の個性的なファッ …

契約条件は石鹸一年分の詰め合わせセット!?同人バンド、石鹸屋がメジャーレーベルからファーストシングルをリリース!!

同人バンドシーンで絶大な人気を誇る石鹸屋が、10月6日にビクターエンタテインメントスピードスターレーベルよりファーストシングル「シャボン」をリリースする事になりました。 石鹸屋は厚志(Vo)・秀三(G …

木村カエラ プライベートレーベル“ELA”ホームページ開設!Twitterでは「木村カエラに歌ってほしいカヴァー楽曲」募集スタート!

ビクターエンタテインメント?にてプライベートレーベル“ELA”を自ら設立。さらに、そのレーベルの代表をカエラ本人が務め、デビュー9周年となる6月23日にいよいよその活動を始動させました!そしてELAレ …

アレクサンドラ・スタンが放つ超特大ヒット「ミスター・サクソビート〜恋の大作戦〜」着うた(R)配信スタート!

世界中で大ブレイク中の“小悪魔ビート・プリンセス”アレクサンドラ・スタンが放った超特大ヒットついに解禁!かわいくてセクシーな世界のNEWポップ・アイコンとして各国からラブコールを受けているアレクサンド …

映画『ちはやふる −結び−』百人一首かるた100人試写会in大津 登壇者:越直美 ⼤津市⻑、おおつ光ルくん、スノー丸

3 月12 日(月)夜、滋賀県大津市のユナイテッド・シネマ大津にて、世界遺産比叡山の麓で僧侶を目指す12 名の学生と、倍率10 倍以上の中から当選した一般当選者88 名の総勢100 名が、映画『ちはや …