無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

トータス松本、楽曲制作の過程を公開した映画「Myway Highway」プレミア上映会に登場!

音楽

昨年、ウルフルズを活動休止させ、ソロ活動に専念。音楽活動を中心に、ドラマ・CMなど幅広く活躍し、9月8日に2ndアルバム「マイウェイ ハイウェイ」をリリースしたトータス松本。
そんな活動の集大成として、本人主演のドキュメンタリー映画「Myway Highway」が完成!10月13日(水)、新宿バルト9にて映画の完成披露・先行プレミア上映会が行われた。

この映画は、一昨年よりトータス松本が共同プロデューサーとしてダッグを組む音楽プロデューサー須藤晃氏と新曲制作を目的として今年春に渡米、アーティストと音楽プロデューサーがゼロから楽曲制作に取り組む一部始終を記録した作品。10月23日の一般公開に先駆けて、抽選で選ばれた400名がプレミア上映会に集まった。

トータス松本と共に須藤晃氏が壇上に登場すると会場からは大きな拍手が。

トータス松本、楽曲制作の過程を公開した映画「Myway Highway」プレミア上映会に登場!

この映画は、須藤氏とトータス松本が2人で食事をした際の話がきっかけとなって制作されたもので、須藤氏は「10年前からラブコールを送り続けて、この人しかしかいないと思い続けた人と結ばれた気持ちです。トータスさんは魅力的で、チャーミングな男。」とトータス松本を絶賛!
トータス松本は「アメリカから帰る時、さびしくて名残惜しい気持ちがあった。楽しかった、有意義だったというのが映像になっていると思います。」と映画について話し、「やれそうもないことが1つやれた。2人で力を合わせてやっていくと、こういうことができるのか、と思うと嬉しくて感無量です。不思議な可笑しみのある映画ができたと思います。」と感無量で語った。

映画「Myway Highway」は、全編アメリカのスタッフで撮影され、登場人物はトータス松本と須藤晃。
アーティストとプロデューサーがどう向かい合いながら作品を作るのかも垣間見ることができる、オトコ二人の珍道中、おかしな二人のドキュメンタリー映画。
9月8日に発売した2ndアルバム「マイウェイ ハイウェイ」の誕生瞬間などこれまで一切表にはみせたことのない楽曲制作過程の一部始終をこの映画で初めて公開している。

映画 「Myway Highway」
http://www.mywayhighway.jp/
◆監督:須藤晃
◆出演:トータス松本、須藤晃
◆音楽:トータス松本
◆10 月23 日新宿バルト9より全国順次公開
■東京・新宿バルト9 10/23〜
■大阪・梅田ブルク7 12/4〜
■京都・T・ジョイ京都 12/25〜
■名古屋・109シネマズ名古屋 11/6〜
■福岡・中州大洋劇場 12/23〜
■札幌 ディノスシネマズ札幌劇場 12/18〜

【Myway Highway】
いろんなことがあってちょっとヤケクソみたいになっていたときに、この人(須藤晃氏)と出会った。
韓国料理屋で二人きりで食事したときに突然、どこか二人で旅してみませんかといわれた。そういわれただけで自分はずいぶんとラクになった気がして。
お互いに忙しいけどなんとか1 ヶ月ほど時間を作って、表向きは新曲づくりとレコーディングのためにということで。
確かなことは二人とも非日常に焦がれていたのかもしれない。やれそうもないことをやろうよといい合って、その代わりにまるで見張りがいるみたいにすべてを記録しておこうということになったのだった。 /トータス松本

<リリース情報>
2ndアルバム トータス松本「マイウィイ・ハイウェイ」
初回限定盤(CD+DVD) WPZL-30215/6 ¥3,500
通常盤(CD) WPCL-10860 ¥3,150
<関連リンク>
トータス松本オフィシャルHP

-音楽

関連記事

BOYFRIEND オリコン初登場3位にランクイン!2ndシングルで自身初のウィークリーチャートTOP3入り!!

2012年8月22日に発売したデビューシングル「Be my shine 〜君を離さない〜」がオリコンチャート初登場4位を記録し、初のハイタッチ会に48,000人を集めて話題を呼んだ、6人組ボーイズグル …

【Cocco】「Inspired movies」世界第3位を記録!

Cocco 「Inspired movies」 が、昨夜11/3の23時から、USTREAMにて初回上映されたところ、サイト内コンテンツ観覧数世界第3位を記録しました。祝日の深夜にかかわらず、配信上映 …

注目の南波志帆TOWER RECORDS大プッシュ!店頭誌“TOWER”の表紙も異例の大抜擢!

6月15日(水)リリースのTOWER RECORDS限定販売シングル「こどなの階段」(作曲:山口一郎/作詞:小出祐介)が話題の南波志帆ですが、TOWER RECORDSの店頭誌“TOWER”にて新人の …

水越結花、11月ワンマンライブで“あの”アナザーソング披露宣言!?

富山弁のラブソング『あいのかぜ』が話題で、富山と東京を中心に活動しているシンガーソングライターの水越結花。 11月2日と11日に、富山と東京のワンマンライブで、彼女らしい新曲を披露するかもしれないと言 …

May J.、2年ぶりのニュー・シングル『Rewind』が発売!

May J.の2年ぶりとなるニュー・シングル『Rewind』が本日発売された。 このシングル『Rewind』は、話題のPS3ゲーム「時と永遠 〜トキトワ〜」の主題歌「Rewind」や、ホーユー「ビュー …

JUJU 話題の新曲「また明日…」、いよいよ本日発売!! 着うたフル(R)も配信スタート!!!

2010年9月に発売した自身初のカヴァー・アルバム「Request」が、女性シンガーのカヴァー・アルバムとしては史上初のオリコン2週連続1位、60万枚の特大ヒットを記録。続くシングル「この夜を止めてよ …