無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

原幹恵 主演ドラマ「嬢王3」EDテーマにPLΛTINUMが異例の抜擢!

音楽

株式会社ドリーミュージック所属の、PLΛTINUMの新曲で11/10に発売となる『愛罠』がPLΛTINUM初の3Dによるミュージックビデオ、そして10月8日よりテレビ東京系で放送される連続ドラマ「嬢王3 〜Special Edition〜」のエンディングテーマに決定。
J写真も「嬢王」紅林直先生に依頼し初のマンガジャケット、PLΛTINUM自身もドラマに初出演が決定した。

「嬢王」は雑誌(集英社)「ビジネスジャンプ」に連載中の人気マンガを原作にしたドラマシリーズ。
倉科遼・原作、紅林直・画
キャバクラ嬢たちのナンバーワンの座を巡る戦いを描いた作品で、主演は前作と同じく原幹恵(株式会社オスカープロモーション)が務める。

エンディングテーマの『愛罠』は女はスカッと、男はぐさっと…夜の蝶に恋をしたあなたに(実際に夜の蝶なあなたにも)捧ぐ愛の歌となっており、ミュージックビデオでは3Dカメラ撮影というPLΛTINUM初の試みと今までライブやイベントでしか披露していなかったダンスを初披露することになった。
PLΛTINUMリーダーのYUCCOの友人や俳優仲間、ミュージシャンが友情出演として多数参加。今までにないもう一つのPLΛTINUMが発見できること間違いなし。
兼ねてからミュージックビデオの演出に拘りを抱いてきたYUCCOの念願も叶い、「本当に表現したかったものが出来て幸せです」と喜びをブログにも綴った。

また今作のジャケットとアーティスト写真は初のマンガに挑戦した。「嬢王」の画作を描く、紅林直先生に依頼。PLΛTINUMの世界観を表現してもらった斬新なデザインとなっている。

女優デビューとなるPLΛTINUMは
「今回、初めての経験をさせていただきましたことをお礼申し上げたいと共に、参加させて頂いた際には、監督さんはじめスタッフの皆様、出演者の皆様の温かいご対応をして頂きましたこと、本当に感謝致します。
撮影はセリフのないプロモーションビデオとは違い、音楽も流れていない状況の中でセリフを言って演じることの難しさを知りました。
またシーンとした空気にとても緊張しました【笑】。表情やセリフのテンポ間をもっと勉強しなくてはと痛感しました。今後また機会があれば再挑戦したいなと思いましす。ありがとうございました。」とコメント

さらに10月8日(水)にはドラマに合わせて着うた(R)が配信開始する。デビューから5作連続レコチョク クラブチャート 1位獲得を目指し6作目の「愛罠」も期待したい。

イントロからキャッチーなフレーズが耳に残り、ジャジーな伴奏が歌を引き立てる。PLΛTINUMにしか表現できない、経験しているからこそ本当を伝えられるリアルなストーリーをお楽しみください。

<リリース情報>
6th single
発売日:2010年11月10日release
『愛罠』

原幹恵 主演ドラマ「嬢王3」EDテーマにPLΛTINUMが異例の抜擢!

● MUCD-5180
¥1,050(tax in)
1. 愛罠
2. I Wish
<関連リンク>
PLΛTINUM オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

中島美嘉【僕が死のうと思ったのは】 ミュージックビデオ48時間限定フル公開決定

衝撃のタイトルが話題沸騰中!amazarashi・秋田ひろむによる楽曲提供で、歌詞サイトやtwitterなどのSNSサイトで大反響となっている中島美嘉の噂の新曲「僕が死のうと思ったのは」(8月28日発 …

2010年ブレイク候補No.1 Loveが1st Album「大切なキモチ」リリース決定!

タイトルナンバー「大切なキモチ」は、所属事務所の大先輩EXILE ATSUSHIが女性アーティストに歌詞を初めて書き下ろし!!さらにミュージックビデオには、MV初出演となる益若つばさが出演!!! EX …

3月11日リリース、BRAHMANの2011年のすべてに迫ったコンプリートDVD「霹靂」のトレイラーがついに公開!!

2011年3月11日14時46分・・・ まさに日本に大きな悲しみと衝撃を与えた「東日本大震災」それから、ちょうど1年の2012年3月11日に、孤高のロック/ハードコア バンドであるBRAHMANが、そ …

歌う絵師「秋赤音」CD遂に発売デビュー!

  本日17日、待望の「秋赤音」のデビューシングル遂に発売となった。 ニコニコ動画に、歌と自作のイラストを融合させた動画をアップし100万PV以上のアクセスを連発。“絶叫シンデレラ”“現代の歌う絵師” …

宮脇詩音が自身の恋愛を告白した異色のケータイ小説が衝撃の書籍化!

「恋愛で堕ちて、恋愛で救われた私の4年間の物語です」現役アーティスト、宮脇詩音(みやわき・しおん)による衝撃的な告白が注目を集めた前代未聞のケータイ「コイウタ」。avexの人気レーベルrhythm z …

Hello Sleepwalkers presents 「走りだす生命体TOURS」11月に開催決定!! 現在新作のレコーディング中!!

今年、約2年ぶりとなるアルバムをリリースし、バンド史上初となるワンマンツアーをソールドアウトで締めくくったHello Sleepwalkers。着実に勢いを強めつつある彼等が、自身の企画のイベントツア …