CD発売前の新人アーティストが、デビュー曲から2曲連続着うた1位に輝くのは初の快挙(※レコチョク調べ)という異例の大ブレイク!日本で大注目を集める16歳の女性アーティスト、キアーナが10月5日、渋谷WOMBでショウケース・ライヴ・イベントを行った。マイスペースのアクセス数は既に1000万ビューを突破、本国アメリカではモデル、女優と大活躍中のキアーナ。そんなキアーナの応援に、誕生日が同じ9月24日、しかも両親の1人がフィリピン系という運命的な共通点がある黒船の先輩:リア・ディゾンがシークレット・ゲストとして駆けつけた。
イベントの前に関係者向けに行われた取材では、憧れのリアにあえて「Sweetで素敵☆」とキアーナは大興奮。「日本語の勉強をしっかりして、まじめに仕事を頑張って。でもしっかりしているから大丈夫」と黒船の先輩リア・ディゾンからアドバイスを受けた。
ライブ本編では16歳の顔からアーティストの顔に一変。セクシーな黒のミニスカワンピースで登場したキアーナはまさに「オトナカワイイ」ルックス。有名CMソングのカバー曲としてもおなじみの「lucky color」 や着うた1位の「need to know」など全6曲を熱唱!「Malulani Hawaii」キアーナモデルのパワーストーンのブレスレットを会場に投げ入れると、観客は大盛り上がり。
ライブ終了後のQ&Aコーナーには、サプライズゲストとしてリア・ディゾンが花束を持って登場!5人兄弟の長女のキアーナからリアにお姉さんになってほしいとリクエストすると「YES!」とリアが快諾し、黒船姉妹が結成された。更なるサプライズとして、同じ誕生日の二人にバースデーケーキのプレゼントが登場し、ファンからのバースデーソング大合唱の中、リアとキアーナ二人でろうそくを吹き消した。また、キアーナからリアに「日本人の男性は素敵ですか?」という質問には「私は主人が日本人だから、、、優しいといわざるを得ないです。アメリカの男性を比べるとシャイなところもありますが」と、はにかみながらご主人のことを語った。