無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

森友嵐士 復活第二弾作品「祈り」で行定勲監督と初コラボ!

音楽

9月15日に森友嵐士(元T-BOLANボーカリスト)がソロボーカリスト第2弾作品「祈り/涙の壁」をリリースいたします。本作「祈り」のプロモーションビデオは、『GO』『世界の中心で、愛をさけぶ』『北の零年』 等数々の作品で日本アカデミー賞を受賞した行定勲監督!復活後に知り合い、共鳴し合った二人の初のコラボレーション!本日9月14日から公開スタート致します。

大変感動的に仕上がった同作品をぜひピックアップいただけましたら幸いです。

コラボレーションの経緯

★復活時、共通の知り合いを通して知り合った行定勲監督と森友嵐士。お互いにとても共鳴し合い、一緒に何かやりましょうと話していたところのリリース。祈りの歌詞に共感した監督がPV監督を引き受けることに。

★役者には、甲本雅祐さんがタクシー運転手として、岩佐真悠子さんがキャバクラ嬢として、戸田昌弘さんがサラリーマンとして出演。

★いろいろな人の日常を映し出すストーリー。その人たちに、本人は寝てしまって気がつかないけど朝日が射しこむことで、光が見える内容に。

★森友嵐士は少し遠いところからみんなに向かって、届くか届かないかわからないけど祈りの歌を、歌っている。このシーンがところどころストーリーと交差します。

森友嵐士コメント

最初の出会いの瞬間から、何か特別な関係性を感じていました。時代に、未来に一緒に何か残せたら素敵だなとお互い気持ちをやり取りしていたところでした。セカンドシングル『祈り』のリリースが決まり、PVのはなしが浮かび上がってきたとき、行定監督との出会いの意味の始まりを感じました。僕にとって特別な曲だったこともあり直接電話でPVのお願いの話をしたあの瞬間、今もはっきり覚えています。『この『祈り』に僕のDNAを刻み込みたいんだよ』行定監督のこの言葉にとても嬉しい気持ちになりました。
監督とのコラボレーションで この『祈り』がきっとさらに多くの人たちに届けられるんじゃないかと思います。観る度に深くかんじる事の出来るとても素晴らしい作品です。監督、最高の作品『祈り』を本当にありがとう。 

森友嵐士 復活第二弾作品「祈り」で行定勲監督と初コラボ!

行定勲監督作品「祈り」YouTubeにて本日9月14日から公開!

YouTubeにて行定勲監督と森友嵐士の初のコラボレーションによって完成したプロモーションビデオ、「祈り」が本日9月14日から公開!
http://www.youtube.com/watch?v=NdykmFkaAbY 
<関連リンク>
森友嵐士公式HP

-音楽

関連記事

BRADIO 初海外ライブ!アメリカで開催される「A-KON 29」に初出演決定!

4/4にメジャー2ndシングル「きらめきDancin’」をリリースしたばかりのBRADIOが、アメリカ・テキサス州で開催される「A-KON 29」に初出演することが決定した。  「A-KON」は、19 …

ゴスペラーズ 2012年第2弾シングル リリース決定!

オリコンシングルデイリーランキング5位の「It’s Alright 〜君といるだけで〜」が、お茶の間を賑わし続けているゴスペラーズから嬉しいお知らせが届いた。10月17日にニューシングル「 …

T.C.L iTunes限定で配信スタート!!

YAMADA(ex.Geronimo)とKYONO(WAGDUG FUTURISTIC UNITY / ex.THE MAD CAPSULE MARKETS)が率いるT.C.Lが初のiTunes限定配 …

デビュー前の無名の新人にしてFMラジオ・オンエア第一位!!北欧の医大生アーティスト、フリーダ

北欧の無名アーティストの楽曲が、北海道の2大FM局による 異例の大プッシュがきっかけで全国のFM局で大ヒット。CDデビュー前にして、クリスティーナ・アギレラやシャキーラ等の世界的ビッグアーティストを押 …

サカナクション 8/5「懐かしい月は新しい月」より「スローモーション」ミュージックビデオ解禁!70年代風のシュールな映像世界!

サカナクションが8月5日にリリースするアルバム「懐かしい月は新しい月 〜Coupling & Remix works〜」初回限定盤Blu-ray、DVDに収録される「スローモーション」MUS …

メレンゲ渋公ワンマンライヴ終演!フジテレビ“ノイタミナ”アニメ『ピンポン』ED曲決定!

2014年2月14日(金)にメレンゲの渋谷公会堂でのWレコ発ワンマンライヴ「初恋の集い 2014 in バレンタイン」が開催された。2013年4月にキューンミュージックへのレーベル移籍発表を経て、8月 …