無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ミドリVS神聖かまってちゃんとの対決ライブSPACE SHOWER TVで独占オンエア決定!

音楽

8月12日「ミドリ」と「神聖かまってちゃん」がリキッドルーム6周年イベントでガチ対決が実現した。イベント開催が発表となると共に、話題になっていたこのイベント。何が起こるか予測不能なこのイベント、オープン前からたくさんのお客さんがひしめく中、時間通りに開場。

チケットをもぎると、何のバンドを見に来たか聞かれ、すでに”対決”は始まっている模様。リキッドルームの階段をおりると、そこには水着の美女が!こちらもミドリ、神聖かまってちゃんと両者がそれぞれが用意した美女の”対決”である。両バンドのほとばしる熱気とエロスに満ちた異様な空間に会場は包まれたまま開演。まずは「撃鉄」と「385」がオープニングアクトを披露。本対決を前にリキッドルームの温度を一気に上げた。

暗闇に両者のSEが鳴り響く中、ステージ上、左手にミドリ、右手にかまってちゃんが位置した状態で登場!の子が早速MCを始めるが、それをさえぎる様に後藤まりこが「せーの!」と掛け声をかけると、ハジメとmonoがじゃんけん対決!ハジメが勝ち、ミドリ先制パンチの「うわさのあの子」。途中、後藤まりこがの子に襲い掛かるなど、序盤からバトルは白熱!続いて、「今日は背水の陣。柳生十兵衛です」との子のMCから、お返しと言わんばかりに神聖かまってちゃん一発目は「ゆーれいみマン」。交互に曲を披露していくスタイルのようである。

「わたしのお歌」、かまってちゃん「学校に行きたくない」。の子が「計算ドリルを返してください!」と歌う中、後藤まりこも負けじと「計算ドリルを返してください」と呼応。「ミドリの方がかまってちゃんよりえらいねん。なんでか知ってるん?既婚者おるからや!」と越えられない壁を!そのまま「デストロォォーーーイ!!」とミドリはキラーチューン「ゆきこさん」。キラーチューンにはキラーチューンとかまってちゃんは「ロックンロールは鳴り止まない。」。

次曲に入る前にハジメが「ロックンロールは鳴り止まない。」のmonoパートをコピーし、挑発するなど、随所に一触即発のムードを漂わせながら、交互に曲を披露。ハジメのソロボーカル曲「春メロ」披露後、かまってちゃんのターンでは、まさかのみさこ失踪により、急遽monoがドラムにて「あるてぃめっとレイザー」!「メカ」から「獄衣deサンバ」の流れでは、再び後藤まりこが、の子に飛びつき、縛り上げるシーンも。の子の次は、monoに飛び掛ると、首にひかる指輪を指摘。後藤まりこによって、monoに最近彼女が出来たという事実があきらかに!ハジメ vs monoの対決は、彼女持ちということでmonoに軍配!?

ライブも佳境、ラストターン、ミドリは「鉄塔の上の2人」「どんぞこ」と渾身のパフォーマンスを披露。かまってちゃんは、の子やmonoのラップがが炸裂するなか、「いくつになったら」「ちりとり」。そして、最後はミドリ&神聖かまってちゃんのダブル演奏による「夕方のピアノ」で熱狂の「死ね」コールの中、対決は幕を閉じた。

——————————————-
【セットリスト】
——————————————-
1.「うわさのあの子」 ミドリ
2.「ゆーれいみマン」神聖かまってちゃん
3.「わたしのお歌」ミドリ
4.「学校に行きたくない」神聖かまってちゃん
5.「ゆきこさん」ミドリ
6.「ロックンロールは鳴り止まない。」神聖かまってちゃん
7.「スピードビート」ミドリ
8.「通学Low」神聖かまってちゃん
9.「リズム」ミドリ
10.「ベイビーレイニーデイリー」神聖かまってちゃん
11.「春メロ」ミドリ
12.「あるてぃめっとレイザー」神聖かまってちゃん
13.「メカ」ミドリ
14.「獄衣deサンバ」ミドリ
15.「いかれたNEET」神聖かまってちゃん
16.「鉄塔の上の2人」ミドリ
17.「どんぞこ」ミドリ
18.「いくつになったら」神聖かまってちゃん
19.「ちりとり」神聖かまってちゃん
20.「夕方のピアノ」神聖かまってちゃん&ミドリ

そしてなんと、この一夜限りの強烈対バンの模様が9月29日にSPACE SHOWER TVにて独占オンエアされることが決定!

ライブ対決だけでなく、さまざまなバトルが垣間見れる!!??まさに一瞬たりとも見逃せない、2010年「観ないと後悔するライブ」ランキングにノミネートされることは間違いなし!チケット即完のこのイベント、見れなかった人は是非このオンエアをチェック。お見逃しなく!

【番組詳細】
『ミドリ×神聖かまってちゃん対決ライブ!!!!!!』
放送局:SPACE SHOWER TV
放送日:2010年9月29日 24:00〜25:00
(リピート放送10月予定)
www.spaceshowertv.com

-音楽

関連記事

「日本のWEAVERは心に沁みた。」シンガポールのフェスで8,000人を熱狂の渦に!

11月22日(土)にシンガポールで開催されたアジアの音楽フェスティバル「Sundown Festival 2014」に日本代表としてWEAVERが出演し、8,000人の観客を熱狂の渦に巻き込んだ。現地 …

八王子P、7/17発売のNew Album「ViViD WAVE」の発売を記念して、東京ジョイポリスにてイベントが決定!

今、ニコニコ動画をはじめとする動画投稿サイトで国内外から最も熱い注目をあつめているボカロ界の貴公子と称されている「八王子P」。約1年半ぶりのアルバムということもあり非常に話題になっている。 そんな彼が …

MISIA 新曲ミュージック・ビデオ完成!! 実写×アニメ×CG おとぎの国を再現した超意欲作!!

約1年半ぶりにオリジナル・アルバム『SOUL QUEST』を7月27日(水)にリリースするMISIA。そのアルバムのリード・トラックである「THIS IS ME」のMUSIC VIDEOが、MISIA …

きゃりーぱみゅぱみゅワールドツアー「100%KPPWORLD TOUR」初の台湾単独公演大盛況!現地ファン生きゃりーに感激!

写真:石井亜希 きゃりーぱみゅぱみゅが3月15日(金)、初の台湾ライブ「100%KPP WORLD TOUR 2013」をLegacy Taipeiで開催し、現地のファンとともに大盛況のうちに終了した …

『滝沢歌舞伎2018』初の名古屋・御園座公演の千穐楽が終演!

滝沢秀明が座長を務め今年13年目を迎えた『滝沢歌舞伎2018』が、6月30日に名古屋・御園座にて千穐楽を迎えた。 独自の和の世界と、フライング・イリュージョン・アクションなど様々なパフォーマンスが組み …

AA= 『THE OIO DAY』よりトリプルドラム編成で披露された「FREEDOM」ライブ映像公開!

先日3月27日 (水) に遂に発売となったAA=のライブ映像作品『THE OIO DAY』。リリースを迎えて大きな反響を呼んでいる本作より、前代未聞のトリプルドラム編成で披露された「FREEDOM」の …