無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「みなみ」ピンチを救った!ノースリーブス新曲発売イベントで友情のサプライズ!

音楽

ノースリーブス新曲発売記念イベントにて、高橋みなみが体調不良による練習不足で事前告知をしていた落語挑戦をリタイア。しかし同じ「みなみ」の峯岸みなみが代役として落語に挑戦、見事落語に成功。この代役は高橋本人には完璧にシークレット。「みなみ」の危機を「みなみ」が救うという奇跡が起きた。

8月3日(火)、ノースリーブス(fromAKB48)が“横浜BLITZ(神奈川県横浜市)”にて、5th Single「君しか」の発売記念イベントを開催!!

体調不良で2日間入院した高橋みなみ(19)が復帰したものの今回の新曲発売記念イベント恒例のチャレンジ企画で披露する予定だった、日本の伝統芸能の『落語』はやむなく断念したが、峯岸みなみ(17)がサプライズで代役を果たすことになり、高橋は「知らなかった」と号泣すると、峯岸も涙を見せた。

高橋は「今回落語をリタイアさせていただくことになりました。2日間ほど入院して、みなさんにお見せできるレベルに達しないので、リタイアさせていただきました。」と約1,400人のファンの前で悔しさを噛み締め、涙ながらに深々と頭を下げた。

あまりにも急な発表に、高橋の落語挑戦中止を知らされていなかったファンは一時騒然とし、会場がどよめいた。

そこにメンバーの峯岸から「今回は残念ながらリタイアしたたかみな(高橋)の気持ちを背負って、今回は私が落語をやります。」とサプライズ発表があり、急遽、峯岸が落語に挑戦することとなった!!それを聞いた高橋は「本当に知らなかった……」と顔を抑えて号泣した。

「みなみ」ピンチを救った!ノースリーブス新曲発売イベントで友情のサプライズ!

さらに峯岸は「たかみなは本当に責任感が強く、(AKB48のチーム)A公演のレッスンや番組収録の合間でも常に台本を読んでいて、すごく今日のイベントを成功させたいと頑張っていたので、とても悔しかったんじゃないかと思います。私が代役で落語に挑戦しようとしている事を知ると、無理をしてでも落語を続けようとするような人なので秘密で練習しました。こうして近くで見ていても今でもやりたかったんじゃないかと思います。」と涙ながらに語った。

体調の優れない高橋を気遣い、本番まで時間の無い中、秘密で落語の稽古を行なっており、もう一人のメンバー小嶋陽菜(22)にもこの事は知らされていなかった。

こうして、師匠である春風亭小朝さんに「春風あさみ」という名をいただいた峯岸は、今回の為に書いていただいた噺「鴨とり」を披露!!最初は涙を詰まらせながらも見事に噺を落とし、会場に拍手の渦を巻き起こした。

小嶋は「ノースリーブスは良く色々なところで、世の中の3人組ユニットの中で一番仲が良いと言っていましたが、本当かな?と思っていました。でも今は心からそう思えるようになりました!!」と独自の感想で締めくくった。

【リリース情報】

▼2010.8.4 Release!

5th シングル「君しか」 

初回盤A(CD+DVD) ESCL-3460〜1 / 1,500(tax in)

初回盤B(CD+DVD) ESCL-3462〜3 / 1,500(tax in)

初回盤C(CD+DVD) ESCL-3464〜5 / 1,500(tax in)

通常盤(CD) ESCL-3466 / 定価1,200(tax in)

▼2010.9.15 Release!

1st アルバム『タイトル未定』

【PROFILE】
秋元康氏の総合プロデュースによるアイドルグループAKB48結成当初からのエースメンバー小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみによって結成された3人組ガールズユニット。
2008年11月26日(いい風呂の日)、テレビドラマ「メン☆ドル 〜イケメンアイドル〜」の主題歌「Relax!」でデビュー!! 
2009年3月にリリースした、2ndシングル「タネ」でウィークリーシングルランキング初登場9位を獲得し、ノースリーブスとして初となるTOP10入りを果たした。
2009年11月のデビュー1周年前日には、3rdシングル「キスの流星」をリリースし、ウィークリーシングルランキング初登場8位を獲得!! 
ノースリーブスとして初の“レギュラー”ラジオ番組「ノースリーブスの“週刊ノースリー部”」がニッポン放送にて絶賛放送中!!!
2010年4月、4thシングル「Lie」ウィークリーシングルランキング5位!(お披露目イベントにて、曲中で小島陽菜がテーブルクロス引きに挑戦し成功させるという偉業達成。)
AKB48では、16thシングル「ポニーテールとシュシュ」で3作連続の1位を獲得。
<関連リンク>
ノースリーブス オフィシャルHP

-音楽

関連記事

人気急上昇ロックバンド“SPYAIR”!!新曲が「ガンダムAGE」新エンディングに決定!!

年始に、スポーツ紙(ニッカンスポーツ恒例の新人ブレイク予測特集など)をはじめ、様々なメディアから「2011年ヒット確実!!」と太鼓判を押されたロックバンドSPYAIR。 その予想通り、クオリティの高い …

吉田拓郎の2年ぶりの話題の新曲が遂に配信スタート!!

4月からスタートしているNHK BS時代劇『新選組血風録』の主題歌「慕情」と、昨年よりオンエアされ今シーズンもオンエア中のニッポン放送「ショウアップナイター」テーマ曲『that‘s it やったね』の …

チャラン・ポ・ランタン、新作ヴィジュアルを一挙公開!

チャラン・ポ・ランタンが7月1日にリリースする2ndたらふくシングル「貴方の国のメリーゴーランド」のアーティスト写真、ジャケット写真、そしてMUSIC VIDEOが本日一挙公開された。 今回のヴィジュ …

aiko×秦基博スペシャル対談!それぞれにとっての「オトナな曲」って!?

1月18日に34枚目となるシングル「プラマイ」をリリースしたばかりのaiko。そんなaikoが、このたびFM802の対談番組『Walkin’ Talikin’-徒然ダイアローグ-』に12月マンスリーで …

ユナイトNEWアルバム「UNiVERSE」全曲ダイジェスト映像公開!!

7月8日に発売されるユナイトの4thアルバム「UNiVERSE」の収録曲全曲のダイジェスト映像が公開された。先日公開された表題曲「universe」に加え、「レヴ」「ice」「マーブル」といったシング …

夏木マリ、44年のキャリアにして、 “最初で最後”の全国ライブハウスツアーがスタート!

「年齢は記号」という自身のスローガンを体現するかのように、60(ロクマル)を超えてなお一層アグレッシブな夏木マリ。 ついに本日、渋谷TSUTAUA O-nestにて、自身初の全国ライブハウスツアー「夏 …