無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

原 由子、アミューズ株主総会イベントに出演!

音楽

アミューズの第32期定時株主総会が6月27日(日)、両国国技館で行われた。約一時間半の株主総会が行われた後、例年通り同会場でイベントが開催された。過去には、福山雅治、Perfumeも出演し、会場をにぎわせているため、今年も誰が出演するのかが注目されていた。
オープニングVTRが会場に放映され、いよいよ登場アーティストが発表される場面でコールされたのは、なんと原 由子。思わぬビッグアーティストの登場に、会場は割れんばかりの歓声に包まれた。

ステージに登場した原は、「Perfumeじゃなくて申し訳ないですがよろしくお願いします」と、会場を笑いに包み、新曲旧曲、サザン曲ソロ曲織り交ぜ、全7曲を演奏。新曲「京都物語」演奏前には、2年前に坂本龍馬にちなんだ京都旅行に行ったエピソードにも触れ、そのときの撮った写真を写真集にして「龍馬伝」の撮影に臨む福山雅治に贈ったなどという話も飛び出した。
株主を前に「アミューズはいい会社です。大好きです。」と話した原坊は、先日6月25日にデビュー32周年を迎えたサザンのメンバーもみんな元気と報告。桑田佳祐が今レコーディング中のNewアルバム、そして8月25日発売のNewシングル「本当は怖い愛とロマンス」も「凄い作品になりそう」と語り、「その前に『ハラッド』もぜひ聞いてください」と自身のベストアルバムのアピールも。
演奏曲は以下の通り。改めて、名曲が多いことを感じさせ、そして原のボーカリストとしての魅力があふれたステージとなった。
演奏曲目
? 恋は、ご多忙申し上げます
? あじさいのうた
? 鎌倉物語
? 花咲く旅路
? 京都物語
? 私はピアノ
? そんなヒロシに騙されて

★原 由子  
日本を代表するバンド、サザンオールスターズのメンバーとしての顔だけでなく、シンガーソングライター及びキーボーディストとしても多くのファンから支持されている。愛称は“原坊”。
サザンの作品でも1980年にリリースされたアルバム「タイニイ・バブルス」収録の「私はピアノ」で初めてリードボーカルをとって以降、「そんなヒロシに騙されて」、「鎌倉物語」など、人気の高いナンバーを数多く持つ。ソロ・アーティストとしても「あじさいのうた」、「ハートせつなく」、「夢をアリガトウ」等、数々のヒット曲をもつ!
更に香取慎吾とのコラボでシングル「みんないい子」や、風味堂とのスペシャルユニット「ハラフウミ(原由子×風味堂)」名義でシングル「夢を誓った木の下で」をリリースするなど、その活動は多岐に渡る!

そんな数多くの歌を歌い続けてきた原由子の集大成とも言える、究極のベストアルバム「ハラッド」が2010年6月23日にリリースされたばかり。サザン、ソロなど、名義にかかわらず、原 由子がボーカルをとったすべての楽曲の中から厳選した30曲が収録された2枚組ベスト盤である。桑田佳祐が書き下ろした新曲「京都物語」も収録されているがこの曲は、東山・嵐山・南禅寺といった京都の地名がちりばめられた、京都を舞台にした悲恋の歌で、歌謡曲なテイストが情感を高める。
まさに、“ボーカリスト原 由子”を堪能することができる、超豪華なベストアルバムである!さらに、この「ハラッド」発売を記念して、新曲「京都物語」を含む、原 由子及びサザンオールスターズの原 由子ボーカル楽曲の着うたフル(R)を新たに50曲追加、好評配信中!!
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

藍井エイル、マチ★アソビvol.10にサプライズ出演!全国13都市のアニメイトでイベント決定!

今、アニソン界の超新星として話題を集めるシンガー【藍井エイル】(あおいえいる)。先日、幕張メッセにて開催された「ニコニコ超会議2」に出演し、ニコニコ超アニソンフェスの会場を沸きに沸かせ、ステージ上でニ …

コールドプレイ、スーパーボウル・ハーフタイムショーでビヨンセと共演!

コールドプレイが、最新アルバム『ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』より、ビヨンセと共演した「ヒム・フォー・ザ・ウィークエンド」のミュージック・ビデオを公開した。同MVは、インドのムンバイで撮影され、 …

矢野顕子×上原ひろみ、5年ぶりのレコーディング・ライブに2000人興奮!

今年デビュー40周年を迎え多彩なアニヴァーサリー企画で話題を集める矢野顕子と、最新作『SPARK』が全米ジャズ・チャート1位に輝いた上原ひろみ。タイプは違えども、いずれもピアノで世界的な活躍をつづける …

井手綾香、パンテーンTVCMソング「ヒカリ」がついに本日シングル発売!

本日(3月21日)、井手綾香待望の2ndシングル「ヒカリ」がリリースされた!「ヒカリ」は、現在放送中の綾瀬はるか・新垣結衣らが出演するパンテーンTV CMソングに起用され話題沸騰中!シングル2曲目に収 …

<明治安田生命・『サマーウォーズ』10周年> 描き下ろしタイアップビジュアルが完成!!

明治安田生命保険相互会社(本社:東京都千代田区)は、今年3月に発表した『サマーウォーズ』10周年とのタイアップCM制作プロジェクトの続報として、特設サイトにて描き下ろしタイアップビジュアルを6月14日 …

ケツメイシ、麒麟淡麗<生>のTVCM出演で佐藤浩市と共演!自身が歌うCMソング“ボラーレ”が6/13より配信スタート!!

約1年ぶりとなる注目のニューシングル「LOVE LOVE Summer」を7月11日にリリースするケツメイシ。彼らが出演しCMソングを担当するこの夏の「麒麟淡麗〈生〉」のCMで、なんと佐藤浩市さんと共 …