無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

原 由子、アミューズ株主総会イベントに出演!

音楽

アミューズの第32期定時株主総会が6月27日(日)、両国国技館で行われた。約一時間半の株主総会が行われた後、例年通り同会場でイベントが開催された。過去には、福山雅治、Perfumeも出演し、会場をにぎわせているため、今年も誰が出演するのかが注目されていた。
オープニングVTRが会場に放映され、いよいよ登場アーティストが発表される場面でコールされたのは、なんと原 由子。思わぬビッグアーティストの登場に、会場は割れんばかりの歓声に包まれた。

ステージに登場した原は、「Perfumeじゃなくて申し訳ないですがよろしくお願いします」と、会場を笑いに包み、新曲旧曲、サザン曲ソロ曲織り交ぜ、全7曲を演奏。新曲「京都物語」演奏前には、2年前に坂本龍馬にちなんだ京都旅行に行ったエピソードにも触れ、そのときの撮った写真を写真集にして「龍馬伝」の撮影に臨む福山雅治に贈ったなどという話も飛び出した。
株主を前に「アミューズはいい会社です。大好きです。」と話した原坊は、先日6月25日にデビュー32周年を迎えたサザンのメンバーもみんな元気と報告。桑田佳祐が今レコーディング中のNewアルバム、そして8月25日発売のNewシングル「本当は怖い愛とロマンス」も「凄い作品になりそう」と語り、「その前に『ハラッド』もぜひ聞いてください」と自身のベストアルバムのアピールも。
演奏曲は以下の通り。改めて、名曲が多いことを感じさせ、そして原のボーカリストとしての魅力があふれたステージとなった。
演奏曲目
? 恋は、ご多忙申し上げます
? あじさいのうた
? 鎌倉物語
? 花咲く旅路
? 京都物語
? 私はピアノ
? そんなヒロシに騙されて

★原 由子  
日本を代表するバンド、サザンオールスターズのメンバーとしての顔だけでなく、シンガーソングライター及びキーボーディストとしても多くのファンから支持されている。愛称は“原坊”。
サザンの作品でも1980年にリリースされたアルバム「タイニイ・バブルス」収録の「私はピアノ」で初めてリードボーカルをとって以降、「そんなヒロシに騙されて」、「鎌倉物語」など、人気の高いナンバーを数多く持つ。ソロ・アーティストとしても「あじさいのうた」、「ハートせつなく」、「夢をアリガトウ」等、数々のヒット曲をもつ!
更に香取慎吾とのコラボでシングル「みんないい子」や、風味堂とのスペシャルユニット「ハラフウミ(原由子×風味堂)」名義でシングル「夢を誓った木の下で」をリリースするなど、その活動は多岐に渡る!

そんな数多くの歌を歌い続けてきた原由子の集大成とも言える、究極のベストアルバム「ハラッド」が2010年6月23日にリリースされたばかり。サザン、ソロなど、名義にかかわらず、原 由子がボーカルをとったすべての楽曲の中から厳選した30曲が収録された2枚組ベスト盤である。桑田佳祐が書き下ろした新曲「京都物語」も収録されているがこの曲は、東山・嵐山・南禅寺といった京都の地名がちりばめられた、京都を舞台にした悲恋の歌で、歌謡曲なテイストが情感を高める。
まさに、“ボーカリスト原 由子”を堪能することができる、超豪華なベストアルバムである!さらに、この「ハラッド」発売を記念して、新曲「京都物語」を含む、原 由子及びサザンオールスターズの原 由子ボーカル楽曲の着うたフル(R)を新たに50曲追加、好評配信中!!
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

EGO-WRAPPIN’ ニューアルバム「steal a person’s heart」発売を記念し、大竹伸朗×EGO-WRAPPIN’特別公開対談開催

EGO-WRAPPIN’のニューアルバム「steal a person’s heart」のリリースを記念したトークイベントが4月13日(土)に大阪・スタンダードブックストア心斎 …

絶好調のFES☆TIVE、海外を含む初の全国ツアーが決定!

FES☆TIVEが3月24日に新木場・スタジオコーストで開催された「アイドル甲子園SPRING FESTIVAL」にてグループ初となる全国ツアーの開催をファンに報告した。 超満員のメインステージでのパ …

Drooog、愛と狂気に溢れた下北ライブ!!

8/3にリリースされたメジャーデビューミニアルバム「LOVE SONGS」を引っさげてのDroogの全国ツアー「Droog GIG TOUR 2011 ALL THE YOUNG PUNKS」もいよい …

コブクロ「永遠にともに」以来7年ぶりのウェディングソング「シルエット」発表

コブクロが、4月27日(水)に通算21枚目となるニューシングル「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」をリリース致します。 この楽曲は、5月7日(土)に公開される映画『岳 -ガク-』の主題歌で、 …

Pile、11/4リリースのシングル 『ドリームトリガー』アニメと歌詞の世界観がシンクロする、ニュービジュアルが公開!

11月4日にニューシングル『ドリームトリガー』を発売するPileのジャケット写真とアーティスト写真が公開された。 楽曲タイトル『ドリームトリガー』に掛けてPileが銃(トリガー=引き金)を持っているビ …

ザ・ビートルズ、「カム・トゥゲザー」の音源2ヴァージョン公開&SNSキャンペーンスタート!

9月27日に発売されるザ・ビートルズの事実上最後のアルバムにして最高傑作の呼び声も高い名盤『アビイ・ロード』の50周年記念エディションから先日公開した「オー! ダーリン」から3曲目となる「カム・トゥゲ …

Ads