無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

原 由子、アミューズ株主総会イベントに出演!

音楽

アミューズの第32期定時株主総会が6月27日(日)、両国国技館で行われた。約一時間半の株主総会が行われた後、例年通り同会場でイベントが開催された。過去には、福山雅治、Perfumeも出演し、会場をにぎわせているため、今年も誰が出演するのかが注目されていた。
オープニングVTRが会場に放映され、いよいよ登場アーティストが発表される場面でコールされたのは、なんと原 由子。思わぬビッグアーティストの登場に、会場は割れんばかりの歓声に包まれた。

ステージに登場した原は、「Perfumeじゃなくて申し訳ないですがよろしくお願いします」と、会場を笑いに包み、新曲旧曲、サザン曲ソロ曲織り交ぜ、全7曲を演奏。新曲「京都物語」演奏前には、2年前に坂本龍馬にちなんだ京都旅行に行ったエピソードにも触れ、そのときの撮った写真を写真集にして「龍馬伝」の撮影に臨む福山雅治に贈ったなどという話も飛び出した。
株主を前に「アミューズはいい会社です。大好きです。」と話した原坊は、先日6月25日にデビュー32周年を迎えたサザンのメンバーもみんな元気と報告。桑田佳祐が今レコーディング中のNewアルバム、そして8月25日発売のNewシングル「本当は怖い愛とロマンス」も「凄い作品になりそう」と語り、「その前に『ハラッド』もぜひ聞いてください」と自身のベストアルバムのアピールも。
演奏曲は以下の通り。改めて、名曲が多いことを感じさせ、そして原のボーカリストとしての魅力があふれたステージとなった。
演奏曲目
? 恋は、ご多忙申し上げます
? あじさいのうた
? 鎌倉物語
? 花咲く旅路
? 京都物語
? 私はピアノ
? そんなヒロシに騙されて

★原 由子  
日本を代表するバンド、サザンオールスターズのメンバーとしての顔だけでなく、シンガーソングライター及びキーボーディストとしても多くのファンから支持されている。愛称は“原坊”。
サザンの作品でも1980年にリリースされたアルバム「タイニイ・バブルス」収録の「私はピアノ」で初めてリードボーカルをとって以降、「そんなヒロシに騙されて」、「鎌倉物語」など、人気の高いナンバーを数多く持つ。ソロ・アーティストとしても「あじさいのうた」、「ハートせつなく」、「夢をアリガトウ」等、数々のヒット曲をもつ!
更に香取慎吾とのコラボでシングル「みんないい子」や、風味堂とのスペシャルユニット「ハラフウミ(原由子×風味堂)」名義でシングル「夢を誓った木の下で」をリリースするなど、その活動は多岐に渡る!

そんな数多くの歌を歌い続けてきた原由子の集大成とも言える、究極のベストアルバム「ハラッド」が2010年6月23日にリリースされたばかり。サザン、ソロなど、名義にかかわらず、原 由子がボーカルをとったすべての楽曲の中から厳選した30曲が収録された2枚組ベスト盤である。桑田佳祐が書き下ろした新曲「京都物語」も収録されているがこの曲は、東山・嵐山・南禅寺といった京都の地名がちりばめられた、京都を舞台にした悲恋の歌で、歌謡曲なテイストが情感を高める。
まさに、“ボーカリスト原 由子”を堪能することができる、超豪華なベストアルバムである!さらに、この「ハラッド」発売を記念して、新曲「京都物語」を含む、原 由子及びサザンオールスターズの原 由子ボーカル楽曲の着うたフル(R)を新たに50曲追加、好評配信中!!
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

桑原あい×石若駿のデュオ・アルバム『ディア・ファミリー』から、マッシヴ・アタックのカヴァー曲のミュージック・ビデオ公開。

国内外のアーティストと数多くの共演を果たし、クインシー・ジョーンズが「君の音楽こそジャズだ」と絶賛し、人気・実力ともに若手No.1との呼び声も高いジャズ・ピアニスト桑原あいと、ジャンルを超越して活躍す …

SuG、10周年記念ベスト『MIXTAPE』発売記念ニコ生特番が決定!

3月8日に10周年記念ベストアルバム「MIXTAPE」をリリースするSuGが、ニコニコ生放送でリリース記念特番を実施する。 「MIXTAPE」発売記念特番は、リリース前日の3月7日(火)20:00より …

カケラバンク、新曲PVは’切り絵’でございます。

11月2日に発売されるカケラバンクのニューシングル「バトンタッチ」のPVが切り絵で作られている事が明らかになった。今作は、以前から櫻井幹也が好きだった「きりえや」の高木亮氏にお願いした事から実現に至っ …

尾崎由香「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」のオープニングテーマ曲となる 新曲『Smile! Smile! Smile!』配信スタート!

4月2日(火)より放送開始となったNHK Eテレのアニメ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」の4期シリーズオープニングテーマ曲となる新曲『Smile! Smile! Smile!』の全世界配信が4月 …

デーモン閣下ツアーファイナルにて、ALICEプロデュースによる新曲「NEO」を初披露!

デーモン閣下が『DEMON’S ROCK “DKR(うたどくろ)” TOUR』のファイナルにて、12月4日にリリースとなるシングル曲「NEO」を初披露した。楽曲「NEO」は、デーモン閣下が”世を忍ぶ仮 …

ヘクとパスカル、最新作「キシカンミシカン (既視感未視感)」から 「Break These Chain」のミュージックビデオを公開!

岩井俊二監督作品「FRIED DRAGON FISH」(93′)のエンディング曲として起用されたCharaの「Break These Chain」を四半世紀の時を隔て”ヘクとパ …