無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

この夏ブレイク必至の16歳スーパー女子高生 話題騒然のCMソングに続き、新人の登竜門、ぴあデビューレビューにも出演!

音楽

今年3月にシングル「キミがいるから」でデビューした、アリゾナ在住のシンガー、Kylee(カイリー)。

デビューから間もない4月初旬より、「夏のニッセン」TV-CMのために書き下ろした楽曲がノンクレジットにも関わらず10代の一般ブロガーを中心に話題となり、その反響を受けて曲タイトルを「IT’S YOU」として配信を開始した着うた?や着うたフル?が配信開始後2ヶ月あまり今なおロングセールスを続け、「元気になれる」、「聴くだけで恋が叶った!」などのメッセージとともに全国のFM局や有線にもリクエストが殺到するなど、既に10代を中心とする若者の間では「知らなきゃヤバイ」と称される存在となっている。

なお、メーカーに多く寄せられたリクエストや問い合わせを受け、その「IT’S YOU」が収録された両A面シングル「missing/IT’S YOU」の発売が7月7日に控えているが、表題曲「missing」は、テレビ東京系アニメ「HEROMAN」のオープニングテーマとして24日(木)より放映がスタートする。

放映に先駆け、「missing」の着うた?配信が23日(水)よりスタート。「IT’S YOU」の着うた?着うたフル?がロングセールスを続けている中での配信ということで、こちらも盛り上がること間違いなしだ。

そして、7月7日に発売される両A面シングル「missing/IT’S YOU」に豪華な特典が付くことも発表された。
初回盤には描きおろしの「HEROMAN」ワイドキャップステッカーが付くほか、物語の人気ヒロイン「リナ」のワードローブを着せ替えできるシート「リナコレ 2010」が封入され、特典DVDには「missing」「IT’S YOU」それぞれのミュージックビデオと撮影オフショット、「HEROMAN」のトレイラー映像が収録される。
通常盤の初仕様には、描きおろしで「HEROMAN」のキャラ化されたKyleeが前述の人気キャラ「リナ」とコラボするハート型ステッカーが封入。スタイリッシュかつPOPで可愛らしい特典に要注目だ。

また、現在来日中のKylee。この夏は数々のライブイベントへの出演が決定している。6/25(金)ぴあデビューレビューを皮切りに、6/29(火)「MINAMI FREAK」、そして8/1には「GIRL POP FACTORY 10」へ出演。生Kyleeのパフォーマンスを間近で見られるチャンスを見逃せない。

来日限定でスタートしたTwitterも日々更新され、続々とフォロワーを増加中。ふだん見せているクールでエッジィなシンガーの顔とは別の、等身大の16歳の素顔が好評の「つぶやき」も併せてチェックしたい。

◆アニメ「HEROMAN」について◆

アニメ「HEROMAN」は、人気アニメ制作会社「BONES(ボンズ)」の制作によるヒーローアクションアニメで、原作は「スパイダーマン」など数々の名作を生みだしたアメコミ(アメリカン・コミックス)界の巨匠、スタン・リー。日本とアメリカそれぞれの国を代表するアニメ・漫画界のカリスマがタッグを組んだ作品とあって、日米で話題を呼んでいる同作。日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれ、幼いころから2つの文化に触れて育ったKyleeとの相性が楽しみだ。

KyleeとBONESの縁は深く、2008年より展開されたアニメ「亡念のザムド」では3度に渡ってエンディングテーマをつとめ、それらをコンパイルした企画盤「Kylee meets亡念のザムド」を2009年7月に限定生産で発売したところ人気が殺到し、一部では高値で取引されるプレミア盤となっただけに、今回のKyleeとBONESの再タッグに要注目だ。

◆今回の起用に際するKyleeのコメント◆

「アニメと音楽のコラボレーションは、音楽によってアニメの世界をより深く想像できたり、逆にアニメによって音楽の世界をより深く理解できたりする素晴らしいこと。今回、私の『missing』が『HEROMAN』の力強さを表現できたらうれしいで
す」

◆リリース情報◆

デビューシングル
「キミがいるから」
2010年3月24日発売
DFCL-1623/1,223(tax in)
*映画「誰かが私にキスをした」主題歌

セカンドシングル
「missing/IT’S YOU」
2010年7月7日発売
初回盤[CD+DVD]DFCL1655-1656/1,575(tax in)
通常盤[CD]DFCL1657/1,223(tax in)
<関連リンク>
KyleeオフィシャルH.P

-音楽

関連記事

Nulbarich、 6面LED映像を駆使した初武道館で1万人を魅了!!

Nulbarichが、11月2日に東京・日本武道館にて「Nulbarich ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over-」の公演を開催。現在の彼らの勢いを現すかの …

安藤裕子、永作博美と8年ぶりにタッグを組み、映画主題歌を担当!

安藤裕子が今秋公開予定の永作博美主演映画「四十九日のレシピ」の主題歌を担当することが発表された。これは、もともと安藤のファンだったという監督のタナダユキからの熱烈なオファーによって実現したもので、劇中 …

新生DEXCORE、「今宵もあそこで誰かがイケないヤツを舐めてる」と歌う最新曲『Collapse』の配信がスタート。

物事が新たなPhaseへ進むときに生まれる、転換期。それは、進化を続けるバンドにも起こり得る現象だ。名古屋を拠点に活動中、エクストリームなスタイルを軸にV系ラウドシーンを牽引するDEXCORE(デクス …

LM.C、5周年記念イヤーを締めくくる初の武道館はサプライズの嵐!

Go To The 5th Anniversaryと題して2011年を精力的に駆け抜けてきたボーカルmaya(まぁや)とギターAiji(アイジ)による人気ヴィジュアル系ユ ニットLM.C。2012年1 …

デーモン閣下、早稲田大学の相撲部特別参与に就任!!

好角家として知られるデーモン閣下が22日、母校である東京・早稲田大学で、存続の危機にひんしている相撲部のために新入部員を勧誘した。 早稲田大学相撲部は5年後に創部100周年を迎え、かつては全国大会で優 …

テイ・トウワ 新曲「Licht」配信開始。

テイ・トウワが新曲「Licht」(リヒト)の配信を4月10日より開始する。「Licht」は、昨年5月6日に配信された「WORDY」以来となるテイ・トウワの最新シングルであり、iTunesや自身の配信サ …