無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

桑田佳祐「四六時中、音楽主義宣言」発表!アルバムに先駆けシングル発売決定!

音楽

10月20日に8年ぶりのオリジナルソロアルバム発売をし、その後前代未聞、ソロアーティストとしては史上初となる、2度目の5大ドームを含む全国ツアー敢行を既に発表している桑田佳祐。その桑田が新たな発表をした!その名も、「桑田佳祐 四六時中、音楽主義宣言」。8年ぶりのアルバム発売まで、いよいよ4ヶ月を切った今、改めて音楽ファンを中心とする日本全国民に対して、「すばらしい音楽をお届けしていく」決意表明をしたものである。

この「四六時中、音楽主義宣言」、6項目から成り立つが、その中には重大な新情報が含まれている。まずは、アルバムに先駆けて8月25日に待望のNewシングルの発売が決定したこと。(桑田のシングルリリースは2009年12月発売の『君にサヨナラを』以来)宣言の中には明記されていないが、タイトルも既に決定。『本当は怖い愛とロマンス』という意味深なタイトルだ。突然女に切り捨てられた男が女の不可解さを嘆き、唖然としている様子を描いた内容。そんな詩の世界が、軽快なリズム、そして非常にポップでメロディアス、底抜けに明るいのに、その中にそこはかとなく切なさを湛える曲調にのせて歌われる。と、言葉で説明しただけでも、この曲、またもや日本ポップス界に聳え立つ金字塔の一曲になること間違いなし!是非曲の完成を首を長くして待っていただきたい。
収録曲のすべては明らかになっていないが、既にめざましテレビのテーマソングとして、そして大塚製薬「ウル・オス」のCMでもオンエアされており、リリースを望む声が殺到していた『EARLY IN THE MORNING』がこのシングルのカップリングとして収録されることは決定しているので、こちらもファンにとっては非常にうれしいニュースである。

さて、シングルリリースの後は、いよいよアルバムである。「宣言」の項目のひとつにも「最高傑作を作ります」とあり、現在手ごたえを感じながら制作が進んでいることが窺える。そのアルバムに関しての新たな情報も宣言の中に入っている。曰く、「なるべく早くお届けします」という項目の中に、「アルバムが完成したら、いち早くみなさんに聴いていただく機会を設けます。9月22日、全国同時多発アルバム試聴会を開催します。」とのこと!つまり、発売の約1ヶ月前にアルバムの全貌を誰よりも早く聴ける機会が設けられるのである。しかも全国同時多発!? 一体どこで、どういう形態で行われるのか非常に気になるところ。思えば、今年の桑田の活動は3月に行われた武道館のイベントでのサプライズ発表から始まった。あの武道館イベントを超える、アッと驚くようなイベントになることは間違いない。詳細発表をお楽しみに。
さらに、アルバム発売後には、空前の規模で行われる全国5大ドーム&アリーナツアーが控える桑田。そのツアーのタイトルもこのたび明らかになった。その名も「桑田佳祐LIVE TOUR 2010 全国への階段〜Stairway to Nippon〜」。いかにも桑田らしいシャレが効いているとともに、全国のファンの期待感を煽るタイトルとなっているのだ!

夏を前にしていよいよ大きく動き始めた桑田佳祐。今後の動き、そして新たな情報に大いに期待していただきたい!

また、本日23日(水)は、原 由子究極のベストアルバム『ハラッド』の発売日でもある。
桑田佳祐、作詞・作曲による『ハラッド』のために書き下ろされた新曲「京都物語」の着うた(R)は、
既に好評配信中だが、本日からオフィシャルモバイルサイトsas-fan.net mobileを始めとする主要
着うたサイトにて「京都物語」の着うたフル(R)、ビデオクリップ配信もスタートしている。

さらに『ハラッド』発売を記念して、原 由子、及びサザンオールスターズの原 由子ボーカル楽曲の
着うたフル(R)を新たに49曲追加し、一斉配信もスタートしている。

また、オフィシャルサイトsas-fan.net内の『ハラッド』特設サイトでは「桑田佳祐が“原 由子”を語るひととき」と題して、貴重な桑田佳祐インタビューも掲載されているので、こちらも是非チェックして頂きたい。

※桑田佳祐Newシングル、Newアルバム、全国ツアー、試聴会などについて、追加の詳細情報はHPにて随時発表いたします。
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

着うた(R)に続き、着うたフル(R)でも1位を獲得のルーキース・イズ・パンクト2nd シングル「eggmate of the year」発売記念イベントも大盛況!!!

「クロハダ ヘソピに パツキン I like it very much」「シロハダ マキガミ エクステ I like it very much」意味不明ながら、心踊らずにはいられないフレーズが話題のR …

クリス・ハート、Ms.OOJA、Chageがカバーした、グラミー賞最多6部門ノミネートの英歌手、サム・スミスとは?

先日ノミネーションが発表された第57回グラミー賞にて、主要4部門を含む最多6部門にノミネートされ大注目を集めている、イギリス出身のブルー・アイド・ソウル、サム・スミス。 弱冠22歳でありながら、昨年5 …

大塚 愛、キットカットの新商品のために書き下ろした新曲「kit palette」が3月22日配信リリース決定!

昨年9月にデビュー15周年を迎え、国内のみならずアジアでのツアーも行い、更に今年1月にはベストアルバム『愛 am BEST, too』をリリースし、4月からは全国ツアーも行うなど精力的に活動している大 …

ハワイの飛びきりキュートな新星ガールズデュオ、Tegan & Kaylenがこの夏デビュー!

デビュー前にして、その歌声、楽曲の圧倒的な美しさから、長谷川潤の出演する JAL HAWAII CMソングに、楽曲「今キミ想う(Ima Kimi Omowu)」が起用され、“この曲良すぎる!!” “B …

オリコン7位初登場!ショパン200年の決定盤も「のだめ」が!!

4月7日に、オフィシャル・アルバムとして発売された『のだめカンタービレコンプリートBEST100』がオリコンデイリー7位で初登場!! 同アルバム人気の理由は、映画後編クライマックスの「ショパンのピアノ …

SOLEIL、ツアーファイナル渋谷wwwxで ファンクラブ、マンスリーライブ、そしてX’masライブを発表!

60’sブリティッシュロックサウンドを15歳の美少女ボーカリストが歌う、今話題のバンド SOLEIL(ソレイユ)が、7月20日2019ツアーのファイナル渋谷WWWXにて開催した。 東京でのライブは、高 …