無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

上村愛子がミュージックビデオに初出演!大注目&謎の新人 mc2「アイノウタ feat. AI&CO-KEY」で愛×AI×アイの豪華コラボレーション実現!

音楽

今年3月に発表されたデビュー曲 「サヨナラアリガトウ feat.JAY’ED,CO-KEY&HEARTBEAT」が有線J-POP総合チャート3位を獲得し、人気着うたサイトでは初登場週間1位を獲得するなど、新人とは思えない異例の盛り上がりを見せ、現在大注目を集めている謎の新ユニット“mc2(エムシースクエアード)”。

MCのCO-KEY(コーキ)と、トラックメイカーのMAST(マスト)によるこの新型ユニットmc2だが、先日はやくも新曲「アイノウタ feat. AI&CO-KEY」を発表し、先行配信された着うたがまたしても人気着うたサイトのチャートを軒並み賑やかしている。

そんな話題沸騰中の新曲「アイノウタ feat. AI&CO-KEY」だが、ミュージックビデオにはなんとあのモーグル選手・上村愛子が出演していることが明らかになった!

mc2は、今年のはじめ、日本中の期待を背負って世界と戦う上村愛子選手の姿に感銘し、“全ての頑張っている人に向けた応援ソング”をテーマに楽曲制作をスタートさせた。そして、「負けないで!」「上向いて!」などの前向きなメッセージが凝縮された感動の応援ソング「アイノウタ」を完成させ、ボーカルには今年デビュー10周年を迎える“AI”を迎えることとなった。

そこで、ミュージックビデオを作成するにあたって、楽曲制作のきっかけを与えてくれた上村愛子選手にミュージックビデオの出演を
頼。mc2からの一方的な思いにも関わらず、まさに感銘を受けたバンクーバーへの軌跡となる2008年〜2010年までの貴重な記録映像が提供される形で、上村愛子選手としては初のミュージックビデオ出演が実現したのだ!

過酷な練習風景をはじめ、様々な上村愛子選手が5分間に凝縮されたドキュメンタリー・ミュージックビデオとなっており、楽曲に込められたメッセージをよりリアルに感じ取ることのできる感動の作品となっている。

AIが歌う「アイノウタ」に本物の“愛”が加わり、[AI×アイ(ノウタ)×愛(子)]という夢のコラボレーションがここに誕生した!

完成したミュージックビデオを見て、上村愛子選手は「こんな素敵な曲を作ってくれたなんて、これまで頑張って来て本当に良かったで
す。このミュージクデオを見てシーズンを振り返ると、色々な人に支えられて、今の私がいるのだなと改めて思いました。多くの人に曲を聞いてもらい、ビデオクリップを見て貰えたら嬉しいです。」とコメント。

AIも「も?、気を緩めたら泣きそーでした(笑)。」と大絶賛しており、これは大至急チェックしたほうがよさそうだ!

mc2は7月7日にデビューミニアルバムをリリースするが、明日6月2日には今回の新曲「アイノウタ feat. AI&CO-KEY」の着うたフルを先行配信させる。こちらも要チェックだ。

■本人コメント

上村愛子選手:
AIさんは、好きなアーティストさんの一人なので、こんな形でコラボが出来て本当にうれしいです。そしてCO-KEYさんが自分の姿を見て、こんな素敵な曲を作ってくれたなんて、これまで頑張って来て本当に良かったです。このミュージクデオを見てシーズンを振り返ると、色々な人に支えられて、今の私がいるのだなと改めて思いました。多くの人に曲を聞いてもらい、ビデオクリップを見て貰えたら嬉しいです。

AI:
(ミュージックビデオを見て、)も?、気を緩めたら泣きそーでした(笑)。
映像と曲がマッチしすぎて最高でした! 上村愛子ちゃんもマチガイナイッッッ!!!

CO-KEY(from mc2):
この曲「アイノウタ」は、もともと冬季オリンピックに出場していた上村愛子さんを観たのが作るきっかけでした。
あの、夢を諦めず何度も挑戦し続けている姿に感動し、励まされ、まさしく”愛”のパワーをもらえたので、今度は僕自身がその”愛”を歌にして、同じように頑張ってる人達に応援ソングを作ろうと思い制作しました。
とにかく”愛”のつまった曲にしたくて、昔からのアーティスト仲間である“AI(アイ)”にも参加してもらいました。
そして今回、曲を作るきっかけとなった上村愛子さんがビデオクリップに出演して下さることで、曲だけでなく、映像にも魂が吹き込まれ、完成版を見て感動のあまり思わず泣いてしました。曲には”AI”、映像には上村”愛”子さん、文字通りたくさんの”愛”がつまった「アイノウタ」ですが、この曲が多くの頑張っている人たちや、ワールドカップを戦う日本代表の選手たちに届き、感動と勇気を与える事が出来れば嬉しく思います。

■プロフィール

上村愛子選手:
1979年12月9日生まれ。兵庫県出身。高校3年生で出場した98年長野オリンピックを皮切りに、確実に進化を遂げ、日本を代表するスキーヤーに成長した。2003-2004シーズンには、ついに念願のワールドカップ初優勝を達成。
その後、ルール改定に伴い苦悩を強いられるも、それを味方とする大技を習得し乗り越えた。
愛子スマイルとその内に潜むストイックでひたむきな姿勢は多くのファンを魅了してやまない。
2006年トリノオリンピックではメダル獲得を期待されたが、惜しくも5位入賞にとどまる。
膝の怪我からの復帰をかけた2007−2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。
念願のクリスタルトロフィーと、世界No.1の称号を手にする。2008-2009シーズンにおいてもシングルレース、デュアルレースの二冠を達成。2010年、バンクーバーオリンピックでは4位に入賞を果たす。

mc2:
mc2(読み:エムシースクエアード ※通称:エムシーツー)は、MCのCO-KEY(コーキ)と、トラックメイカーのMAST(マスト)による
新型ユニット/プロジェクト名であり、毎回多様なジャンル・フィールドから「一曲ごとに最もはまるボーカルを迎え、新たなサウンドエナジーを創り出す!」がコンセプト。
尚、ユニット名でもある「mc2」とは、二人のイニシャル「M」と「C」が合わさり、2乗のパワーを生み出し、それがエナジーとなるというのと、アインシュタインの相対性理論:E(エナジー)=MC2とかけられている。

■リリース情報

デビューミニアルバム
「Energy」
品番:DFCL-1654
価格:1890円(税込)
発売日:2010.7.7

「サヨナラアリガトウ feat. JAY’ED, CO-KEY & HEARTBEAT」
「アイノウタ feat. AI&CO-KEY」他 全10曲収録

着うた超先行配信中!
<関連リンク>
フィシャルホームページ

-音楽

関連記事

初代「ふたりはプリキュア」放送開始15周年記念コスメ  変身アイテム“カードコミューン”がチーク&リップに

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」( http://p-bn.jp/su/12132eu4717/ )では、バンダイが運営する「CreerBeaute(クレアボーテ)」より、2018 …

Acid Black Cherry 新作のアートワーク解禁!

11月20日にリリースされるAcid Black CherryのProject「Shangri-la」リリース第2弾シングル「黒猫 〜Adult Black Cat〜」のアートワークが発表された。 今 …

尾崎由香、2期連続NHK Eテレアニメ「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」OPテーマ曲決定! アシベとゴマちゃんもかけつけ新曲「Smile! Smile! Smile!」初披露!

3月3日(日)「秋葉原P.A.R.M.S」にて開催された次世代のアニメミュージックを担うアーティストが集結するANIMAX MUSIXの登竜門イベント「ANIMAX MUSIX NEXTAGE」にて久 …

SEKAI NO OWARI、Zepp Diver Cityの模様を公開!

ファンタジーとナイトメアが拮抗しながらも共存し、しかもそれが絶妙のバランスでときに美しく融合し、ときに幸福な昇華を遂げていく。SEKAI NO OWARIが自らのあるべき(ありたい、という願望ではなく …

新曲の着うたも好調なJAY’ED、待望のニューアルバムリリース決定!

JUJUと再びのコラボレーションとなる新曲「永遠はただの一秒から」の着うた(r)が先週5日よりレコチョク先行配信となり、AKB48やA.N.JELLなどの強豪の揃うラインナップの中、デイリー着うた(r …

東京女子流、クリスマスライブイベントで「セイヤ!セイヤ!セイヤ!」

前代未聞の全曲歌唱ライブを2018年2月にマイナビBLITZ赤坂で行うことを発表した東京女子流が、12月15日、新宿BLAZEにて行われたイベント「サ上とロ吉presrntsクリスマスイベント「サ上と …

Ads