無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ラムジ、東京競馬場でのパドックライブで競馬ファンを魅了!!

音楽

5月16日、東京競馬場で開催された「ヴィクトリアマイル」。
会場を埋め尽くす競馬ファンの大歓声が場内で飛び交う中、2010年JRAブランドイメージソングに大抜擢されたラムジがヴィクトリアマイルのプレゼンターという大役を務めた。
レースの舞台となった芝のゴール付近で授賞式が行われ、勝利ジョッキー横山典弘さんには山下祐樹(Vo.)が、ブエナビスタの馬主には井上慎二郎(Pro./Gt.)が花束を贈呈し、プレゼンターとして大役を果たした。

全レース終了後、パドックを埋め尽くす多くの競馬ファンが集まり、イベント開始のBGMと共に大歓声が沸き起こった。
TIM、ハライチ、細江純子と豪華なメンバーがイベントの司会進行を担当し、ラムジの二人を呼ぶコールをかけると山下祐樹とアコースティックギターを抱えた井上の二人が勢いよく登場。
「ヴィクトリアマイル」でプレゼンターを務めた感想を聞かれると、

山下は「めちゃくちゃ緊張しました。(横山さんに)花束をお渡しして、おめでとうございます!と声をかけさせて頂いたら、
いい曲ですねと言ってくださいました」とコメント。
その後、ヴィクトリアマイルの勝利ジョッキー、横山典弘が盛大な拍手と「典コール」に迎えられ登場。

会場のテンションが最高潮になったところで「みなさんこんにちは!ラムジと申します!」という挨拶と共にラムジのライブがスタートした。
パドックライブでは東方神起の「Stand by U」セルフカヴァー曲、そして2010年JRAブランドイメージソングとして爆発的な問い合わせを受けている「ユメオイビト」の2曲を歌唱。

「風を感じながら、頑張っている方へ頑張ってと伝えられるとっておきな曲です」とMCでラムジが話した言葉が多くの競馬ファンの心を突き動かしたのか?
「ユメオイビト」のサビにさしかかるとパドックを埋め尽くす多くの人たちが口ずさむシーンが感動的だった。
ゲストとして参加していたTIMも「いや、素晴らしい!感動しちゃいましたね。一緒に歌いたかった」と大絶賛。
その唄を聞いたファンもイベントが終わる前から即売会場に殺到し、その場で競馬場では異例の300枚を売り上げるなど感動の輪が瞬く間に広がっていった。

また、JRAや各関係者にこの曲なんですがとの問い合わせも殺到しており、もともと東方神起やジャニーズものなど大物アーティストに楽曲を提供し、ヒットを飛ばすなどそのメロディーセンスや山下独特の天性の美声が魅力で好評価を得ていたラムジが、このJRAとのコラボレーションで大きなGIアーティストに近付いた。

この日、「ユメオイビト」を聴いた人たちのどのくらいの人が夢という希望を勝ち取ったのだろうか?
これからも夢を掴んだ人、夢を追い続けるすべての人たちの心に「ユメオイビト」が届く事を期待せずにはいられない。

■ INFORMATION■—————————-
ラムジ
2010年5月12日発売
シングル「ユメオイビト」

2010年JRAブランドCMイメージソング
C/Wには東方神起「Stand by U」セルフカバー初収録
<関連リンク>
ホームページ

-音楽

関連記事

ほのかりん、シンガーソングライターとしてデビュー!

モデル、タレント、女優と活躍していた、ほのかりんがデジタル・シングル「メロンソーダ」を配信、ミュージシャンとしてのデビューを飾った。 彼女は中学生の時、女優の登竜門であるティーン・ファッション誌でモデ …

土岐麻子 & 細野晴臣クリスマス・ソングを初デュエット!

ソロデビューしてから今年で10周年を迎えたシンガー土岐麻子が、11月19日に「STANDARDS in a sentimental mood 〜土岐麻子ジャズを歌う〜」と題したジャズ・スタンダードのカ …

paionia 単独ライブに“きのこ帝国”佐藤千亜妃のゲスト参加が決定、シングル表題曲「正直者はすぐに死ぬ」MVも同時解禁

11/22(水)に待望の新作となる4曲入り枚数限定シングル「正直者はすぐに死ぬ」を発売し、2018年1/12(金)に単独ライブ『未熟で無軸なミュージック』を新代田FEVERにて開催する“paionia …

あの幻のMIX CDがレンタル解禁に!ケツメイシのDJ KOHNOによる「1 FINGER MIX」がいよいよレンタル開始!!

7月23日に約1年7か月ぶりにリリースしたオリジナルアルバム「KETSUNOPOLIS 9」が好調なセールスを上げているケツメイシ。メンバーの中でも楽曲制作では最も飛び道具的なアイデアを出し、洗練を極 …

【黒猫チェルシー】DEVIROCK NIGHT FINAL出演!オフショット写真集・第2弾 『猫にロック2』 リリース決定!

黒猫チェルシーが、2/25(土)幕張メッセで行われた「DEVILOCK NIGHT FINAL」に今年初となるフェスイベントに出演した。本イベントは、ファッションブランド「DEVILOCK」主催オーナ …

谷村新司ソロ・リサイタルの2016年と2017年がBlu-ray/DVDで登場。Kalafinaと三浦祐太朗がゲスト参加した楽曲も収録

日本の伝統芸能の殿堂である国立劇場のステージに、ポップスのアーティストとして唯一立つことが認められている谷村新司が、2013年より毎年開催しているソロ・リサイタル、「THE SINGER」。その第4回 …

モバイルバージョンを終了