無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ラムジ、東京競馬場でのパドックライブで競馬ファンを魅了!!

音楽

5月16日、東京競馬場で開催された「ヴィクトリアマイル」。
会場を埋め尽くす競馬ファンの大歓声が場内で飛び交う中、2010年JRAブランドイメージソングに大抜擢されたラムジがヴィクトリアマイルのプレゼンターという大役を務めた。
レースの舞台となった芝のゴール付近で授賞式が行われ、勝利ジョッキー横山典弘さんには山下祐樹(Vo.)が、ブエナビスタの馬主には井上慎二郎(Pro./Gt.)が花束を贈呈し、プレゼンターとして大役を果たした。

全レース終了後、パドックを埋め尽くす多くの競馬ファンが集まり、イベント開始のBGMと共に大歓声が沸き起こった。
TIM、ハライチ、細江純子と豪華なメンバーがイベントの司会進行を担当し、ラムジの二人を呼ぶコールをかけると山下祐樹とアコースティックギターを抱えた井上の二人が勢いよく登場。
「ヴィクトリアマイル」でプレゼンターを務めた感想を聞かれると、

山下は「めちゃくちゃ緊張しました。(横山さんに)花束をお渡しして、おめでとうございます!と声をかけさせて頂いたら、
いい曲ですねと言ってくださいました」とコメント。
その後、ヴィクトリアマイルの勝利ジョッキー、横山典弘が盛大な拍手と「典コール」に迎えられ登場。

会場のテンションが最高潮になったところで「みなさんこんにちは!ラムジと申します!」という挨拶と共にラムジのライブがスタートした。
パドックライブでは東方神起の「Stand by U」セルフカヴァー曲、そして2010年JRAブランドイメージソングとして爆発的な問い合わせを受けている「ユメオイビト」の2曲を歌唱。

「風を感じながら、頑張っている方へ頑張ってと伝えられるとっておきな曲です」とMCでラムジが話した言葉が多くの競馬ファンの心を突き動かしたのか?
「ユメオイビト」のサビにさしかかるとパドックを埋め尽くす多くの人たちが口ずさむシーンが感動的だった。
ゲストとして参加していたTIMも「いや、素晴らしい!感動しちゃいましたね。一緒に歌いたかった」と大絶賛。
その唄を聞いたファンもイベントが終わる前から即売会場に殺到し、その場で競馬場では異例の300枚を売り上げるなど感動の輪が瞬く間に広がっていった。

また、JRAや各関係者にこの曲なんですがとの問い合わせも殺到しており、もともと東方神起やジャニーズものなど大物アーティストに楽曲を提供し、ヒットを飛ばすなどそのメロディーセンスや山下独特の天性の美声が魅力で好評価を得ていたラムジが、このJRAとのコラボレーションで大きなGIアーティストに近付いた。

この日、「ユメオイビト」を聴いた人たちのどのくらいの人が夢という希望を勝ち取ったのだろうか?
これからも夢を掴んだ人、夢を追い続けるすべての人たちの心に「ユメオイビト」が届く事を期待せずにはいられない。

■ INFORMATION■—————————-
ラムジ
2010年5月12日発売
シングル「ユメオイビト」

2010年JRAブランドCMイメージソング
C/Wには東方神起「Stand by U」セルフカバー初収録
<関連リンク>
ホームページ

-音楽

関連記事

星野源 話題沸騰5大ドームツアー映像作品 『DOME TOUR “POP VIRUS” at TOKYO DOME』より 「ドラえもん」 ライブ映像YouTubeにて公開!

8月7日のリリースにむけ、各eコマース、CDショップで予約殺到中の星野源のライブ映像作品 『DOME TOUR “POP VIRUS” at TOKYO DOME』。  大ヒットアルバム『POP VI …

MiChi マンスリーライブにて1年半振りのCD「INdepeNdent GiRL?」リリースをファンに生報告!

MiChiが昨日7月15日(月・祝)、自らが開催するマンスリー・ワンマン・ライブ「HAPPY HOUR」で、1年半振りとなるCDのリリース決定をファンに生報告した。昨年、3月にセカンドアルバム『THE …

東野圭吾原作 金曜ナイトドラマ「秘密」の主題歌を歌った初音が、クリスマスライブを実施!!

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「秘密」(12月10日最終回)の主題歌「つよがりソレイユ」を歌っていたシンガーソングライター初音が、12月25日(土)、池袋サンシャインシティ噴水広場で行われたイベント「ク …

3月18日にメジャーデビューを果たしたモデル出身5人組アイドルグループ・夢みるアドレセンス、通称“夢アド”LINE公式アカウントを開設

さらに板野友美がパーソナリティを務める新ラジオ番組にマンスリーゲストで出演決定 荻野可鈴、山田朱莉、志田友美、小林玲、京佳の5人からなるアイドルグループ“夢みるアドレセンス”。通称“夢アド”。 アドレ …

7!!初の渋谷公会堂ホールワンマンライブを皮切りとした全国ツアー決定!

今年、結成10周年を迎え、女子高生が選ぶ次に流行るアーティストランキング1位(※1)を獲得するなど、女子中高生をはじめ、幅広い層に注目されているバンド、7!!(セブンウップス)。 5月11日に東京・代 …

TPDの個性派ユニット“赤の流星”、初のワンマンライブ大盛況!

東京パフォーマンスドール(通称TPD)のメンバー上西星来と脇あかりの二人組ユニット「赤の流星」が、4月1日(日)に東京・AKIBAカルチャーズ劇場にて待望のファーストワンマンライブ「〜あなたに逢いまし …