無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ラムジ、東京競馬場でのパドックライブで競馬ファンを魅了!!

音楽

5月16日、東京競馬場で開催された「ヴィクトリアマイル」。
会場を埋め尽くす競馬ファンの大歓声が場内で飛び交う中、2010年JRAブランドイメージソングに大抜擢されたラムジがヴィクトリアマイルのプレゼンターという大役を務めた。
レースの舞台となった芝のゴール付近で授賞式が行われ、勝利ジョッキー横山典弘さんには山下祐樹(Vo.)が、ブエナビスタの馬主には井上慎二郎(Pro./Gt.)が花束を贈呈し、プレゼンターとして大役を果たした。

全レース終了後、パドックを埋め尽くす多くの競馬ファンが集まり、イベント開始のBGMと共に大歓声が沸き起こった。
TIM、ハライチ、細江純子と豪華なメンバーがイベントの司会進行を担当し、ラムジの二人を呼ぶコールをかけると山下祐樹とアコースティックギターを抱えた井上の二人が勢いよく登場。
「ヴィクトリアマイル」でプレゼンターを務めた感想を聞かれると、

山下は「めちゃくちゃ緊張しました。(横山さんに)花束をお渡しして、おめでとうございます!と声をかけさせて頂いたら、
いい曲ですねと言ってくださいました」とコメント。
その後、ヴィクトリアマイルの勝利ジョッキー、横山典弘が盛大な拍手と「典コール」に迎えられ登場。

会場のテンションが最高潮になったところで「みなさんこんにちは!ラムジと申します!」という挨拶と共にラムジのライブがスタートした。
パドックライブでは東方神起の「Stand by U」セルフカヴァー曲、そして2010年JRAブランドイメージソングとして爆発的な問い合わせを受けている「ユメオイビト」の2曲を歌唱。

「風を感じながら、頑張っている方へ頑張ってと伝えられるとっておきな曲です」とMCでラムジが話した言葉が多くの競馬ファンの心を突き動かしたのか?
「ユメオイビト」のサビにさしかかるとパドックを埋め尽くす多くの人たちが口ずさむシーンが感動的だった。
ゲストとして参加していたTIMも「いや、素晴らしい!感動しちゃいましたね。一緒に歌いたかった」と大絶賛。
その唄を聞いたファンもイベントが終わる前から即売会場に殺到し、その場で競馬場では異例の300枚を売り上げるなど感動の輪が瞬く間に広がっていった。

また、JRAや各関係者にこの曲なんですがとの問い合わせも殺到しており、もともと東方神起やジャニーズものなど大物アーティストに楽曲を提供し、ヒットを飛ばすなどそのメロディーセンスや山下独特の天性の美声が魅力で好評価を得ていたラムジが、このJRAとのコラボレーションで大きなGIアーティストに近付いた。

この日、「ユメオイビト」を聴いた人たちのどのくらいの人が夢という希望を勝ち取ったのだろうか?
これからも夢を掴んだ人、夢を追い続けるすべての人たちの心に「ユメオイビト」が届く事を期待せずにはいられない。

■ INFORMATION■—————————-
ラムジ
2010年5月12日発売
シングル「ユメオイビト」

2010年JRAブランドCMイメージソング
C/Wには東方神起「Stand by U」セルフカバー初収録
<関連リンク>
ホームページ

-音楽

関連記事

応援ソングとして話題を呼んでいるleccaの「live again」をテーマにした動画コンテスト実施

リアルで共感できるストレートな歌詞と力強いトラック、人の心を揺さぶり泣けるメロディを生み出すアーティストとして人気のlecca。 彼女が今年2月に配信した楽曲「live again」のミュージックビデ …

グラミー賞ノミネートアクトでもあるプログレッシヴ・メタル・タイタン、ドリーム・シアター。最新ライヴ映像作品『ブレイキング・ザ・フォース・ウォール(ライヴ・フロム・ザ・ボストン・オペラ・ハウス)』を発表

メンバーの母校でもあるバークリー音楽大学のオーケストラとコーラス隊をゲストに迎えた、貴重なライヴ映像を捉えた作品に。 2013月に通算12作目となるセルフ・タイトル・アルバム『ドリーム・シアター』を発 …

細野晴臣38年ぶりの全曲ボーカル・アルバム「HoSoNoVa」発売決定!そして、一夜限りのプレミアム・コンサート開催!

細野晴臣のニューアルバム『HoSoNoVa』が、2011年4月20日(水)に発売されることが決定した。今作は新録ソロアルバムとしては『フライング・ソーサー 1947』以来4年振り、また1973年に発表 …

“天使の歌声”アーティスト サム・スミス、来日プレミアム・ライヴの映像をYouTubeで公開!

昨年11月にリリースし、世界94の国と地域のiTunesで1位を獲得したニュー・アルバム『スリル・オブ・イット・オール』のプロモーションで、先月来日していたサム・スミス。2018年1月23日(火)に、 …

東京女子流、全国ツアーにてアンコール曲をTwitterの公式リツイート数で決定!その模様をUSTREAM配信決定!

エイベックス所属の5人組ガールズグループ・東京女子流。先週リリースした日本武道館公演のLIVE Blu-ray Discがオリコン週間ランキングBlu-ray音楽部門で第2位を獲得。ライブ活動に基軸を …

ゴスペラーズ ニューシングル「ヒカリ」特典映像で村上てつやがスポーツライターに!?

ゴスペラーズが2月21日にリリースする50枚目のシングル「ヒカリ」初回生産限定盤特典DVDのティザー映像が公開になった。 酒井雄二、黒沢 薫、北山陽一に続き、「私がゴスペラーズじゃなかったら」シリーズ …