無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ラムジ、東京競馬場でのパドックライブで競馬ファンを魅了!!

音楽

5月16日、東京競馬場で開催された「ヴィクトリアマイル」。
会場を埋め尽くす競馬ファンの大歓声が場内で飛び交う中、2010年JRAブランドイメージソングに大抜擢されたラムジがヴィクトリアマイルのプレゼンターという大役を務めた。
レースの舞台となった芝のゴール付近で授賞式が行われ、勝利ジョッキー横山典弘さんには山下祐樹(Vo.)が、ブエナビスタの馬主には井上慎二郎(Pro./Gt.)が花束を贈呈し、プレゼンターとして大役を果たした。

全レース終了後、パドックを埋め尽くす多くの競馬ファンが集まり、イベント開始のBGMと共に大歓声が沸き起こった。
TIM、ハライチ、細江純子と豪華なメンバーがイベントの司会進行を担当し、ラムジの二人を呼ぶコールをかけると山下祐樹とアコースティックギターを抱えた井上の二人が勢いよく登場。
「ヴィクトリアマイル」でプレゼンターを務めた感想を聞かれると、

山下は「めちゃくちゃ緊張しました。(横山さんに)花束をお渡しして、おめでとうございます!と声をかけさせて頂いたら、
いい曲ですねと言ってくださいました」とコメント。
その後、ヴィクトリアマイルの勝利ジョッキー、横山典弘が盛大な拍手と「典コール」に迎えられ登場。

会場のテンションが最高潮になったところで「みなさんこんにちは!ラムジと申します!」という挨拶と共にラムジのライブがスタートした。
パドックライブでは東方神起の「Stand by U」セルフカヴァー曲、そして2010年JRAブランドイメージソングとして爆発的な問い合わせを受けている「ユメオイビト」の2曲を歌唱。

「風を感じながら、頑張っている方へ頑張ってと伝えられるとっておきな曲です」とMCでラムジが話した言葉が多くの競馬ファンの心を突き動かしたのか?
「ユメオイビト」のサビにさしかかるとパドックを埋め尽くす多くの人たちが口ずさむシーンが感動的だった。
ゲストとして参加していたTIMも「いや、素晴らしい!感動しちゃいましたね。一緒に歌いたかった」と大絶賛。
その唄を聞いたファンもイベントが終わる前から即売会場に殺到し、その場で競馬場では異例の300枚を売り上げるなど感動の輪が瞬く間に広がっていった。

また、JRAや各関係者にこの曲なんですがとの問い合わせも殺到しており、もともと東方神起やジャニーズものなど大物アーティストに楽曲を提供し、ヒットを飛ばすなどそのメロディーセンスや山下独特の天性の美声が魅力で好評価を得ていたラムジが、このJRAとのコラボレーションで大きなGIアーティストに近付いた。

この日、「ユメオイビト」を聴いた人たちのどのくらいの人が夢という希望を勝ち取ったのだろうか?
これからも夢を掴んだ人、夢を追い続けるすべての人たちの心に「ユメオイビト」が届く事を期待せずにはいられない。

■ INFORMATION■—————————-
ラムジ
2010年5月12日発売
シングル「ユメオイビト」

2010年JRAブランドCMイメージソング
C/Wには東方神起「Stand by U」セルフカバー初収録
<関連リンク>
ホームページ

-音楽

関連記事

ジューシィ・フルーツ 伝説のニューウェイブバンド、奇跡の復活! 近田春夫書き下ろし楽曲を含む、34年ぶりのアルバムリリース決定!

「ジェニーはご機嫌ななめ」などのヒット曲で知られる、日本を代表するニューウェイブバンド、ジューシィ・フルーツが、2018年2月14日のバレンタインデーにニューアルバムをリリースする事を発表した。 ジュ …

Swimy、NHK「みんなのうた」2017-2018年12月ー1月新曲「僕(ぼく)と魚(さかな)の物語(ものがたり)」含む、 全3曲入りのニューシングルの発売が決定! デビュー2周年記念ワンマンライブの開催も決定!

滋賀県発の男女ツインヴォーカル3ピースロックバンドSwimyのセカンドシングルが、2018年1月10日(水)に発売される事が決定した。 このシングルは、デビューシングル「あっちむいて」以来のシングルと …

ゲス乙女、アウト〜!本日放送『アウト×デラックス』にメンバー揃って出演

9月3日に日比谷野外大音楽堂にて開催された全国ワンマンツアー「丸三角ゲス」ファイナル公演で初披露された、ゲスの極み乙女。新曲『あなたには負けない』のMV(Short ver.)及びジャケット写真が公開 …

“天使すぎる歌声”で話題の7!!(セブンウップス)、水族館ライブ!1000名の前で「My ダーリン」を披露!

渋谷の女子高生が選ぶ次に流行るアーティストランキング(※1)にて異例の2作1位を獲得し、女子高生注目度No.1の7!!(セブンウップス)。 以前より、ニコニコ生放送コメント、twitterなどで、ボー …

八神純子12/18、27名のオーケストラと共にパレスホテル東京でクリスマスディナーショーを開催

12月18日(月)、東京駅近くのパレスホテル東京で、八神純子がクリスマスディナーショーを開く。 八神はこれまでずっと「ディナーショーをやるなら、歌だけではなく、お料理もワインもありとあらゆるもの、すべ …

CLAPS FOR CAROLINE 重く踊り狂えぇぇぇぇ!さあパーティータイムの始まりだ!本格的なクラブパートを搭載するハンガリーのエレクトロコアバンド!

ダブコア、トランスコアなどシーンの先を行く個性派揃いのヨーロッパ諸国、お次はハンガリーより”踊れる”エレクトロコアバンドが登場する、前身バンド”The Boys C …