無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AAA、GIRL NEXT DOOR、May J.ら、“エイベックスの学校”の新入生にエール!

音楽

4月22日(木)Zepp Nagoyaにて、次世代アーティストやダンサーを育成するエンタテインメントスクール「エイベックス・アーティストアカデミー(以下aaa)」の名古屋校開校を記念して新入生を招待した『開校記念ライブ』が開催された。

『開校記念ライブ』では、aaa出身のアーティストとしてAAA、GIRL NEXT DOOR、MayJ.YU-A、Dream5、東京女子流の5組という現在注目を集める強力なラインナップに、招待されたaaa名古屋校の新入生ら650人の観客の熱気と夢への期待感が会場に満ち溢れていた。

 title=

なかでも、YU-Aのライブではセットリストにない楽曲「夕日」をアカペラで披露するというサプライズなプレゼントがあったり、またデビュー前の13歳の時にaaaに通っていたMayJ.はMCで「当時のaaaで出会った仲間や先生たちの存在がすごい大切なんだなって感じていたます。
そして、その時からずっと夢を諦めずに頑張ってきたからこそ今の私がいるんだなって思います。」と振り返りながら「これから出会う人たちを大切にして、何よりも諦めずに自分の夢に向かって頑張っていってもらいと思います」と先輩としてエールを送った。ライブでも持ち前の歌唱力とコール&レスポンスで観客たちの気持ちをひとつにし、ヒット曲「GARDEN」で大いに会場を沸かせていた。

 title=

ラストに登場したGIRL NEXT DOOR。ボーカル千紗はaaaの特待生としてエイベックス20周年にあたる2008年にデビュー。
新入生たちの憧れでもある千紗のパワフルかつ弾むようなパフォーマンスに会場から割れんばかりの歓声が! 
歓声を受けて千紗も興奮気味に「私も上京してからaaaにずっと通っていたんですけど、ほんとに毎日、毎日…ボーカル・ダンス・演技レッスンをaaaで続けていました。
それが今、大きな力になってすごい自信につながっています」と自らの経験から新入生にアドバイス。
その後、ミディアムバラード「Orion」と対極的なダンサブルでアッパーチューンの「Infinity」を熱唱。

 title=

開校を祝して名古屋に集結した5組のアーティストそれぞれの魅力が堪能でき、大満足のプレミアライブとなった。

aaaは現在、東京校・大阪校・名古屋校を合わせて3,000名以上の受講生が通うエイベックスの学校。
“For Dream For Smile”そして“夢の支援”というキーワードのもと、一人一人の個性や才能を十分に発揮できる安心した育成環境と、エイベックスならではのプロとして活躍できるチャンスを提供しながら次世代のエンタテインメントを担う人材を育てていくべく全国、そしてアジアへと展開していきます。
<関連リンク>
エイベックス・アーティストアカデミー オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

日本人初の快挙を成し遂げたフラメンコギタリスト 沖仁が、初のライヴDVDをリリース!

昨年、日本人として初めてスペインの権威あるフラメンコギターコンクール(第5回ムルシア“ニーニョ・リカルド”フラメンコギター国際コンクール国際部門)で見事優勝に輝いたフラメンコギタリスト、沖仁(おき・じ …

STU48、“決意を胸に” 少女たちの船は大海原へ進む 船上劇場を舞台に “今” を象徴するMVが完成!

2019年7月31日(水)リリース、STU48 3rdシングル「大好きな人」のミュージックビデオが完成致しました。 「大好きな人」MV撮影の舞台は今年の4月16日に就航したばかりの活動拠点、“日本初” …

いきものがかり「放牧中」の吉岡聖恵、ソロヴォーカリストとしてカヴァーアルバム『うたいろ』10月24日にリリース決定!!

現在「放牧中」のいきものがかりヴォーカルの吉岡聖恵が、ソロヴォーカリストとして初となるアルバム『うたいろ』を10月24日にリリースすることを発表した。 『うたいろ』は全曲カヴァー曲が収録されており、今 …

確かな歌唱力と明るいキャラで人気の“山形のひだまり娘”工藤あやの。セカンド・ステージの幕開けを告げるニューシングル!「恋微熱JIN JIN JIN」1月30日リリース!!

工藤あやの うたまっぷオリジナル ビデオ・メッセージ http://interview.utamap.com/review_2019/20190130_kudoayano/images/kudoaya …

m-flo、史上最大のDJブースで3年ぶりワンマンライブ!!

5月26日(土)、m-floが全国ツアー、Reebok CLASSIC presents m-flo TOUR 2012 「SQUARE ONE」の千葉・幕張メッセイベントホール公演を実施した。 ツア …

Dragon Ashのオープニングアクトも務めた、秘密ロッカーの2ndミニアルバムがついに発売!

これまでDragon Ashのオープニングアクトも務め、突如としてあらわれた日本語ロックバンド“秘密ロッカー”が昨年の1stミニアルバムに続き、来年2月6日2ndミニアルバム「ヘブンスギル」が発売され …