無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AAA、GIRL NEXT DOOR、May J.ら、“エイベックスの学校”の新入生にエール!

音楽

4月22日(木)Zepp Nagoyaにて、次世代アーティストやダンサーを育成するエンタテインメントスクール「エイベックス・アーティストアカデミー(以下aaa)」の名古屋校開校を記念して新入生を招待した『開校記念ライブ』が開催された。

『開校記念ライブ』では、aaa出身のアーティストとしてAAA、GIRL NEXT DOOR、MayJ.YU-A、Dream5、東京女子流の5組という現在注目を集める強力なラインナップに、招待されたaaa名古屋校の新入生ら650人の観客の熱気と夢への期待感が会場に満ち溢れていた。

 title=

なかでも、YU-Aのライブではセットリストにない楽曲「夕日」をアカペラで披露するというサプライズなプレゼントがあったり、またデビュー前の13歳の時にaaaに通っていたMayJ.はMCで「当時のaaaで出会った仲間や先生たちの存在がすごい大切なんだなって感じていたます。
そして、その時からずっと夢を諦めずに頑張ってきたからこそ今の私がいるんだなって思います。」と振り返りながら「これから出会う人たちを大切にして、何よりも諦めずに自分の夢に向かって頑張っていってもらいと思います」と先輩としてエールを送った。ライブでも持ち前の歌唱力とコール&レスポンスで観客たちの気持ちをひとつにし、ヒット曲「GARDEN」で大いに会場を沸かせていた。

 title=

ラストに登場したGIRL NEXT DOOR。ボーカル千紗はaaaの特待生としてエイベックス20周年にあたる2008年にデビュー。
新入生たちの憧れでもある千紗のパワフルかつ弾むようなパフォーマンスに会場から割れんばかりの歓声が! 
歓声を受けて千紗も興奮気味に「私も上京してからaaaにずっと通っていたんですけど、ほんとに毎日、毎日…ボーカル・ダンス・演技レッスンをaaaで続けていました。
それが今、大きな力になってすごい自信につながっています」と自らの経験から新入生にアドバイス。
その後、ミディアムバラード「Orion」と対極的なダンサブルでアッパーチューンの「Infinity」を熱唱。

 title=

開校を祝して名古屋に集結した5組のアーティストそれぞれの魅力が堪能でき、大満足のプレミアライブとなった。

aaaは現在、東京校・大阪校・名古屋校を合わせて3,000名以上の受講生が通うエイベックスの学校。
“For Dream For Smile”そして“夢の支援”というキーワードのもと、一人一人の個性や才能を十分に発揮できる安心した育成環境と、エイベックスならではのプロとして活躍できるチャンスを提供しながら次世代のエンタテインメントを担う人材を育てていくべく全国、そしてアジアへと展開していきます。
<関連リンク>
エイベックス・アーティストアカデミー オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

山崎エリイ、2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』リード曲「a little little thing」MV&夜明けの湖で撮影されたジャケット写真を公開

声優・歌手として活動中の山崎エリイが、11月21日(水)にリリースする2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』のジャケット写真を公開。リード曲「a little little thing」のMusic V …

Miyuu 3月24日(水)発売 2nd Full Album「LA LA RAINBOW」よりリード曲「fly」のMusic Video公開!

京都のお寺や神社で弾き語りする様子がYouTubeで人気を集め、京都×洋楽という異色の組み合わせや、優しく抜けるスモーキーな歌声が国内外で注目を集めているシンガーソングライター、Miyuu(ミユウ)。 …

BACK-ON、新曲はガンダムとの強力タッグ再び!

日本のみならずアメリカ、ドイツ、カナダ、ヨーロッパ、台湾で大人気の男性4人組ミクスチャーバンドBACK-ONの新曲「wimp ft. Lil’ Fang(from FAKY)」がテレビ東京系アニメ「ガ …

Cocco 選曲、パフォーマンス、すべてにおいて規格外のベスト盤ライブが2年の時を経て、ついにDVD化決定!!

いつもお世話になっております。Cocco DVDリリース決定に関するプレスリリースです。情報掲載のほど、何卒よろしくお願いいたします。 2011年8月15日に10年ぶりのベストアルバム「ザ・ベスト盤」 …

”Nakanoまる”新MV「メルヘンチックじゃない」にて初の入浴シーン?!

奇天烈可愛いシンガーソングライター”Nakanoまる”の新MV「メルヘンちっくじゃない」が公開となった。 前回に引き続き森岡千織監督が手がける今作は、Nakanoまるが浴槽内でずぶ濡れになっており、こ …

TUBEが特注ステージ付きトラックで東北の海辺の4つの街へ!復興応援・出張野外フリーライブを開催!

2011年3月11日に起きた未曾有の大震災以降、TUBEは被災地を数度訪れ「人として、音楽人として出来ることは何なのか?」と考え、被災された方々と被災地へのエールをこめた楽曲「RESTART」を制作。 …