無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca 新作は盟友九州男との最強コラボレーション!!

音楽

リアルでストレートなリリックと、屈しない凛とした力強いトラック、人の心を揺さぶる泣けるメロディをも生みだす、音楽シーンが注目している、lecca。

自身3枚目となるシングルが4月28日に発売される。
leccaの新曲、「TSUBOMI feat.九州男」(読み:ツボミ フィーチャリング クスオ)は、長崎出身の人気アーティスト九州男と作られたラブバラードである。

九州男とのコラボレーションは、2008年8月に発売された九州男のアルバム「HB」に収録された「待ち合わせ。。feat. lecca」という曲以来、2年ぶりの作品になる。

leccaは、かつてSOUL’d OUTのDiggy-MO’、ジャマイカのスーパースターのVOICE MAIL、また最近では遊助とのフィーチャリングなど、数々のアーティストとの共演を果たしてきたが、自身のシングルで、フィーチャリングアーティストを迎えるのはこれが初めてとなる。

この曲は、若い頃の恋愛、時が経つにつれ、お互いの環境が変わって、気持ちが少しづつずれていく・・・そんな男女の恋愛を歌っている。

誰もが感じたことのあるような情景が浮かぶ、優しく、切なくも、忘れられないリアル・ラブストリーである。

——————————————————-
【lecca本人による楽曲解説】
前からいつかやろうと言っていた九州男ちゃんとのバラードです。
前回の「待ち合わせ。。」がコミカルな感じのダンスチューンだったので、次にやるなら二人でじっくり歌っていく曲がやりたかった。
内容は例えば学生時代の恋愛、自分がまだ幼くてやりたいことも形になっていなかった頃に付き合っていた、時間をかけてとても大事にしていた一つの恋。
精神的にも現実的にもまだ自立していない、花に例えると「つぼみ」のような若い二人は、そのときは相手と過ごせるだけ時間を過ごして季節を越えてゆくけれど、ひとたびそれぞれが社会に出て一人の大人として動き始めると急に毎日のルーティンや、付き合う人間関係や自分自身のマインドも変化・成長してゆく。
そうして、いっぱしに花を咲かせたときには 私の花とその人の花、同じだと思っていたそれは、全く別々の違う色と形をしていたということがわかる…というストーリーです。
誰でもこんな恋愛の終わり方、したことあるかな。って思ってなんとなく半分主観的に半分客観的に九州男ちゃんと二人で書きました。
——————————————————-

また今回のシングルは自身初の両A面シングルでもある。
もう一曲の「Snow Crystals」は自身を雪の結晶に例え、触れたら溶けて壊れてしまいそうな程の熱い恋の情熱を歌ったアッパーな曲。
北海道のスキーリゾート用に書き下ろされた曲である。
全く違ったタイプの2曲を表現する leccaの新曲に注目。

★★★ミュージックビデオにはleccaと九州男、本人が出演し、話題に!
ビデオの試聴は「SPECIAL VIDEO SITE」から
(http://www.avexnet.or.jp/lecca/)
着うた(R)4月7日より配信スタート。

■DOUBLE A SIDE SINGLE
『TSUBOMI feat.九州男/Snow Crystals』
CTCR-40311
1,260 円
【Including songs】
M1.TSUBOMI feat.九州男
M2.Snow Crystals
M3.猫視眈々(ねこしたんたん)
M4.デリバメン

<関連情報>
TSUBOMI feat.九州男/Snow Crystals<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
lecca official web site

-音楽

関連記事

WEAVER、大晦日に神戸からUstream緊急配信決定!「REPLAY〜Medley of Handmade」のミュージックビデオも1回限り解禁!

2013年にはDVDシングル、ニューアルバム「Handmade」を立て続けにリリースが決まっているWEAVER。大晦日には『Ready Set Go!!』Count Down Live2012 ⇒ 2 …

Bro.KORN、ソロ19年ぶり「Re.KORN」リリース

Bro.KORN 待望のニュー・ミニ・アルバム 「Re.KORN」、ソロとしては実に19 年振りとなる作品が2014年11月26日ついに発売される。 Bro.KORN ソロとしては、95年「DA TO …

umbrella、東阪で3マンライヴ開催を発表!

各メンバープロデュースワンマン初日を地元大阪の北堀江Club Vijonで終えた関西在住の四人組バンドumbrellaが、2019年1月にスリーマンイベント「危険因子」を東阪で開催することを発表した。 …

NABOWAがライブ盤「DUSK LIVE」リリース。15周年ライブの詳細も発表。

今年、4月にリリースしたNABOWAの最新作「DUSK」。従来のイメージに止まらず、大胆な変化を遂げ、高い評価を獲得した作品となった。そのリリースツアーである「DUSK RELEASE ONE MAN …

SOPHIA、復活第2弾シングルで岡村靖幸とコラボレーション!

2010年メンバーのキーボード都啓一の悪性リンパ種発症により活動を休止し、今年8月に見事に完解の後、活動復活を遂げたSOPHIAが2012年、いよいよ本格的に活動を再開させるシングル曲で、岡村靖幸氏と …

映画『のだめカンタービレ最終楽章』地上波初放映!サントラも前編・後篇2種ジャケット付で間限定出荷!

二ノ宮知子の同名コミックをテレビドラマ化し、爆発的ヒットとなった「のだめカンタービレ」の映画版が遂に地上波初登場!映画版のためにすべて新録音された劇中登場のクラシック音楽を収録したオリジナル・サウンド …