無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

lecca 新作は盟友九州男との最強コラボレーション!!

音楽

リアルでストレートなリリックと、屈しない凛とした力強いトラック、人の心を揺さぶる泣けるメロディをも生みだす、音楽シーンが注目している、lecca。

自身3枚目となるシングルが4月28日に発売される。
leccaの新曲、「TSUBOMI feat.九州男」(読み:ツボミ フィーチャリング クスオ)は、長崎出身の人気アーティスト九州男と作られたラブバラードである。

九州男とのコラボレーションは、2008年8月に発売された九州男のアルバム「HB」に収録された「待ち合わせ。。feat. lecca」という曲以来、2年ぶりの作品になる。

leccaは、かつてSOUL’d OUTのDiggy-MO’、ジャマイカのスーパースターのVOICE MAIL、また最近では遊助とのフィーチャリングなど、数々のアーティストとの共演を果たしてきたが、自身のシングルで、フィーチャリングアーティストを迎えるのはこれが初めてとなる。

この曲は、若い頃の恋愛、時が経つにつれ、お互いの環境が変わって、気持ちが少しづつずれていく・・・そんな男女の恋愛を歌っている。

誰もが感じたことのあるような情景が浮かぶ、優しく、切なくも、忘れられないリアル・ラブストリーである。

——————————————————-
【lecca本人による楽曲解説】
前からいつかやろうと言っていた九州男ちゃんとのバラードです。
前回の「待ち合わせ。。」がコミカルな感じのダンスチューンだったので、次にやるなら二人でじっくり歌っていく曲がやりたかった。
内容は例えば学生時代の恋愛、自分がまだ幼くてやりたいことも形になっていなかった頃に付き合っていた、時間をかけてとても大事にしていた一つの恋。
精神的にも現実的にもまだ自立していない、花に例えると「つぼみ」のような若い二人は、そのときは相手と過ごせるだけ時間を過ごして季節を越えてゆくけれど、ひとたびそれぞれが社会に出て一人の大人として動き始めると急に毎日のルーティンや、付き合う人間関係や自分自身のマインドも変化・成長してゆく。
そうして、いっぱしに花を咲かせたときには 私の花とその人の花、同じだと思っていたそれは、全く別々の違う色と形をしていたということがわかる…というストーリーです。
誰でもこんな恋愛の終わり方、したことあるかな。って思ってなんとなく半分主観的に半分客観的に九州男ちゃんと二人で書きました。
——————————————————-

また今回のシングルは自身初の両A面シングルでもある。
もう一曲の「Snow Crystals」は自身を雪の結晶に例え、触れたら溶けて壊れてしまいそうな程の熱い恋の情熱を歌ったアッパーな曲。
北海道のスキーリゾート用に書き下ろされた曲である。
全く違ったタイプの2曲を表現する leccaの新曲に注目。

★★★ミュージックビデオにはleccaと九州男、本人が出演し、話題に!
ビデオの試聴は「SPECIAL VIDEO SITE」から
(http://www.avexnet.or.jp/lecca/)
着うた(R)4月7日より配信スタート。

■DOUBLE A SIDE SINGLE
『TSUBOMI feat.九州男/Snow Crystals』
CTCR-40311
1,260 円
【Including songs】
M1.TSUBOMI feat.九州男
M2.Snow Crystals
M3.猫視眈々(ねこしたんたん)
M4.デリバメン

<関連情報>
TSUBOMI feat.九州男/Snow Crystals<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
lecca official web site

-音楽

関連記事

NHKみんなのうた「日々」も再放送中の吉田山田、人気のアーティスト展【吉田山田展】を大阪で初めて開催!

最新シングル「日々」が2014年に残るロングセールスを記録し、5月に開催される初の渋谷公会堂ワンマンも早々にチケットがSOLD OUTするなど人気急上昇で注目の2人組アーティスト、吉田山田。一昨年12 …

こんどうようぢメジャーデビュー!!原宿騒然!!

ファッション業界の新たなトレンドとして注目されている「ジェンダーレス系男子(男女の性別の壁を超えたファッションをする男子)」の代表として原宿を中心に絶大な人気を誇るこんどうようぢが、8/12に「ぐるぐ …

ねごと Ustream番組「世界の小夜子から」に、Bunta(TOTALFAT)が乱入!?

現在、アルバム「5」を引っ提げて全国ツアー「お口ポカーン!!卒業旅行は全国ツアー〜GREEN and motion〜」真っ只中のねごと。 そのツアー中に、Dr.の小夜子がMCを務めるUstream番組 …

ジュース・ワールド、大歓声の中で初来日パフォーマンス!

米出身アーティスト、ジュース・ワールド(Juice WRLD)が初来日を果たした。 彼の代表曲「ルーシッド・ドリームス」は米ビルボード・チャートで2位を記録しており、世界的に注目されている期待の新人。 …

NICO Touches the Walls 入手困難なインディーズ盤をスタジオライブで完全再現!

NICO Touches the Walls初のベストアルバムのタイトルが発表となった。 「ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ ベスト」として、先日発表になった1月の自主企画ツアー「ニコ タッチズ ザ …

TERA、feat.にPOLYを迎えた新曲「fragile feat. POLY」配信!玉田伸太郎をディレクターに迎えたMVも公開!!

京都在住のトラックメイクやエンジニアリング等もこなすSSW、TERA(テラ)。今作「fragile feat. POLY」はfeat.にPOLYを迎え春の別れをテーマに不安定な感情を表現した哀愁のある …