無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

期待の新人チュールが東京初ワンマンフリーライブで新曲披露!!

音楽

デビュータイミングから各所で注目を集めている2ピースバンド、チュールが、東京では初となるワンマンフリーライブ「チュールデビュー記念音楽発表会 〜みなさん、はじめまして〜」を3月27日(土)に開催した。

このライブは、2010年2月3日に発売したデビューシングル「見てみてよ」の初回生産限定盤を購入された方のみ応募できる、購入者特典フリーライブとなっており、会場となったソニーミュージック乃木坂ビル2Fのライブテリアには、チュールの東京初ライブを一目見ようと、およそ200人のファンが集まった。

ライブは、デビュー曲「見てみてよ」からスタート。会場は終始あたたかい雰囲気の中、アンコールを含めて全11曲を披露し、観客を魅了した。
途中アコースティックライブをはさみ、チュールのライヴ展開の幅の広さも見せた。
また、ファンが待ちに待った新曲「思想電車」も披露し、ひときわ大きな拍手を集めていた。

ライブ終了後は、トークコーナーをもうけ、事前に集めたアンケートの中から、質問「チュールにきいてみたいこと」について答えていくといった、メンバーのキャラクターがそのまま伝わる企画も行った。
最後は、メンバーがひとりひとりにチュールのキャラクターが書かれたバッジを手渡ししながらお見送りし、イベントは幕を閉じた。

ニューシングル「思想電車」は、TBS・MBSほかTVアニメーション「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」エンディング主題歌に決定している。
人気アニメのシリーズ第二弾ということもあり、注目が高まっている。

「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」のオンエアは、以下のとおりスタートする。
TBSにて 4月1日(木) 深夜1時25分〜放送予定
MBSにて 4月1日(木) 深夜1時50分〜放送予定
CBCにて 4月8日(木) 深夜2時00分〜放送予定
BS-TBSにて 4月24日(土) 深夜0時30分〜放送予定

また、同じく 4/1から「思想電車」の着うた(R)が配信スタートする。
歌詞検索サイト『uta-netモバイル』『デジ歌詞JOYSOUND』でも「思想電車」の歌詞が解禁されるので、ぜひチェックしてほしい。

またもやチュールが、忘れていた何か大切なものを気づかせてくれる「歌」の力で、日本中を元気してくれるはず!

———————-

セットリスト

1. 見てみてよ
2. 雨上がり
3. ため息
4. Rapi

5. 優しさを考えてみる
6. 足跡コレクション
7. 泥だらけ競争

8. 思想電車
9. 夕焼け
10. 雨音ワルツ

———————-

ニューシングル 『思想電車』
KSCL-1579
2010.6.9

<関連情報>
思想電車<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
チュール オフィシャルHP

-音楽

関連記事

Sonar Pocket 30枚目のシングル「君の名前」がドラマ主題歌に!

2018年9月3日でデビュー10周年を迎えるSonar Pocketの30枚目のシングル「君の名前」が、MBS/TBSドラマイズム「文学処女」の主題歌に決定した! ドラマ「文学処女」は、LINEマンガ …

「みんなの写真」で「いのちの歌」のプロモーションビデオを作ろう! 企画スタート

「いのちの歌」のCDリリースに向けた特別企画として、皆様からの投稿写真を使用し、プロモーションビデオを作る企画がスタートします!題して”「みんなの写真」で「いのちの歌」のプロモーションビデオ を作ろう …

今一番勢いのあるラップユニットchelmico、8月21日にセカンドアルバム「Fishing」発売決定。

ワーナーミュージック・ジャパンのunBORDEより昨年8月にメジャー1stアルバム「POWER」をリリース、最近では、爽健美茶のCMソング「爽健美茶のラップ」、テレビ東京ドラマ25『四月一日さん家の』 …

ケラ!meetsニコ生!「ケラ!ソン」のビデオクリップ特集決定!

ファッション雑誌「ケラ!」の創刊13周年を記念したアルバム「ケラ!ソン」のミュージックビデオ特集がニコニコ生放送にて放送決定! 「ケラ!ソン」に収録された「ケラ!」に所縁の深い13曲のミュージックビデ …

水曜日のカンパネラ、初全国ツアーの先行予約開始&新A写公開!!

先日9月3日に発売した100円CD『水曜日のカンパネラdemo5』がタワレコ限定にも関わらずオリコンのデイリーチャートで8位を獲得したり、各地で品切れ続出になっている事がTwitterを中心に話題にな …

元“竹の子族”も狂喜乱舞!世界中のファンが熱い視線を送るアラベスクのボックス・セットが日本独占発売!!

70年代後半から80年代にかけて、ここ日本はもとより世界中で大ヒットを記録したドイツ出身の女性3人組アラベスク。78年に発売された記念すべきデビュー・シングル「ハロー・ミスター・モンキー」はオリコン総 …