3月24日にリリースされた、Kyleeのデビューシングル「キミがいるから」の着うたフル?が3月24日に配信開始され、「レコチョク」での着うたフル?ウィークリー・ランキング(3/24〜3/30集計)において、加藤ミリヤ、西野カナら人気アーティストに続く形で第7位に名を連ねた。
なお、同チャートのトップ10内で、新人のデビューシングルとして唯一のランクインという快挙だ。
Kyleeはアリゾナ出身のシンガー。弱冠11歳でNBA(米プロバスケットボール・リーグ)の公式戦で国歌斉唱する姿や、大型音楽フェスSUMMER SONIC 09での史上最年少15歳でのパフォーマンスなどが話題となり、デビュー曲「キミがいるから」は発売前にUSENリクエストランキング3位を記録したほか、大手歌詞検索サイトでも検索ランキング1位、動画配信サイトでも1位(音楽部門)するなど注目を集めていた。
特に本人と同世代の女子高生の間での認知度と人気が急速に高まり、大手ブログ検索サイトによると、多くの10代の一般ブロガーたちが各々のブログで「めちゃくちゃ可愛い!」「歌詞がいい」「かっこいい」「いい歌」などラブコールを送っている。
なお、同曲は現在大ヒット公開中の映画「誰かが私にキスをした」(出演:堀北真希、松山ケンイチ)の主題歌としても話題沸騰中だ。
今回の快挙を聞いたKyleeがアリゾナよりコメントを発表した。
「たくさんの人が私の音楽を楽しんでくれているということを知って、すごく嬉しいです。日本にいる私の友達も、私の歌をよく聴いてるよって連絡をくれて、感激しました」と喜びを表した。
次はハイスクールの夏休みに来日する予定だというKylee。
日本でのライブや新曲の発表をどんどんしたいと意気込んでいるというだけに、次
なる動きに注目したい。
■レコチョク 着うたフル?週間ランキング(集計期間2010/3/24〜2010/3/30)
1位 「BYE BYE」 加藤 ミリヤ
2位 「また君に恋してる」 坂本冬美
3位 「Best Friend」 西野 カナ
4位 「Love is… with KG」 Tiara
5位 「さくら」 ケツメイシ
6位 「Butterfly」 木村カエラ
7位 「キミがいるから」 Kylee
8位 「ライオン」 遊助
9位 「うまく言葉にできないけれど feat. 果山サキ」 SoulJa
10位 「春夏秋冬」 ヒルクライム
■プロフィール
Kylee(カイリー)
アリゾナ在住。アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれ、幼い頃から洋楽とJ-POPに隔てなく触れてきた少女がシンガーとして本格的な活動の舞台に選んだのはここ日本。
弱冠11歳でNBAの国歌斉唱を務め、2009年8月には史上最年少の15歳でSUMMER SONICのステージにてパフォーマンスするなど&異例の出来事が続く新世代ロックディーバの素顔は、ハイスクールに通う15歳の女の子。
ハイスクールでは、学内で一握りのhonor student(学業優秀学生)に選ばれるほどの優秀な成績をおさめている才女でもある。
2010年3月、本人も出演する映画「誰かが私にキスをした」の主題歌をもって、満を持してのメジャーデビュー。
NBAのコートを沸かせた抜群の歌唱力と、SUMMER SONIC 09で東阪の約1万人をうならせたパフォーマンス、一度聴いたら忘れられないエモーショナルな歌声を武器に、ティーネイジャーを代表するシンガーを目指す。
■CD情報
デビューシングル「キミがいるから」発売中
DFCL1623/1,223(tax in)
映画「誰かが私にキスをした」主題歌
<関連情報>
・キミがいるから<CD詳細情報&歌詞検索>
<関連リンク>
■オフィシャルサイト