無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

宮脇詩音が自身の恋愛を告白した異色のケータイ小説が衝撃の書籍化!

音楽

「恋愛で堕ちて、恋愛で救われた私の4年間の物語です」
現役アーティスト、宮脇詩音(みやわき・しおん)による衝撃的な告白が注目を集めた前代未聞のケータイ「コイウタ」。
avexの人気レーベルrhythm zoneに所属する彼女が、自身の実体験をありのままに 綴った恋愛と挫折の物語は、2009年4月から携帯小説サイト「野いちご」で約2ヶ月にわたって連載された異色作。

12歳でオーディションに合格して故郷長崎から単身上京を果たし、東京で出会った少年と恋に落ち、歌よりも恋愛を優先するあまり、次第に夢を見失っていく様子がリアルに描かれた彼女の赤裸々な告白は、女子中高生を中心にクチコミで話題が広がり、連載開始約3ヶ月で累計100万PVを突破。
多くのファンを抱える人気作家の新作がランキング上位に名を連ねる同サイトにて、処女作であるにもかかわらずノンフィクション部門の1位を記録して話題となった。

その「コイウタ」が書籍化され、3月19日に発売された。
著者の宮脇詩音が、新たな視点、新たな心境で携帯小説の「コイウタ」を大幅に加筆修正。
彼との出会い、別れ、別の恋愛、そして再会といった原作の恋愛ストーリーだけでなく、彼女がオーディションで合格して上京してから4年間にわたる東京でのレッスン生活の様子や、デビューが決まった新人アーティストとして初々しい活動の記録なども克明に描かれた本作は、単なる恋愛ノンフィクション小説としてだけではなく、一人の新人アーティストの非常にリアルな物語として、読者を引き込む内容に仕上がっている。
すでに成功し、スポットライトを浴びたアーティストの苦労話ではなく、そこへ向かって歩み出している女性のリアルタイムな告白と決意表明は、幅広い読者から新鮮な共感を得られそうだ。

 title=

アーティストとしての宮脇詩音は、昨年9月に、携帯小説「コイウタ」で告白したエピソードをもとに全曲作詞を手がけた5曲入りのミニアルバム「LOVE SONGS ?コイウタ-」をリリースしている。
ちなみ に、書籍版「コイウタ」のカバーで使用されているのは、このミニアルバムのジャケット写真。
一人の歌手の作品が、CDと書籍として、同じタイトル、同じデザインで展開されるというのはこれまでに例をみない。
これもまた、前代未聞の異色作として話題となった「コイウタ」らしいエピソードである。

ちなみに、この書籍発売を記念して、このミニアルバムに収録された5曲のスペシャルメドレーを制作。
宮脇のバックDJも務めていたフィーメールDJシーン注目の ニューカマー・DJ RIEがMIXした「コイウタメ ドレー ?TRUE LOVE MIX-」として、着うたフルRで配信中となっている。

また、書籍発売に伴いイベント開催も決定。
宮脇詩音が自身の恋愛体験を綴った小説「コイウタ」の発売を記念して、川崎のLA CITTADELLAにてミニLIVEとサイン会を実施する。
当日、会場にて書籍「コイウタ」かCD「LOVE SONGS -コイウタ-」の購入者に、ミニLIVE終演後にサイン会へ招待。
書籍「コイウタ」についてのみ、会場での購入商品でなくても、持参すればサインがもらえる。
さらに、当日会場にて書籍とCDを両方の購入者には、宮脇詩音との2ショットチェキをその場で撮影、プレゼントと嬉しい内容になっている。

【イベント概要】
 宮脇詩音書籍「コイウタ」発売記念 無料ミニLIVE&サイン会

日時: 3月28日(日) 16:00〜(1回公演)
会場: 川崎 LA CITTADELLA 中央広場 神奈川県川崎市川崎区小川町 4-1
チケット: 入場・観覧無料
書籍・CD購入者特典: サイン会
対象商品:
(1)宮脇詩音 書籍 「コイウタ」(主婦の友社)
(2)宮脇詩音 ミニアルバム 「LOVE SONGS -コイウタ-」(rhythm zone)
●著者・宮脇詩音のコメント
『コイウタ』は、音楽だけでは伝えられない、私についての本当のことを伝えたかったから、自分の本音、恥ずかしい事、隠したかった過去を全て包み隠さずに書きました。
最初はすごく勇気が必要だったし、書いてる途中は色んな葛藤がありました。
ケータイ小説の原作を改めて読み直し、あれからまた時が経った今の私の気持ちを書き足したり、本として読みやすくなるようように構成を変えたり、みんなで考えながら試行錯誤しました。だから書籍版「コイウタ」は、ケータイ小説とは違う、新しいもう一つの『コイウタ』です。
十代の私の想いが詰まった一冊。一人でも多くの方に読んでいただければ幸せです。

●商品概要
タイトル: コイウタ
著者: 宮脇詩音
価格: 924円(税込)
発売: 主婦の友社
ISBN 978-4-07-271638-0

<関連情報>
LOVE SONGS-コイウタ-(DVD付)<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
宮脇詩音公式サイト
宮脇詩音公式ブログ

-音楽

関連記事

快挙!ゴールデンボンバー3冠達成!

先日、レコチョクが発表した「ヴィジュアル系名曲ランキング」でも1位にも輝き、今、乗りに乗っているゴールデンボンバーの「女々しくて」がまたまた快挙!リリースから2年半が経過しているにも関わらず、レコチョ …

冨田ラボ、9名のシンガーが集結した『MAP for LOVE』リリックビデオを公開!

多くのアーティストの作品をプロデュースしているだけでなく、様々なヴォーカリストをフィーチャリングする、冨田恵一のセルフプロジェクトでもある冨田ラボ。2021年リリース第二弾となる作品『MAP for …

aiko、新曲「プラマイ」が10月26日AM5:00にフルサイズオンエア解禁!さらに最新アーティスト写真も公開!

11月18日にリリースとなるaikoの約7ヶ月ぶりとなるニューシングル「プラマイ」が、10月26日(月)の朝5時より、全国のラジオ局にて一斉にオンエア解禁となることが発表となった。この楽曲は、11月3 …

1日も早い復興を心から願い「JACK IN THE BOX義援金プロジェクト」サイトを開設いたしました。

2011年3月11日に発生しました東北関東大震災に関しまして、1日も早い復興を心から願い「JACK IN THE BOX義援金プロジェクト」サイトを開設いたしました。 詳細は、MAVERICK DC …

2019年5月25日(土)・26日(日)「セガ音ゲーフェス」一般販売開始&グッズラインナップ決定!

株式会社セガ・インタラクティブは、セガ音ゲーとしては初のフェス「セガ音ゲーフェス」を開催いたします。 セガ音ゲーフェスでは、2019年5月25日(土)に『オンゲキ』ワンマンライブ「オンゲキ」LIVE …

SUPER☆GiRLS志村理佳 カードグラビアコレクション発売記念イベント開催!

10人組アイドルグループSUPER☆GiRLSの志村理佳(20)が1月19日(土)に「SUPER☆GiRLS CARDGRAVURE COLLECTION(カードグラビアコレクション)」発売記念イベン …

Ads