無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

『告うたの女王』ericaがあなたの恋の伝道師に!

音楽

注目の新人アーティスト“erica”の新曲「着うたフル(R)」を3月24日より配信スタート!

ericaは、2008年から路上LIVEを行い、わすか42日間で自主制作CDを1,000枚完売。
2009年には、TBS「クイズの扉」エンディングテーマ√9(ルートナイン)「HOME」にフィーチャリングアーティストとして参加。
注目を集める中、au Smart Sports Green Road Project` 知床Walk` 応援ソングに 「Fly Away」が抜擢。無料ダウンロード6万件を突破し、デビュー前にも関らず、異例の実績を残す。

2009年10月には、新曲「最後の恋」を配信限定シングルとしてリリース。
期待の新人をフィーチャーする「ネクストブレイク」で展開。
ライブにおいても、国連の友平和環境サミット2009に出演し、ケータイ世代を代表するアーティストと共演を果たし、2010年3月7日におこなわれた「ただいま〜あいのり同窓会〜 supported by あいのり」でもゲストとして出演。

最新曲「恋、告げる」は、恋に不器用な女の子が、大好きな人に勇気を持ってその思いを伝える「告白ソング=告うた」。
恋をすると臆病になったり、その時、彼に言いたかったけど、伝えられなかったその時の思いや気持ちをさまざまな言葉で表現し、大好きな人に告白するためのストーリーになっており、「告白の答えがYesでもnoでも言葉にして伝えることできっと生まれ変わった新しい自分に出会える。」とericaは語る。

配信前より注目を集めているこの楽曲は、日本テレビ系「歌スタ!!」でウタイビトハンターとしても活躍し、数々のヒット曲を手掛けるI WiSHのnaoが制作に参加。
ericaの一人一人に訴えかけるその唄は、恋に不器用な女性たちの背中をきっと押してくれるに違いない。

erica自身も
「わたしもそうですが、みんなそれぞれ恋愛コンプレックスってあると思う。わたし自身もこの曲を通して、これまでの恋愛へのもやもやした思いを捨てたかったから、腰まである髪をバッサリ切って、ショートにしました。「恋、告げる」を聞いて、多くの女の子が、それまで悩んでいた恋から一歩でも前へ進む勇気をもってくれたら嬉しいなと思います。」
と楽曲に対してコメントを寄せている。

 title=
 title=

さらに、この「恋、告げる」着うたフル(R)をレコチョクでダウンロードすると4週間の期間限定でオリジナル待ち受けFLASHをプレゼント!
待ち受け内の恋のキューピッドにも注目!(何度かに一度何かが起こる!?)

様々な出会いや別れが数多くの物語を生む、この季節。
大好きなあの人に、長い間ひとりで温めていたキモチを伝えたいけど伝えられない、そんな臆病になっているあなたへの恋の処方箋にぴったり!
erica「恋、告げる」を聴いて勇気を貰い、待ち受けFLASHで告白のタイミングを見計らってみては?
<関連リンク>
erica オフィシャルサイト
erica オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

JOYとデビューするのは誰だ!?プレミアムオーディションの決勝大会をニコニコ生放送で生中継!

フジテレビ系「メンズ歌がうまい王座決定戦」で見事優勝し、歌手としても注目が集まっているJOY。9月5日に配信リリースを予定しているシ ングル「長い間」(原曲Kiroro)カヴァーでパートナーとなる男性 …

冷牟田竜之率いるTHE MAN 5/21発売の1stアルバム「THE MAN」のアルバム収録曲を発表!ミュージックビデオ&こだわりのジャケ写も合わせて公開!

冷牟田竜之率いるTHE MAN のファースト・アルバムである「THE MAN」の収録曲が発表された。本作は2013年5月5日にインディーズでリリースされた9曲入りの同名アルバムに、新録音の4曲(M10 …

川嶋あい、笑顔を届けた全国ツアー「川嶋あい LIVE TOUR 2019 ~雨足~」大盛況で終幕

川嶋あいが7月6日に、自身約3年ぶりの開催となった全国ツアー「川嶋あい LIVE TOUR 2019 ~雨足~」のファイナルとなる仙台公演を開催した。   5月末日に地元・福岡公演を皮切りに …

竹中直人、レコーディング本番映像をYouTubeで公開!

俳優、映画監督、コメディアン等、各方面で多彩な活躍を続ける竹中直人が、シンガーとして14年ぶりにリリースするニューアルバム、7月20日発売『竹中直人のオレンジ気分』の全収録内容が判明した。 神奈川・逗 …

佐香智久 話題騒然の新曲MVが6日間で50万再生を突破!ぼっちユーザー達が“泣ける”と騒ぐ

佐香智久の新曲「少年とロボット」のMusic Videoが異常な盛り上がりを見せている。なんと6日間で50万再生を突破しているというのだ! 2014年8月6日(水)にNEWシングル「少年とロボット」発 …

真心ブラザーズ、全国ツアーファイナルは笑いあり、ダンスあり、楽しすぎてしょうがないライブ!

昨日6月24日に真心ブラザーズの全国ツアー「Keep on traveling」のファイナルがZepp DiverCity TOKYOにて行われた。今回のツアーは、4月に発売されたアルバム『Keep …

Ads