無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アンガールズ山根がCDジャケットの題字を担当!! 豪華コンピAL「ありがとう」発売記念イベント開催!!

音楽

感謝の気持ちをテーマにしたコンピレーションアルバム「ありがとうのうた」(3月3日発売)のリリース前日にあたる3月2日に、発売を記念して『ありがとう〜感謝の気持ちを込めて〜書道大会』が東京・乃木坂にて開催され、会場にはアンガールズの山根良顕さんと田中卓志さんが応援に駆け付けた。

「ありがとうのうた」コンピには、人が元来持っている感謝の気持ち…大切なのに、照れくさかったり、なかなか伝えるこのできない気持ちをストレートに表現している楽曲の数々が集結している。気になる内容は井上陽水奥田民生「ありがとう」、DREAMS COME TRUE「サンキュ.」、小田和正「忘れてた 思い出のように」といった名曲が収録されている豪華コンピレーションアルバムだ。現在特設サイトもアップされているので是非チェックしてほしい。

今回味わいのあるCDジャケットをということで、書道7段の肩書を持つアンガールズの山根さんにかねてから目をつけていたスタッフが題字をオファー。
山根さんから「目に見えて形に残る仕事をしてみたい」と快諾を得る事ができ実現した。

イベント当日は、ジャケット写真が書道ということにちなんで、「書道大会」が開催され特設ホームページの公募により選ばれた34名が会場に集まった。

司会にEE男が登場し今回のCDの表題文字を書いた、アンガールズ山根さんと田中さんが呼びこまれイベントがスタートした。
小学校から高校までずっと書道をやっていた山根さんは、今回のアルバムの表題字の話に「僕でいいのかな?(お話を頂いて)ありがたかった。」と改めて感想をのべた。田中さんは「アルバムの収録曲の中で好きな曲は?」に対して「井上陽水奥田民生の『ありがとう』は大学時代によく聴いてました。」と実際に歌って披露する場面も!!

「書道7段の腕前を披露してもらいましょう。」と山根さんは用意された特大の筆で自身がもともと好きだという「感謝・ありがとう」という言葉から「謝」を
書き見事な達筆ぶりをみせた。

その後、集まった4歳〜50歳の34名による書道大会を実施し、優秀作品が山根さんに選ばれ大盛況にてイベントが終了した。
ちなみに、選ばれた優秀作品は世界で一枚しかないCDジャケットとなりプレゼントされる。

この「ありがとうのうた」コンピには、メッセージが記入できるCDジャケット「着せ替えジャケット」が2種類封入されているので、
3月9日「サンキューの日」に普段お世話になっているあの人に、メッセージを添えたCDをプレゼントし感謝の気持ちを伝えるのはどうだろうか。

【商品情報】
ありがとうのうた
コンピレーション
BVCL-78 2010年3月3日 2,520(税込)
■収録曲
1.ありがとう / 井上陽水奥田民生
2.サンキュ. / DREAMS COME TRUE
3.忘れてた 思い出のように / 小田和正
4.SPECIAL THANKS / GLAY
5.ただ、ありがとう / MONKEY MAJIK
6.サンキュー!! / HOME MADE 家族
7.「ありがとうの笑顔」 / 中川翔子
8.「ありがとう / FLOW
9.ありがとう / MCU feat.宮沢和史
10.Thank U / AI
11.Thank you / 浜田省吾
12.ありがとう / SunSet Swish
13.Thank you / SOPHIA
14.ありがとう / 大橋卓弥

ありがとうのうた

<関連情報>
ありがとうのうた<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
オフィシャル

-音楽

関連記事

ニコ生から飛び出した最新型ヴィジュアル系シンガー、けけ(ヶ´∀`)がVISUAL系シーンに新しい旋風を巻き起こす!!??

ニコニコ動画の「歌ってみた」での高い評価や、ニコ生の生主として。さらにファッション誌「KERA」のモデルとしての活動を通し、その名を急速に拡大中なのが、けけ(ヶ´∀`)。最近では「劇団V」を通し役者活 …

西野カナ、20万人アリーナツアーファイナルで話題の新曲『トリセツ』を初披露!

昨年11月にリリースした5thアルバム「with LOVE」が、平成生まれのアーティストでは初となる4作連続首位を記録した西野カナが、その最新アルバム「with LOVE」を受けて今年5月から全国11 …

懐かしき”画嬢”になれる!加藤ミリヤのベストアルバム全曲分の”歌詞画”インスタフィルターを配信。

いよいよ本日11/27(水)にデビュー15周年記念ベストアルバム「M BEST Ⅱ」をリリースする加藤ミリヤ。15周年と、ベストアルバムリリースを記念した特設インスタグラムアカウント(https:// …

くるり、名盤再現ライブ第3弾が決定!

2016年9月にバンド結成20周年を迎えるくるり。そんな彼らは、あえて過去を振り返った上でこれからを創っていく、という意思が込められたコンセプトライブを展開中だ。そのシリーズ第3弾となる“NOW AN …

楽曲の総選挙!「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012」LIVE DVD映像初公開!!

数々のドラマを生んできた総選挙を目前に控えたAKB48が、今年1月19日から22日までの4日間、TOKYO DOME CITY HALLにて行ったライブイベント「リクエストアワーセットリストベスト10 …

X JAPAN、新宿アルタ前でストリートライブ&新曲MV撮影!!

2014年8月17日(日)、東京・新宿アルタ前広場(新宿ステーションスクエア)にX JAPANのメンバーが終結。日本では初のストリートライブを敢行した。 今年の6月16日、YOSHIKIのソロツアー『 …

Ads