無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アンガールズ山根がCDジャケットの題字を担当!! 豪華コンピAL「ありがとう」発売記念イベント開催!!

音楽

感謝の気持ちをテーマにしたコンピレーションアルバム「ありがとうのうた」(3月3日発売)のリリース前日にあたる3月2日に、発売を記念して『ありがとう〜感謝の気持ちを込めて〜書道大会』が東京・乃木坂にて開催され、会場にはアンガールズの山根良顕さんと田中卓志さんが応援に駆け付けた。

「ありがとうのうた」コンピには、人が元来持っている感謝の気持ち…大切なのに、照れくさかったり、なかなか伝えるこのできない気持ちをストレートに表現している楽曲の数々が集結している。気になる内容は井上陽水奥田民生「ありがとう」、DREAMS COME TRUE「サンキュ.」、小田和正「忘れてた 思い出のように」といった名曲が収録されている豪華コンピレーションアルバムだ。現在特設サイトもアップされているので是非チェックしてほしい。

今回味わいのあるCDジャケットをということで、書道7段の肩書を持つアンガールズの山根さんにかねてから目をつけていたスタッフが題字をオファー。
山根さんから「目に見えて形に残る仕事をしてみたい」と快諾を得る事ができ実現した。

イベント当日は、ジャケット写真が書道ということにちなんで、「書道大会」が開催され特設ホームページの公募により選ばれた34名が会場に集まった。

司会にEE男が登場し今回のCDの表題文字を書いた、アンガールズ山根さんと田中さんが呼びこまれイベントがスタートした。
小学校から高校までずっと書道をやっていた山根さんは、今回のアルバムの表題字の話に「僕でいいのかな?(お話を頂いて)ありがたかった。」と改めて感想をのべた。田中さんは「アルバムの収録曲の中で好きな曲は?」に対して「井上陽水奥田民生の『ありがとう』は大学時代によく聴いてました。」と実際に歌って披露する場面も!!

「書道7段の腕前を披露してもらいましょう。」と山根さんは用意された特大の筆で自身がもともと好きだという「感謝・ありがとう」という言葉から「謝」を
書き見事な達筆ぶりをみせた。

その後、集まった4歳〜50歳の34名による書道大会を実施し、優秀作品が山根さんに選ばれ大盛況にてイベントが終了した。
ちなみに、選ばれた優秀作品は世界で一枚しかないCDジャケットとなりプレゼントされる。

この「ありがとうのうた」コンピには、メッセージが記入できるCDジャケット「着せ替えジャケット」が2種類封入されているので、
3月9日「サンキューの日」に普段お世話になっているあの人に、メッセージを添えたCDをプレゼントし感謝の気持ちを伝えるのはどうだろうか。

【商品情報】
ありがとうのうた
コンピレーション
BVCL-78 2010年3月3日 2,520(税込)
■収録曲
1.ありがとう / 井上陽水奥田民生
2.サンキュ. / DREAMS COME TRUE
3.忘れてた 思い出のように / 小田和正
4.SPECIAL THANKS / GLAY
5.ただ、ありがとう / MONKEY MAJIK
6.サンキュー!! / HOME MADE 家族
7.「ありがとうの笑顔」 / 中川翔子
8.「ありがとう / FLOW
9.ありがとう / MCU feat.宮沢和史
10.Thank U / AI
11.Thank you / 浜田省吾
12.ありがとう / SunSet Swish
13.Thank you / SOPHIA
14.ありがとう / 大橋卓弥

ありがとうのうた

<関連情報>
ありがとうのうた<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
オフィシャル

-音楽

関連記事

MUCC vs シド 2マンライヴをニコニコ生放送にて独占生中継!

MUCC vs シド 2マンライヴ独占生中継『SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争-Episode 6.「ARMAGEDDON」』 7ヶ月間連続、毎月異なる全6種類のTOUR 各9公演と …

みみめめMIMI  夢という迷路に迷い込んだ1stアルバム「迷宮センチメンタル」に前山田健一も参加決定!更に初回盤にはみみめめMIMIの世界を元にした完全オリジナルのノベルも収録。

6月22日(日)赤坂BLITZにて初ライブ「みみめめMIMI 1stLIVE Welcome to“みみめめLAND”」を開催し、視聴覚ユニットらしく映像を多様し圧巻のステージを披露したみみめめMIM …

MiChi、東京の孤独な夜・壮大な東京の夜景をテーマに撮影された新曲「TOKYO NIGHT」の傑作PVが完成!

2/1にリリースされたMiChi待望のニューシングル「TOKYO NIGHT」のミュージック・ビデオは、東京の孤独な夜・壮大な東京の夜景をテーマに撮影され、早見あかりが出演した話題作! 今作は、作詞に …

Crystal Kay、NHKドラマ挿入歌&主題歌に決定!

若干23歳にして2009年7月1日にデビュー10周年を迎え、9月2日にリリースした10年の集大成である初のベストアルバム「BEST of CRYSTAL KAY」が大ヒットを記録したCrystal K …

Cocco 3年ぶりのオリジナルアルバムより、新曲ミュージックビデオ公開!

10月2日に3年ぶりのオリジナルアルバム「スターシャンク」をリリースするCocco。まさに待望の、この記念すべき10作目のオリジナルアルバムより、Coccoの響き渡る歌声を美しいストリングスで彩った「 …

moumoonの新曲「Jewel」が資生堂新商品と再びタッグ!!CMと商品広告には何とボーカルYUKAの出演も決定。

moumoonの新曲「Jewel」が資生堂の新商品「ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング」のCMソングに決定した。 moumoonが資生堂とタッグを組むのは大ヒットシングル「Sunshine Gir …

Ads