無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アンガールズ山根がCDジャケットの題字を担当!! 豪華コンピAL「ありがとう」発売記念イベント開催!!

音楽

感謝の気持ちをテーマにしたコンピレーションアルバム「ありがとうのうた」(3月3日発売)のリリース前日にあたる3月2日に、発売を記念して『ありがとう〜感謝の気持ちを込めて〜書道大会』が東京・乃木坂にて開催され、会場にはアンガールズの山根良顕さんと田中卓志さんが応援に駆け付けた。

「ありがとうのうた」コンピには、人が元来持っている感謝の気持ち…大切なのに、照れくさかったり、なかなか伝えるこのできない気持ちをストレートに表現している楽曲の数々が集結している。気になる内容は井上陽水奥田民生「ありがとう」、DREAMS COME TRUE「サンキュ.」、小田和正「忘れてた 思い出のように」といった名曲が収録されている豪華コンピレーションアルバムだ。現在特設サイトもアップされているので是非チェックしてほしい。

今回味わいのあるCDジャケットをということで、書道7段の肩書を持つアンガールズの山根さんにかねてから目をつけていたスタッフが題字をオファー。
山根さんから「目に見えて形に残る仕事をしてみたい」と快諾を得る事ができ実現した。

イベント当日は、ジャケット写真が書道ということにちなんで、「書道大会」が開催され特設ホームページの公募により選ばれた34名が会場に集まった。

司会にEE男が登場し今回のCDの表題文字を書いた、アンガールズ山根さんと田中さんが呼びこまれイベントがスタートした。
小学校から高校までずっと書道をやっていた山根さんは、今回のアルバムの表題字の話に「僕でいいのかな?(お話を頂いて)ありがたかった。」と改めて感想をのべた。田中さんは「アルバムの収録曲の中で好きな曲は?」に対して「井上陽水奥田民生の『ありがとう』は大学時代によく聴いてました。」と実際に歌って披露する場面も!!

「書道7段の腕前を披露してもらいましょう。」と山根さんは用意された特大の筆で自身がもともと好きだという「感謝・ありがとう」という言葉から「謝」を
書き見事な達筆ぶりをみせた。

その後、集まった4歳〜50歳の34名による書道大会を実施し、優秀作品が山根さんに選ばれ大盛況にてイベントが終了した。
ちなみに、選ばれた優秀作品は世界で一枚しかないCDジャケットとなりプレゼントされる。

この「ありがとうのうた」コンピには、メッセージが記入できるCDジャケット「着せ替えジャケット」が2種類封入されているので、
3月9日「サンキューの日」に普段お世話になっているあの人に、メッセージを添えたCDをプレゼントし感謝の気持ちを伝えるのはどうだろうか。

【商品情報】
ありがとうのうた
コンピレーション
BVCL-78 2010年3月3日 2,520(税込)
■収録曲
1.ありがとう / 井上陽水奥田民生
2.サンキュ. / DREAMS COME TRUE
3.忘れてた 思い出のように / 小田和正
4.SPECIAL THANKS / GLAY
5.ただ、ありがとう / MONKEY MAJIK
6.サンキュー!! / HOME MADE 家族
7.「ありがとうの笑顔」 / 中川翔子
8.「ありがとう / FLOW
9.ありがとう / MCU feat.宮沢和史
10.Thank U / AI
11.Thank you / 浜田省吾
12.ありがとう / SunSet Swish
13.Thank you / SOPHIA
14.ありがとう / 大橋卓弥

ありがとうのうた

<関連情報>
ありがとうのうた<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
オフィシャル

-音楽

関連記事

大原櫻子 12月ニューシングルを初披露するフリーイベントが4箇所で決定 ! 本人が宣伝する予約特典会 ! ? も同時実施

大原櫻子が12月4日リリースのニューシングルを初披露するイベントが決定した。 今年デビュー5周年のベストアルバムリリースと全国ツアーやドラマ初主演、NHK連続テレビ小説への出演など歌に演技に活躍する中 …

沖ちづる ネットラジオレギュラー番組「むこうみずようび」配信決定

先月、お台場Zepp DiverCityで行われた「ギタ女」イベントに、そして先日は渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われた、Analogfish、初恋の嵐、髭(HiGE)らが競演したオムニ …

Superfly、約8万5千人を動員するツアー「Superfly Tour 2012-13 LiveForce”」がスタート!!”

1stから5作連続のアルバムランキング1位を記録したニューアルバム『Force』がヒット中のSuperfly。約8万5千人を動員するツアー「Superfly Tour 2012-13 “L …

aiko、ドラマ主題歌の新曲「あたしの向こう」収録シングル、11月12日に発売決定!

先日、新曲「あたしの向こう」が、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」主題歌となることが発表されたばかりのaiko。本日、この新曲を収録した32枚目となるシングルが、11月12日に発売され …

Cheeky Paradeが新曲MV3曲同時公開!!

Cheeky Parade(通称:チキパ)が2月14日に発売した新曲のMVをavex YouTube Channelにて3曲同時公開した。 「Answer」は前作の「僕らの歌」に続くチキパ作詞作品。 …

電気グルーヴ、最新ワンマン“クラーケン鷹”のBD・DVDリリース決定!PAダイレクトMIX音源のCDも付属!!

今年3/17(土)にZepp Tokyoで行われた、電気グルーヴのワンマンライブ“クラーケン鷹”。チケットソールドアウトの同公演の全曲を収録したBD・DVD『クラーケン鷹』が10/24にリリースされる …