無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

遠く離れてる”キミ”を想う、切なくも一途なラブソング!Sunyaのニューシングル「遠恋歌」が3月10日に発売!

音楽

今年の春・・・進学や就職で離れ離れになるカップルがどれくらいいるのだろう。
そして、もうすでに会いたくても会えないカップルがどれくらいいるのだろう。

そんな“会いたくても会えない”“云いたくても云えない”切ない気持ちを包み隠さず綴った曲「遠恋歌」が3月10日に発売される。

歌っているのは22歳、大阪発のシンガーソングライター“Sunya”(スンヤ)。
彼は昨年6月にシングル「雨上がり」でメジャーデビュー、そしてこの曲はMBS「おいしいうた」にも選ばれており、関西中心にブレイクの兆しを見せている。

この「遠恋歌」はSunyaの実体験を元に制作された楽曲だが、このミュージックビデオには人気急上昇中の若手俳優、大東俊介が出演。
遠恋カップルの切ない心の距離を熱演し、楽曲をより盛上げている。

今回は”「遠恋歌」をたくさんの人に届けたい!”というSunyaの強い思いで、たくさんの方に親しまれている俳優の大東俊介さんが、Sunyaと同じ大阪府堺市の出身ということから、出演オファーとなった。

更に、大東俊介の母親役として同じく堺市出身のタレント、堀ちえみも出演。
なんと彼女は、自分以外のアーティストのミュージックビデオ初出演!
出演のきっかけとなったのは、以前共演したテレビ番組でSunyaの生歌に堀ちえみが号泣!!
同年代の息子を持つ母親として心打たれて以来、Sunyaのことを応援している。

「雨上がり」は発売前にも関わらず、既に有線の週間リクエストチャートで最高4位を獲得し、歌詞サイトでは、ウィークリー・アクセス・ランキング1位を獲得。
TBS系テレビ『ランク王国』2・3月度 オープニングテーマにも決定しており、早くも話題を集めている。
「遠恋歌」の着うた(R)は本日から先行配信スタート。

<関連情報>
ニューシングル「遠恋歌」<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
SunyaオフィシャルHP

-音楽

関連記事

佐香 智久、1stアルバム発売を記念しエピソード投稿系特設サイトを開設!佐香本人からの返信は甘辛い!?

WEB界のプリンスこと『佐香 智久』が2月27日(水)の1stアルバム「はじめまして。」の発売を記念して自身のオフィシャルホームページをリニューアルした!更に、この度の更新に合わせてTwitterと連 …

新山詩織 2ndアルバム「ハローグッバイ」6月17日発売決定!

昨年末からの音楽番組をはじめとしたメディア露出で注目度上昇中の10代のシンガーソングライター新山詩織。4月24日(金)、新山詩織の最新アルバムが6月17日に発売されることが発表となった。タイトルは「ハ …

BiS、2/23リリースシングル「DA DA DA DANCE SONG」のアートワーク&ツアービジュアルを一挙公開

BiSが、2022年2月23日にリリースするシングル「DA DA DA DANCE SONG」のアートワークを公開した。また、1月19日より開催される東名阪ツアー「NEW GENERATiON BiS …

田中裕梨のシティポップ・プロジェクト『CITY LIGHTS』初のシングル本日発売!MVも公開へ

田中裕梨のシティポップ・プロジェクト『CITY LIGHTS』初のシングル・リリースとなる本作は、松任谷由実が1979年にリリースしたアルバム『悲しいほどお天気』に収録されている隠れた名曲「影になって …

Wakana、ソロデビュー後初となる映像作品リリース決定! ファンクラブサイトではスペシャルパッケージの予約販売を実施!

今年2月シングル『時を越える夜に』でKalafinaからソロデビューを果たし、本格的にソロアーティストとしての活動を開始した女性シンガー“Wakana”が、3月にリリースしたファーストアルバム『Wak …

56歳の野口五郎が、5月6日に56組の予約購入者+ファンクラブ56人の限定イベント開催!

5月6日GOROの日、この日都内某所で野口五郎のシングル「僕をまだ愛せるなら」予約購入者イベントが開催された。 このイベントは5月6日をGOROの日と命名し、1956年生まれ今年56歳になる野口五郎の …