無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

現役女子高生ロックシンガーPVに「20世紀少年」の堤幸彦監督が参加!

音楽

現役女子高生ロックシンガーJURIAN BEAT CRISISが2/17、本日デジタルシングル「サクラ舞う」をリリースする。
現在、高校1年生の彼女は「スクールライフ」をテーマとした楽曲を12ヶ月連続配信し続けている。
今回の楽曲はその第6弾デジタルシングルとなっており、本年度最年少アーティストの歌うサクラソング(卒業ソング)となっている。

そして今回の目玉としては、この「サクラ舞う」のミュージックビデオを巨匠、堤幸彦が手がけている。
堤幸彦監督は、1955年11月3日生まれ 愛知県名古屋市出身。
テレビドラマ『金田一少年の事件簿』。その後、『ケイゾク』、『池袋ウエストゲートパーク』、『TRICK』シリーズ、映画『20世紀少年』などを手がける巨匠。
 JURIAN BEAT CRISISの川上ジュリアが堤監督作品の大ファンということで、ダメもとでお願いをしたところ、快諾していただき撮影に至った。
 撮影は今年の1月中旬に栃木県の廃校および牧場で氷点下のロケーションの中行われた。また、この撮影を通し、堤監督は、「80年代や90年代問わず、普遍的に魅力を伝えられるこういうタイプは非常に珍しい!心がググッと鷲掴みにされました。まずはアーティストとしてのブレイクを願っていますが、お芝居の勘がとても良かったので、女優としての可能性を強く感じることができました。」のコメント。また川上ジュリアも「監督は実際にお会いしてお話してみると、とてもやさしくて、そしてとっても面白い方で2日間楽しく撮影させていただきました。普通のPVとは違い、演技指導もしていただけたことがとても勉強になりました。私がバス停を背負ってダッシュする所はぜひ皆さんにも見ていただきたいです!」とのこと。
 そのPVは、堤監督ならではの、高校生活(卒業)をテーマにしたストーリー仕立ての作品として仕上がっている。
田舎の高校の卒業式。川上ジュリアのクラスの秀才、堤くん(細田よしひこ)は東大進学のため、この卒業式が終わったら上京する。堤くんに想いを寄せるジュリアの友人(岡本杏理)はその姿をそっと見つめるだけで、想いを伝えることができない。
そんな親友の思いを察したジュリアは卒業式である計画を実行する…。
青春の甘酸っぱい思いと切なさ、という誰もが経験したことのある若い日の思いを感じることのできる作品に仕上がっている。

「スクールライフ」をテーマとした楽曲を12ヶ月連続配信し続けている。

 また、本日配信スタートの「サクラ舞う」は、「君だけを思っている。会いたくて、会いたくて・・・」卒業して離れ離れになる憧れの先輩への恋愛感情と心境を歌ったサクラロックチューン!LINDBERGの渡瀬マキがJURIAN BEAT CRISISと直接対話によって綴って作詞した渾身の勝負楽曲。ぜひチェックを!!
また、2/28には下北沢GARDENにて「FULLMOON LIVE 2010 February」のオープニングアクト出演も決定しており、今後の活動が見逃せない!!

サクラ舞う

-音楽

関連記事

新しい学校のリーダーズ、『女囚セブン』ロケ地で“毒花ダンス”披露

先日メジャーデビューを発表し、じわり話題となっている4人組ダンスパフォーマンスユニット新しい学校のリーダーズが、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「女囚セブン」の初回放送に合わせ、最新シングル『毒花(どくば …

aiko、初のさいたまスーパーアリーナ2DAYSは、 わずか3分で完売!

来年1月19日(土)よりスタートするaikoの全国ツアー「Love Like Pop vol.15 add.」のチケットが即日完売! aikoの公式ファンクラブBaby Peenats会員向けの先行販 …

ポップ・オペラの貴公子、藤澤ノリマサが銀座山野楽器とのコラボレーションポスターに登場!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO高久光雄)所属の藤澤ノリマサ。8月24日(水)に藤澤ノリマサが、自身のルーツであるカンツォーネ・ナポレターナをはじめ、テノールのための …

声優ヴォーカルユニットKleissis、 アルバム発売決定!&コメント到着!

今夏リリース予定のオリジナルスマートフォン向けゲームアプリ『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』(フジゲームス)に声優としても出演するヴォーカルユニットKleissis(クレイ・シス)のコンセプト …

6大ドームツアーで日本全国を熱狂させたBIGBANGから、D-LITE(ディライト)が2014年ソロアリーナツアー開催を発表!!

昨年11月から今年1月にかけ、海外アーティスト史上初となる日本6大ドームツアー【BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013〜2014】を開催。全6都市16公演で77万1000人を動員し日 …

May J.、ベスト盤のタワレコ特典は世界No.1ユニットの「Garden」リミックスCD!

来週2月6日に初のベスト・アルバム「May J. BEST − 7 Years Collection −」をリリースするMay J.だが、このベスト盤のタワーレコード先着購入限定特典として、人気曲「G …