無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MISIA バレンタインの夜にツアーファイナル!!&いち早くライヴ映像を公開!!

音楽

2009年7月よりスタートしたMISIA史上最多公演数の45公演となるツアー『星空のライヴV Just Ballade』のファイナル公演が2月14日、バレンタインデーの横浜アリーナにて行われた。

このライヴの模様は、DVD & ブルーレイディスクで5月26日に発売する事が会場で発表されたが、待ちきれないというファンの為に、スペシャルプレゼントとして、16日よりMISIAオフィシャルホームページにていち早くライヴの映像が公開された。
またWOWOWでも3月23日(火)夜8:30〜のオンエアが決定している。チケットは即日完売し入手困難だった本公演、ラッキーにも会場に足を運んだ人はもちろん、残念ながらライヴに参加出来なかった人、初見の方もぜひチェックしてほしい映像になっている。

この公演は『星空のライヴV Just Ballade MISIA with 星空のオーケストラ2010』と題し、ホール公演とは装いを新たにMISIA史上最大編成となる
オーケストラ“星空のオーケストラ”を加えたもの。ロングヒット中の最新アルバム「JUST BALLADE」からの楽曲を中心に、CDを聴くだけでは感じ取ることのできない、ライヴを体感して初めて分かるMISIAの卓越したヴォーカルと全編生演奏のフルオーケストラが渾然一体となったパフォーマンスはツアーファイナルと呼ぶに
相応しい圧巻の一夜になった。

たくさんの木々があしらわれ、鳥のさえずりがまるで森の中を思わせるステージにMISIAが姿をあらわし、ハープの音色と共に「銀河」でライヴがスタート。
「Stay in my heart」「MISSING AUTUMN」を力強く歌い上げると「今宵はこのツアーの集大成を横浜の皆さんにお届けできるように心を込めて歌っていきます。
どうか最後まで楽しんでいってください。」と挨拶。続く「僕のきもち」では会場全体が一体となって手拍子とスイングに揺れた。「眠れる夜は君のせい」「忘れない日々」「Everything」とバラード曲がつづき、その表現力と演奏に観客は否応なしに歌の世界へと引き込まれていった。

その後、打って変わり「Call me Love me」では、ウクライナから迎えたダンサーの妖艶なパフォーマンスとともに激しく、力強く、カラダ全体で歌い上げる動の世界へ。そして本公演の見どころでもあろう「地平線の向こう側へ」。静かに始まるイントロから徐々にバンドとの掛け合いが加速していく。MISIAが煽り、バンドが、観客が、それに応えいつしか大きなうねりとなり、MISIAのヴォーカルパフォーマンスをさらに高みへと導いていく。

「今回のツアーは全編生演奏でやっています。生演奏が良いのは一つとして同じモノがない事。だから、お客さんと一体になって作りあげていくのが楽しいです。」とMCでMISIAが言ったように会場全体で一丸となって一度しかできない、今宵かぎりの伝説が作りあげられていった。
Interludeを挟み、白い衣装をまとったMISIAが現れ、「逢いたくていま」のイントロが流れると会場はどよめき、拍手が湧き上がった。 
続いて、静の中に動のある「唇と唇」、「To Be In Love」では雪が降る演出が会場のバレンタイン・ムードを盛り上げる。「今夜は皆さんの歓声が、そして、拍手の一つ一つが耳に届く度に涙がこぼれそうでした。」「本当に皆さんと過ごせてとってもとっても幸せでした。ホントにありがとうございます。」とMCをはさみ「太陽のマライカ」「星のように・・・」を歌い上げて本編は終了した。

アンコールでは、「いつまでも」「約束の翼」「少しずつ 大切に」を披露。その圧巻のパフォーマンスに1万2千人のオーディエンスは酔いしれ、ツアーファイナルにふさわしい大盛況で2時間30分に及ぶライヴは幕を閉じた。

また、当日のライヴの模様をDVD & ブルーレイディスクで5月26日に発売する事が会場で発表された。公演から3か月での発売になり、ライヴの興奮が冷めない最速のリリースとなるが、待ちきれないというファンの為に、スペシャルプレゼントとして、2月15日(月)より、MISIAオフィシャルホームページにていち早くライヴの映像を公開。またWOWOWでも3月23日(火)夜8:30〜のオンエアが決定している。チケットは即日完売し入手困難だった本公演、ラッキーにも会場に足を運んだ人はもちろん、残念ながらライヴに参加出来なかった人、初見の方もぜひチェックしてほしい映像になっている。

<関連情報>
JUST BALLADE<CD詳細情報&歌詞検索>
JUST BALLADE(初回生産限定盤A)(DVD付)<CD詳細情報&歌詞検索>
JUST BALLADE(初回生産限定盤B)<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
MISIAオフィシャル

-音楽

関連記事

福岡発!大人気番組「ゴリパラ見聞録」の番組テーマ曲「オン・ザ・ロード」のリリースイベント追加発表とCDジャケットが公開!

NCテレビ西日本でオンエアされている旅バラエティ番組「ゴリパラ見聞録」の番組テーマ曲「オン・ザ・ロード」でCDデビューすること決定したゴリパラ(ゴリけん&パラシュート部隊)が、2019年2月8日にオン …

餓鬼レンジャーの新たなる挑戦『プロジェクト・ガキ2015』始動。第一弾は音楽界に急速に名を広めるスーパーDJ”オカダダ”とのタッグ!

結成20周年を迎えた2014年、およそ9年振りとなる通算5枚目のオリジナル・アルバム『KIDS RETURN』を6月にリリース、7月に東京、大阪、福岡でのワンマン・ツアーも成功裏に収めた餓鬼レンジャー …

KOTORI、故郷を想う「RED」のMusic Videoを公開!

small idies table所属、KOTORIが「RED」のMusic Videoを公開した。 楽曲は、2018年12月にリリースしたミニアルバム「CREAR」に収録されており、KOTORIを代 …

Rie fu、6ヶ月連続毎月3曲新曲をリリース!6ヶ月で18曲+アートブックを配信!

6/15より、Rie fuが音楽サイトOTOTOYにて、6ヶ月間、毎月新曲を3曲ずつ配信(計18曲)していく企画、”fu diary”がスタート! 毎月の配信は楽曲だけでなく、 …

藤原ヒロシ 配信限定シングル第4弾「かすかなしるし」本日リリース10月16日発売オリジナルフルアルバム『manners』全曲試聴開始

日本におけるDJの先駆者としてクラブシーンを席巻、Producerとして活躍する他、ファッション・アイコンとしてもその名が確立、音楽・ファッション・カルチャーと幅広いシーンにおいて常に流行の最先端を牽 …

PEARL CENTER、She Her Her Hersとのコラボレーション楽曲「P.S.」を2022.05.11 Release!

ファースト・アルバム「Orb」以来、実に8ヶ月ぶりとなる PEARL CENTER 待望の新曲のリリースが5月11日に決定。PEARL CENTER とも親交が深く、4月にニュー・アルバムをリリースし …

Ads