無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MISIA バレンタインの夜にツアーファイナル!!&いち早くライヴ映像を公開!!

音楽

2009年7月よりスタートしたMISIA史上最多公演数の45公演となるツアー『星空のライヴV Just Ballade』のファイナル公演が2月14日、バレンタインデーの横浜アリーナにて行われた。

このライヴの模様は、DVD & ブルーレイディスクで5月26日に発売する事が会場で発表されたが、待ちきれないというファンの為に、スペシャルプレゼントとして、16日よりMISIAオフィシャルホームページにていち早くライヴの映像が公開された。
またWOWOWでも3月23日(火)夜8:30〜のオンエアが決定している。チケットは即日完売し入手困難だった本公演、ラッキーにも会場に足を運んだ人はもちろん、残念ながらライヴに参加出来なかった人、初見の方もぜひチェックしてほしい映像になっている。

この公演は『星空のライヴV Just Ballade MISIA with 星空のオーケストラ2010』と題し、ホール公演とは装いを新たにMISIA史上最大編成となる
オーケストラ“星空のオーケストラ”を加えたもの。ロングヒット中の最新アルバム「JUST BALLADE」からの楽曲を中心に、CDを聴くだけでは感じ取ることのできない、ライヴを体感して初めて分かるMISIAの卓越したヴォーカルと全編生演奏のフルオーケストラが渾然一体となったパフォーマンスはツアーファイナルと呼ぶに
相応しい圧巻の一夜になった。

たくさんの木々があしらわれ、鳥のさえずりがまるで森の中を思わせるステージにMISIAが姿をあらわし、ハープの音色と共に「銀河」でライヴがスタート。
「Stay in my heart」「MISSING AUTUMN」を力強く歌い上げると「今宵はこのツアーの集大成を横浜の皆さんにお届けできるように心を込めて歌っていきます。
どうか最後まで楽しんでいってください。」と挨拶。続く「僕のきもち」では会場全体が一体となって手拍子とスイングに揺れた。「眠れる夜は君のせい」「忘れない日々」「Everything」とバラード曲がつづき、その表現力と演奏に観客は否応なしに歌の世界へと引き込まれていった。

その後、打って変わり「Call me Love me」では、ウクライナから迎えたダンサーの妖艶なパフォーマンスとともに激しく、力強く、カラダ全体で歌い上げる動の世界へ。そして本公演の見どころでもあろう「地平線の向こう側へ」。静かに始まるイントロから徐々にバンドとの掛け合いが加速していく。MISIAが煽り、バンドが、観客が、それに応えいつしか大きなうねりとなり、MISIAのヴォーカルパフォーマンスをさらに高みへと導いていく。

「今回のツアーは全編生演奏でやっています。生演奏が良いのは一つとして同じモノがない事。だから、お客さんと一体になって作りあげていくのが楽しいです。」とMCでMISIAが言ったように会場全体で一丸となって一度しかできない、今宵かぎりの伝説が作りあげられていった。
Interludeを挟み、白い衣装をまとったMISIAが現れ、「逢いたくていま」のイントロが流れると会場はどよめき、拍手が湧き上がった。 
続いて、静の中に動のある「唇と唇」、「To Be In Love」では雪が降る演出が会場のバレンタイン・ムードを盛り上げる。「今夜は皆さんの歓声が、そして、拍手の一つ一つが耳に届く度に涙がこぼれそうでした。」「本当に皆さんと過ごせてとってもとっても幸せでした。ホントにありがとうございます。」とMCをはさみ「太陽のマライカ」「星のように・・・」を歌い上げて本編は終了した。

アンコールでは、「いつまでも」「約束の翼」「少しずつ 大切に」を披露。その圧巻のパフォーマンスに1万2千人のオーディエンスは酔いしれ、ツアーファイナルにふさわしい大盛況で2時間30分に及ぶライヴは幕を閉じた。

また、当日のライヴの模様をDVD & ブルーレイディスクで5月26日に発売する事が会場で発表された。公演から3か月での発売になり、ライヴの興奮が冷めない最速のリリースとなるが、待ちきれないというファンの為に、スペシャルプレゼントとして、2月15日(月)より、MISIAオフィシャルホームページにていち早くライヴの映像を公開。またWOWOWでも3月23日(火)夜8:30〜のオンエアが決定している。チケットは即日完売し入手困難だった本公演、ラッキーにも会場に足を運んだ人はもちろん、残念ながらライヴに参加出来なかった人、初見の方もぜひチェックしてほしい映像になっている。

<関連情報>
JUST BALLADE<CD詳細情報&歌詞検索>
JUST BALLADE(初回生産限定盤A)(DVD付)<CD詳細情報&歌詞検索>
JUST BALLADE(初回生産限定盤B)<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
MISIAオフィシャル

-音楽

関連記事

FTISLAND史上最大、夏のツアー「FTISLAND Summer Tour 2012〜RUN ! RUN ! RUN !〜」開催決定!全国4か所5公演計60,000人を動員予定!

2010年5月メジャー1stアルバム「FIVE TRESURE ISLAND」(2011年5月18日発売)が海外男性アーティスト史上初の1stアルバムオリコン初登場首位(5/30付)を獲得する偉業を成 …

5/22日発売が決まったSong Riders 両A面2nd Single「TRAUMA / Be」で早乙女太一としても初となるコラボレーションが決定!初回盤には本人出演MVが付く。

Song Ridersと早乙女太一の関係は、約4年前に舞台での共演で知り合ってからの仲。彼が大人なのか、我々が子供なのか年の差は関係無く、自然と仲良くするようになり、以後、互いの舞台やライブを観ては刺 …

no image

test

WAVE La la la… La la la…大丈夫、そのままの君でいいんだぜ。 夏の浜辺 裸足のままで熱い想い爆発しそうだ「せーの」でビーチフラッグ目指して GO! 顔で笑って 心は泣いているんだ …

ハナレグミ 待望の5thアルバムからタイトル曲を先行配信!

ハナレグミの新曲「オアシス」の先行配信がiTunes Store、レコチョクなどでスタートした。 この楽曲は、前作『あいのわ』(CDショップ大賞・入賞/日本レコード大賞 優秀アルバム賞)以来、2年3ヶ …

遥海、来年2020年2月10日(月)渋谷WWWにてワンマンライブ開催決定!

シンガーの遥海が、来年2020年2月10日(月)に渋谷WWWにてワンマンライブを開催すること発表した。 これは先日の10月18日(金)にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE …

桑田佳祐ニューアルバム『MUSICMAN』から、話題のCMソングを含む新曲5曲を本日より着うた(r)でいよいよ先行配信スタート!!

桑田佳祐、約9年ぶりとなるニューアルバム『MUSICMAN』の発売が2月23日(水)に迫って来た。現在は、アルバムの完成を記念しての「プレミアム・リスニングパーティ2011」と題したニューアルバムの試 …