無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MISIA バレンタインの夜にツアーファイナル!!&いち早くライヴ映像を公開!!

音楽

2009年7月よりスタートしたMISIA史上最多公演数の45公演となるツアー『星空のライヴV Just Ballade』のファイナル公演が2月14日、バレンタインデーの横浜アリーナにて行われた。

このライヴの模様は、DVD & ブルーレイディスクで5月26日に発売する事が会場で発表されたが、待ちきれないというファンの為に、スペシャルプレゼントとして、16日よりMISIAオフィシャルホームページにていち早くライヴの映像が公開された。
またWOWOWでも3月23日(火)夜8:30〜のオンエアが決定している。チケットは即日完売し入手困難だった本公演、ラッキーにも会場に足を運んだ人はもちろん、残念ながらライヴに参加出来なかった人、初見の方もぜひチェックしてほしい映像になっている。

この公演は『星空のライヴV Just Ballade MISIA with 星空のオーケストラ2010』と題し、ホール公演とは装いを新たにMISIA史上最大編成となる
オーケストラ“星空のオーケストラ”を加えたもの。ロングヒット中の最新アルバム「JUST BALLADE」からの楽曲を中心に、CDを聴くだけでは感じ取ることのできない、ライヴを体感して初めて分かるMISIAの卓越したヴォーカルと全編生演奏のフルオーケストラが渾然一体となったパフォーマンスはツアーファイナルと呼ぶに
相応しい圧巻の一夜になった。

たくさんの木々があしらわれ、鳥のさえずりがまるで森の中を思わせるステージにMISIAが姿をあらわし、ハープの音色と共に「銀河」でライヴがスタート。
「Stay in my heart」「MISSING AUTUMN」を力強く歌い上げると「今宵はこのツアーの集大成を横浜の皆さんにお届けできるように心を込めて歌っていきます。
どうか最後まで楽しんでいってください。」と挨拶。続く「僕のきもち」では会場全体が一体となって手拍子とスイングに揺れた。「眠れる夜は君のせい」「忘れない日々」「Everything」とバラード曲がつづき、その表現力と演奏に観客は否応なしに歌の世界へと引き込まれていった。

その後、打って変わり「Call me Love me」では、ウクライナから迎えたダンサーの妖艶なパフォーマンスとともに激しく、力強く、カラダ全体で歌い上げる動の世界へ。そして本公演の見どころでもあろう「地平線の向こう側へ」。静かに始まるイントロから徐々にバンドとの掛け合いが加速していく。MISIAが煽り、バンドが、観客が、それに応えいつしか大きなうねりとなり、MISIAのヴォーカルパフォーマンスをさらに高みへと導いていく。

「今回のツアーは全編生演奏でやっています。生演奏が良いのは一つとして同じモノがない事。だから、お客さんと一体になって作りあげていくのが楽しいです。」とMCでMISIAが言ったように会場全体で一丸となって一度しかできない、今宵かぎりの伝説が作りあげられていった。
Interludeを挟み、白い衣装をまとったMISIAが現れ、「逢いたくていま」のイントロが流れると会場はどよめき、拍手が湧き上がった。 
続いて、静の中に動のある「唇と唇」、「To Be In Love」では雪が降る演出が会場のバレンタイン・ムードを盛り上げる。「今夜は皆さんの歓声が、そして、拍手の一つ一つが耳に届く度に涙がこぼれそうでした。」「本当に皆さんと過ごせてとってもとっても幸せでした。ホントにありがとうございます。」とMCをはさみ「太陽のマライカ」「星のように・・・」を歌い上げて本編は終了した。

アンコールでは、「いつまでも」「約束の翼」「少しずつ 大切に」を披露。その圧巻のパフォーマンスに1万2千人のオーディエンスは酔いしれ、ツアーファイナルにふさわしい大盛況で2時間30分に及ぶライヴは幕を閉じた。

また、当日のライヴの模様をDVD & ブルーレイディスクで5月26日に発売する事が会場で発表された。公演から3か月での発売になり、ライヴの興奮が冷めない最速のリリースとなるが、待ちきれないというファンの為に、スペシャルプレゼントとして、2月15日(月)より、MISIAオフィシャルホームページにていち早くライヴの映像を公開。またWOWOWでも3月23日(火)夜8:30〜のオンエアが決定している。チケットは即日完売し入手困難だった本公演、ラッキーにも会場に足を運んだ人はもちろん、残念ながらライヴに参加出来なかった人、初見の方もぜひチェックしてほしい映像になっている。

<関連情報>
JUST BALLADE<CD詳細情報&歌詞検索>
JUST BALLADE(初回生産限定盤A)(DVD付)<CD詳細情報&歌詞検索>
JUST BALLADE(初回生産限定盤B)<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
MISIAオフィシャル

-音楽

関連記事

懐かしアニメ「聖戦士ダンバイン」のメカ特有の質感を “特殊印刷”で表現した迫力のイラストパネル登場

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」( http://p-bandai.jp/?rt=pr )にて、1983年放送の異世界ファンタジーロボットアニメ『聖戦士ダンバイン』より、劇中の印象 …

私立恵比寿中学、初の名古屋ワンマンライブ!!ツアーファイナル大盛況!!

8月29日(水)に2ndシングル「Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない」をリリースし、9月10日付けオリコンウィークリーランキングで初登場7位を記録した9人組グループ …

グッズ史上初!工場見学が出来る!BIGBANGグッズの制作模様が公開!!

ワールドツアー「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR 2012」で、上海、広州、北京の3都市にて初の中国公演を開催し、次はシンガポールを皮切りに、東南アジア諸国で公演を行うというアジアで …

DaizyStripper Ken(L’Arc~en~Ciel)がサウンドプロデュース!バンドの圧倒的な進化を感じさせるニューシングル!「4GET ME NOT」1月24日リリース!!

DaizyStripper ビデオ・メッセージ DaizyStripper「4GET ME NOT」(Short ver.) インタビュー 夕霧 (Vo)、まゆ (Gt)、なお (Gt)、Rei (B …

いきものがかり「放牧中」の吉岡聖恵、ソロヴォーカリストとしてカヴァーアルバム『うたいろ』10月24日にリリース決定!!

現在「放牧中」のいきものがかりヴォーカルの吉岡聖恵が、ソロヴォーカリストとして初となるアルバム『うたいろ』を10月24日にリリースすることを発表した。 『うたいろ』は全曲カヴァー曲が収録されており、今 …

石鹸屋新年早々に重大発表3発!渋谷公会堂での初ホールワンマン決定&新A写とPV公開!

石鹸屋が1月4日(金)に赤坂BLITZにて行ったライブイベント「冬の七日目 〜石鹸オンリー〜」にて3大情報を発表した。 ひとつは2013年7月27日(土)に渋谷公会堂にて行う初のホールワンマンライブ。 …

Ads