無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

事実だけ歌うことに決めた13歳の女性シンガー、5月5日、デビュー

音楽

うたまっぷで先行歌詞配信!
「事実〜12歳で私が決めたコト〜」の歌詞はコチラ!

中川あゆみ。横須賀に住む13歳。離婚の多い現代社会において、中川あゆみも両親の離婚を経験した1人だ。そんな彼女をずっと支えていたのは“歌”。いつの頃からか、“歌”で自らの気持ちを人に伝えたいと思うようになった。全て、彼女が経験した「事実」だけを通して。



「7年前 私は三原あゆみだった 
突然6人の顔見知りの大人たちが私の前で
言い争いをして 
私は中川あゆみになった」
から始まる歌詞のインパクトはすごい。彼女のこれまでの人生が集約され、ただひたすらに自分に起きた事実を歌っている。そして、その事実から、彼女が決めたコトとは…。

横須賀市在住の中川あゆみは、横須賀中央駅で計60回以上も路上ライブを重ね、オーディションを経てデビューが決定。2月14日、初めて中川あゆみはデビューシングルとなる「事実 〜12歳で私が決めたコト〜」を横須賀中央駅前広場にて披露。

“私の歌はまだこの曲だけです。自分の生い立ちを歌った曲です。是非聴いて下さい”と言い、ギターと共に力強い歌声が広く晴れ渡った空に響いていった…。
自らの原点である横須賀の街を中心に、今後も路上ライブを続けていく。毎週土・日の15時に必ず、中川あゆみの声が、想いがどこかで響いている。

ミュージックビデオも必見だ。
中川あゆみの人生の軌跡を、ドキュメンタリーミュージックビデオとして現在YouTubeでショートバージョンを公開中。ありのままの普段の生活、彼女を支えている家族、中川あゆみの想いがそこには詰まっている。

5月5日発売、中川あゆみ「事実 〜12歳で私が決めたコト〜」

この曲を聴いた者は必ずや、曲を通して、また中川あゆみというシンガーを通して、自らを振り返り、時に省みることだろう。事実に基づいた歌にはそれだけのパワーを感じさせる。
<関連リンク>
中川あゆみ公式ホームページ
中川あゆみYouTube

-音楽

関連記事

上原ひろみ、日本人初!ブルーノートニューヨーク13年連続公演

世界を舞台に活躍するピアニスト上原ひろみが、ジャズの殿堂「ブルーノート・ニューヨーク」にて日本人初となる13年連続公演をスタートさせた。 今回は、上原が今年から本格的に始動させた新プロジェクト「上原ひ …

cinema staff、「into the green」をiTunesにて先行配信!CD購入者に豪華“cinema book”プレゼント!

6月20日に1st E.P.「into the green」でメジャーデビューを果たすcinema staff。既に、ライブで披露され話題を呼んでいるリードトラック「into the green」を、 …

【ZEN-LA-ROCK】世界中のアーティストから注目される次世代スピーカーのプロモーションタイアップソングに大抜擢!!

2011年8月に2年ぶりの新曲「SUMMER VACATION」を発表し、ストリートを中心に話題を集めているZEN-LA-ROCKが、ワンコインSINGLEシリーズ第二弾『WINTER GIFT』を1 …

地下二階の同士騒然!バーチャルYouTuber「ミソシタ」、まさかのメジャーCDデビュー!

バーチャルYouTuberのミソシタが、数多いる人気バーチャルYouTuberに先駆けて何とメジャーCDデビューすることが明らかになった。 ミソシタは2018年3月に活動を始めたバーチャルYouTub …

BLUE ENCOUNT、初のホールツアーを東名阪熊にて開催決定!

「DO IT HERE vol.1」と題し、6日と7日、それぞれキュウソネコカミとSiMを迎え地元熊本のライブハウスB.9 V1にて自主企画公演を開催したブルエンことBLUE ENCOUNT。激アツの …

倉木麻衣 大ヒット映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」 応援上映を再び観覧!! 倉木和葉の一句&会場一体となっての3曲披露熱唱に会場大熱狂!!

2017年4月から上映された劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」。5年連続でシリーズ最高興行収入を更新し、なんと驚異の68.億円を達成。更に、観客動員数は536万人を記録し、今年の上半期 …

Ads