無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ICONIQ、ATSUSHIの次はVERBAL(m-flo)とコラボ

音楽

先日、資生堂の新CM発表会と初ライブで話題沸騰中のベイビーショート(丸刈りヘア)の新人女性アーティストICONIQ(アイコニック)が昨年末コラボしたEXILE ATSUSHIに続いて、m-floのVERBALとのコラボレーションが決定した。



今回のコラボは、ICONIQがリスペクトしていたVERBAL(m-flo)とのコラボレーションをしてみたいという熱い想いが、スタッフを通じ、今作のプロデュースとフィーチャリングが実現した。「I.D」は未来を切り開く瞬間を描いた作品で、ICONIQのクリスタルボイスに乗せて浮遊間漂うエレクトロなサウンドと遊び心満載のリリックが特徴の極上のキラーチューンに仕上がってる。

VERBALとのコラボに関してICONIQは「VERBALさんの曲はすごく幻想的な曲調でまた新しいICONIQの見せ方が出来たと思います。VERBALさんから「すこし力の抜けた感じで」とのアドバイスを受け自分自身、今までやった事のない歌い方で歌詞を表現した事で私としてもまた新たな発見がありました。即席で歌詞を変えてみたりアレンジを加えてみたりと今までとはまた違う楽曲作りだったのでとても新鮮で楽しかったです。」と語る。

この楽曲「I.D」は3月10日に発売されるICONIQデビューアルバム「Change Myself」に収録され、更に、マドンナの代表曲である「Like A Virgin」のカバー曲も収録されることが決定した。

<関連情報>
ホームページ

<関連リンク>
Change Myself(DVD付)
Change Myself [CD]

-音楽

関連記事

史上最強のジャズ・レーベル、ブルーノート創立80周年記念。J-Squadによる「処女航海」の未発表音源を特別限定公開

「1939年1月6日、アルフレッド・ライオンは初の録音をプロデュースする。(中略)それはよく晴れた冬の日だった。ライオンはニューヨークの小さなスタジオを一日だけ借りた。」──リチャード・クック著、前野 …

majiko、シングル「ひび割れた世界」の発売を記念してYouTube Space Tokyoにてスペシャルイベントを開催

東海テレビ・フジテレビ系 土曜ドラマ「限界団地」の主題歌に抜擢され話題のシンガーソングライターmajiko。そのドラマ主題歌「ひび割れた世界」のシングル発売日前日、7月3日(火)にYouTube Sp …

今年デビュー10周年を向かえる奥華子、今夜ニコニコ生放送「ニコラジ」にて青春胸キュンソングの新曲MVを初解禁!

ストレートな歌詞と澄んだ歌声が印象的な奥華子が手掛けた小関裕太&黒島結菜W主演で話題の映画「あしたになれば。」の主題歌「君がくれた 夏」のミュージックビデオが、本日19時放送のニコニコ生放送「ニコラジ …

コモン、アルバム『レット・ラヴ』のプリオーダーがスタート。新曲「ヘラクレス」を急遽デジタル・リリース、MVも公開

アメリカのエンターテイメント界で4冠(アカデミー賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞、エミー賞)を受賞しているワン・アンド・オンリーのラッパー、コモンが3年ぶりで通算12枚目のアルバム『レット・ラヴ』 …

安藤裕子、こだわりの強い女性に向けておくる新創刊誌『CYAN』表紙に大抜擢!

安藤裕子が4月下旬に創刊されるビューティ&カルチャー誌『CYAN』の表紙を飾る。同誌は、人気のファッション誌『NYLON JAPAN』などを発行するカエルム株式会社が手がける新創刊誌で、カバーを飾る女 …

中村一義、自身初のアニメタイアップ!「エンドライド」新ED曲を担当

中村一義の『世界は変わる』が、日本テレビ系アニメ「エンドライド」の新エンディングテーマに決定した。 「世界は変わる」は、“子供でも大人でも、近い距離でも遠い距離でも、乗り越えてきた“旅”の価値は変わら …