無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

眉村ちあき、駿台予備学校『DIVERSITY OF STUDY』受験生応援ソングに、新曲「未来の僕が手を振っている」を書き下ろし&MV公開!

イベント インタビュー 動画 音楽

高い歌唱力に加えギターを弾き語りするスタイル、さらにユーモアのあるサンプリング、トラックメイクの技術、明るく自由奔放なキャラクターで大注目の弾き語りトラックメイカーアイドル。はじめまして松尾ですとのタッグでも話題の日清食品「カップヌードル PRO」TV-CM、TV アニメ「ちみも」オープニング主題歌、4月からは TOKYO FM「Roomie Roomie」のパーソナリティを担当、先週 12/15 には“ある日の夢から生まれた”新曲「秘密の恋」をソロ ver.&バンド ver.の 2 曲で同時リリースするなど精力的に新しいことへのチャレンジを続けている眉村ちあき。このたび、眉村ちあきが駿台予備学校の受験生応援ムービーのために新曲「未来の僕が手を振っている」を書き下ろし、駿台予備学校の特設サイトにて眉村ちあきも出演するミュージックビデオが公開になった!

本企画は、駿台予備学校が掲げる『DIVERSITY OF STUDY』をテーマに「コロナ禍や緊迫した社会情勢の中で、将来への不安を抱えながらも懸命に未来へ進もうとする受験生たちを後押したい」という想いから“受験生の声でつくるミュージックビデオ”という企画を、眉村ちあきに楽曲制作がオファーされたもの。実際の受験生から、学校生活や受験勉強の中での“嬉しかったこと”や“励みになったこと”、“将来の夢”や“不安”などのたくさんの「声」や「言葉」をもらい、楽曲を制作。受験生はもちろん、未来に向けて頑張っているすべての人を応援する名曲が誕生した。眉村ちあきは、来年にも「眉村ちあきの音楽隊」というバンドスタイルでの東名阪の対バンツアーも決定。新曲達とあわせて、こちらも是非期待しよう!!

<眉村ちあきコメント>
この楽曲では、自分が前を向きたい時にどんな言葉を言ってほしいかをたくさん考えて言葉を紡ぎました。私は想像力に長けていて、食べたいものを想像すると本当に美味しかったり、人への感情移入が激しいため、アニメや映画のだいぶ序盤で登場人物の今までの人生を想像して泣いてしまうことができます。なのでそれを生かして、まず自分が受験生になり将来について考えてみるところから始めました。しかしそれが仇となったのか、あまりにも受験生にのめり込みすぎて、最初に完成した歌詞は全が主観的な状態でした。私の役目は受験に向かって頑張るみんなの背中を押す楽曲を作ることなのに、寄り添うばかりになってしまいそうでしたが、急に我に返り、自分が受験生ではなかったことに気がつきました。そして何度も書き直して完成したのがこの楽曲です。その歌詞がまっすぐ届くように、キャッチーで光が差していくようなメロディーと広く響くようなアレンジも心がけ、衝動だけではなく丁寧に一つずつ完成していった、宝物みたいな楽曲です。心より応援しています。
LoVE 愛で包ませて。

▼駿台予備学校『DIVERSITY OF STUDY』特設サイト
https://www2.sundai.ac.jp/message/
 

※本日公開!
■駿台予備学校 受験生応援ソング「未来の僕が手を振っている」
アーティスト:眉村ちあき
楽曲名:未来の僕が手を振っている
作詞:眉村ちあき
作曲:眉村ちあき
編曲:眉村ちあき/Numa
※本楽曲「未来の僕が手を振っている」の楽曲配信は未定です。

【眉村ちあきライブ情報】
★眉村ちあきの音楽隊、対バンツアーを来年 4月に東名阪で開催!
■「眉村ちあきの音楽隊 – Episode 3 – “列島を立ち昇る 一角獣の誘い”」
◇2023 年 4 月 8 日(土)
 大阪:ゴリラホール
◇2023 年 4 月 21 日(金)
 名古屋:ダイアモンドホール
◇2023 年 4 月 28 日(金)
 東京:EX シアター

-イベント, インタビュー, 動画, 音楽
-, , , , , , ,

関連記事

CODE-V、最新シングル収録曲がプロサッカーチームの夏のサポートソングに決定!

オリコンデイリーランク初登場10位のCODE-V最新シングル収録曲がプロサッカーチームの夏のサポートソングに決定!〜サガン鳥栖の「2012サマー サポートソング」&スタジアムライブ決定!〜 メジャーデ …

【MiChi】世界初となる試み!Ustreamで「LOVE is.」MV撮影を生配信!

◆ 11月18日 20:00−22:00 予定(開場:19:30)◆ 番組ページhttp://www.ustream.tv/channel/michi-channel待望のニューシングル「LOVE i …

爆弾ジョニー初のワンマンツアー&「ピンポン」OPシングル発売日決定!

爆弾ジョニー初となるワンマンツアーが決定した。故郷札幌 cube gardenを皮切りに東名阪を回る。本日4月11日 22:00から4月16日までファンクラブ「ジョニっ子☆倶楽部」会員先行予約 を受け …

ぐるたみん、ニューシングルは全曲本人の作詞作曲!MVは初の実写

4月20日にリリースされるぐるたみんの移籍第1弾シングル「GIANT KILLING」の全貌が明らかとなった。 シングルに収録される楽曲は、全てぐるたみん本人の作詞作曲によるもの。全収録曲が自身の作詞 …

TUBEのギタリスト春畑道哉ソロ新曲がギターインストながらiTunesロックチャートTOP10入り!

TUBEのギタリスト春畑道哉の配信リリース曲「【Re:birth】」(1月22日全世界配信)がiTunesロックチャート9位を獲得! 2016年にリリースしたソロアルバム『Play the Life』 …

moumoonがSXSW MUSIC 2015にて3日間連続、圧巻のライブを披露!

3月13日〜22日にアメリカテキサス州オースティンで開催された、ミュージック・フィルム・インタラクティブ部門を中心とした世界最大級のアートイベントおよびカンファレンス、SXSW(サウスバイサウスウエス …