無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ、最新アルバム『アメリカ』収録曲「Rescue Me」のミュージック・ビデオを公開!

動画 音楽

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズが最新アルバム『アメリカ』より、新たに「Rescue Me」のミュージック・ビデオを公開!

監督は、映画監督であり、これまでに20以上のMTVアワードを受賞してきたミュージック・ビデオの天才制作者であるマーク・ロマネクが務めた。 

アメリカで暮らす、さまざまな肌の色の、多くの人種。彼らの生々しい感情、その爆発を捉えたそのビデオはシンプルながら、観るものに訴えかける力強さに溢れている。

マイケル・ジャクソンの娘であるパリス・ジャクソンやスタークローラーのアロウ・デ・ワイルドがカメオ出演しているのにも、ぜひ注目して欲しい。 

本楽曲とビデオについてジャレッドは次のように語っている。 

Rescue Me」は痛みについて、真実について、解放についての歌で、皆を力づけるための楽曲なんだ。

過去の残骸からの解放。自己の呪縛からの解放。そして人生に待ち受けるすべての希望を受け入れる自由のために。 

そしていつの日にか、幸福と夢に満ちた生活を送りたいという希望を持ちながらも、多くの人が恐怖や失望、不安に立ち向かわねばならない、残酷な戦争についての歌でもある。 

痛みは誰のもとへも分け隔てなく訪れる。俺たち全員に影響しうる。身体に。心に。精神に。そして時に、その痛みが感情的なものであれ、精神的なものであれ、それを口に出すことを皆恐れてしまう。 

誰しもがいつだって「大丈夫」なわけじゃない。そうじゃないときが、汚点であってはならないんだ。俺自身、そして兄は、どちらもそれぞれが抱える問題において、自己との激しい闘いを経てきたし、それは人生を変えるような出来事だった。俺はいつも過去の辛い日々は、これから待ち受ける輝かしく得難い瞬間のためにあると思うようにしているんだ。そしてその変化はいつだってすぐそこに待ち受けている。 

改めてこのビデオのために、勇敢に、自己を捨てて、自身の弱さを曝け出してくれた皆にお礼を言いたい。共有してくれた感情と真っ直ぐな心は自分に大きく影響を与えたし、自身もそうであればいいと思う。そして自分のヒーローでもある映像制作者であり監督のマーク・ロマネクと仕事ができたことをとても嬉しく、誇りに思っている。この作品は、この13年間の間で自分が監督を務めなかった唯一のビデオなんだ。恐れ多くも、彼にその責務をまかせたことで、真にシンプルで美しい、贈り物を届けることができたようだよ。 

自分の周りの人が助けを必要をしていると思ったなら、大丈夫か聞いてあげてほしいし、自分がついているってことを知らせてあげてほしい。様子をみてあげて、なにかできることがあれば助けになってあげてくれ。 

もし君が今傷ついているのなら、君はそれを乗り越えることができる。だから信頼できる誰かを頼って、助けを求めて欲しい。

 

#RescueMe

【商品情報】

『アメリカ』発売中

価 格    ¥2,700 (税込)

品 番    UICS-1341

 

LINK

Rescue Me」ミュージック・ビデオ

 

公式ホームページ

http://anti-hostess.com/

-動画, 音楽
-,

関連記事

MONDO GROSSO、BiSHのアイナ・ジ・エンドが歌うドラマ挿入歌の新曲「偽りのシンパシー」が2月7日(水)デジタルリリース!

TBS系にて放送がスタートした吉岡里帆の初主演の火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』挿入歌となっている、大沢伸一のソロ・プロジェクト”MONDO GROSSO”書き下ろし新曲「偽りのシンパシー」が2月7 …

2/11 新宿Red Cloth 月刊爆弾ジョニーライブレポ&クロマニヨンズと広島で対バン決定!

爆弾ジョニーが札幌から上京した翌日に今年初となる自主企画イベント「月刊爆弾ジョニー」を2月11日に彼らのファンでもあるバニラビーンズを迎え、新宿Red Clothで行った。 今年初の月刊という事でイン …

近藤晃央の新曲がアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』の新エンディング主題歌に決定!!

現在、ドラマ『名もなき毒』主題歌として書き下ろしたニューシングル「あい」が有線リクエストランキングで3位にランクイン、9月7日(土)8日(日)と名古屋、大阪、東京で開催されたリリース記念イベントにも会 …

Hemenway10カ月連続第9弾シングル「Will You Stay?」本日リリース今回の推薦文はWEAVER杉本雄治!

2013年1月から10カ月連続でシングルをリリース中のロックバンド・Hemenwayの第9弾シングル「Will You Stay?」が本日リリースされた。 連続リリースの9曲目を飾る「Will You …

MIX CD国内売上No.1男性DJ・DJ和による アガるノンストップMIX CD「A GIRL↑↑2」TV CMでネガティブすぎるモデル・栗原類が超ハイテンションに“アガーる”!?

レーベルの枠を越えたアガるヒット曲満載のコンピMIX CDシリーズ第2弾「A GIRL↑↑2 mixed by DJ和」が12月4日に発売!本作のCMに“ネガティブすぎるイケメンモデル”として話題の栗 …

音楽業界初!! メジャーアーティストがアルバム発売前に収録曲の全曲を無料ダウンロード!!

“CDが売れない時代”と言われている昨今、なんとメジャーアーティストが近日発売を予定しているアルバムを、発売前に全曲無料ダウンロードできるという企画を行うことが発表された。 (株)フォーライフミュージ …

Ads