無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ、最新アルバム『アメリカ』収録曲「Rescue Me」のミュージック・ビデオを公開!

動画 音楽

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズが最新アルバム『アメリカ』より、新たに「Rescue Me」のミュージック・ビデオを公開!

監督は、映画監督であり、これまでに20以上のMTVアワードを受賞してきたミュージック・ビデオの天才制作者であるマーク・ロマネクが務めた。 

アメリカで暮らす、さまざまな肌の色の、多くの人種。彼らの生々しい感情、その爆発を捉えたそのビデオはシンプルながら、観るものに訴えかける力強さに溢れている。

マイケル・ジャクソンの娘であるパリス・ジャクソンやスタークローラーのアロウ・デ・ワイルドがカメオ出演しているのにも、ぜひ注目して欲しい。 

本楽曲とビデオについてジャレッドは次のように語っている。 

Rescue Me」は痛みについて、真実について、解放についての歌で、皆を力づけるための楽曲なんだ。

過去の残骸からの解放。自己の呪縛からの解放。そして人生に待ち受けるすべての希望を受け入れる自由のために。 

そしていつの日にか、幸福と夢に満ちた生活を送りたいという希望を持ちながらも、多くの人が恐怖や失望、不安に立ち向かわねばならない、残酷な戦争についての歌でもある。 

痛みは誰のもとへも分け隔てなく訪れる。俺たち全員に影響しうる。身体に。心に。精神に。そして時に、その痛みが感情的なものであれ、精神的なものであれ、それを口に出すことを皆恐れてしまう。 

誰しもがいつだって「大丈夫」なわけじゃない。そうじゃないときが、汚点であってはならないんだ。俺自身、そして兄は、どちらもそれぞれが抱える問題において、自己との激しい闘いを経てきたし、それは人生を変えるような出来事だった。俺はいつも過去の辛い日々は、これから待ち受ける輝かしく得難い瞬間のためにあると思うようにしているんだ。そしてその変化はいつだってすぐそこに待ち受けている。 

改めてこのビデオのために、勇敢に、自己を捨てて、自身の弱さを曝け出してくれた皆にお礼を言いたい。共有してくれた感情と真っ直ぐな心は自分に大きく影響を与えたし、自身もそうであればいいと思う。そして自分のヒーローでもある映像制作者であり監督のマーク・ロマネクと仕事ができたことをとても嬉しく、誇りに思っている。この作品は、この13年間の間で自分が監督を務めなかった唯一のビデオなんだ。恐れ多くも、彼にその責務をまかせたことで、真にシンプルで美しい、贈り物を届けることができたようだよ。 

自分の周りの人が助けを必要をしていると思ったなら、大丈夫か聞いてあげてほしいし、自分がついているってことを知らせてあげてほしい。様子をみてあげて、なにかできることがあれば助けになってあげてくれ。 

もし君が今傷ついているのなら、君はそれを乗り越えることができる。だから信頼できる誰かを頼って、助けを求めて欲しい。

 

#RescueMe

【商品情報】

『アメリカ』発売中

価 格    ¥2,700 (税込)

品 番    UICS-1341

 

LINK

Rescue Me」ミュージック・ビデオ

 

公式ホームページ

http://anti-hostess.com/

-動画, 音楽
-,

関連記事

新感覚!? 7月24日デビューのEDEN、“おやゆびハグ”を実施!その名も「テ〜バ会」!?

今、美しすぎる、と話題の超美男子バンドEDEN(エデン)のデビューシングル「Never Cry」(7月24日発売)のリース記念イベントの詳細が発表され、なんと、「テ〜バ会」とやらの実施が決定。そもそも …

ビョーク、アルバムに先駆けてニュー・シングル「The Gate」発売!

フジロック出演から1ヶ月あまり、ビョークがニュー・シングル「The Gate」をデジタルで9月18日に、限定12インチ・シングルレコード(片面のみ収録)で9月22日リリースすることがわかった。この曲は …

中田ヤスタカ、話題のソロ名義アルバムからフューチャーベース・ポップ最高曲が7インチ化!

2月にリリースされたアルバム『Digital Native』から、『日清カップヌードル チリトマトヌードル』のプロモーションビデオにも起用され話題になった”White Cube&#8221 …

かわいさを脱ぎ捨てた新たな姿⁈ 響木アオの新メッセージソング「ヒビキズム」のMVが公開。

バーチャルYouTuberだけでなく、作詞作曲家としても活動している響木アオの楽曲「ヒビキズム」のMVが公開された。 今回の楽曲は、バーチャルな存在が歌う楽曲としてはある意味禁断ともいえる「生と死」を …

B’z ニューアルバム「EPIC DAY」全貌発表!!!前作から3年8ヶ月ぶりの新作豪華パッケージと特典で2015年3月4日リリース決定!!

全国ツアー「B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」待望のスタジアムツアー発表!! 3年8ヶ月ぶり!アルバム「EPIC DAY」ついに完成!! 昨年のソロ活動を経て、2015年1 …

SUPER☆GiRLSのニューシングルがオリコンデイリー1位獲得!

現在、CMやテレビ番組で人気急上昇中のSUPER☆GiRLS(スパガ)のニューシングル「女子力←パラダイス」がオリコンデイリーランキング1位を獲得した。この楽曲は、9月中旬からすでにイトーヨーカドー「 …