無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

久保あおい、蜷川実花撮影によるアーティスト写真でビジュアル公開。3月25日に初の本人作詞・作曲の新曲「独り言」リリースへ!12作品連続リリースを発表!

インタビュー 動画 音楽

本日、蜷川実花により撮影されたアーティスト写真が公開され、これまで隠してきた久保あおいのビジュアルが解禁となった。そして同時に本人の想いを綴ったメッセージがSNSで公開となり、ビジュアルを公開することとなった経緯などが記載されている。これまでアーティスト活動を始めてから、久保あおい自身が何を伝えるべきか考えてきた結果、自らの忘れたい過去を乗り越えるためにこれまで曲にしてこなかった自らの“過去“をテーマとして楽曲をリリースしていく。12作品連続でリリースすることを発表し、まず第一弾として始めて自ら作曲・作詞をした楽曲「独り言」を3月25日にリリースすることを発表した。

また、自らの心の物語を表現するにあたり、内面だけではなく外側の部分も出すべきではないかという考えに至り、たくさんの不安な気持ちと向き合いながらビジュアルを公開しての活動を決意したようである。久保あおい本人にどのような過去があるのかはまだ明かされていないが、これから音楽や映像を通じて徐々に久保あおい本人の人物像が見えてくると思われる。そして自分自身の心の物語の初めとして、本人が歌うことを決めるきっかけとなった傘村トータ氏の楽曲「贖罪」のカバー動画が公開となった。

<蜷川実花 コメント>
あどけなくニコニコかわいらしい彼女の中から、ああいう言葉や文章が内包されているのかと驚きました。これから、どんな表現をしていくのか楽しみです。

■久保あおいカバー / 傘村トータ「贖罪」

【蜷川実花プロフィール】
蜷川実花[にながわみか]:写真家、映画監督:木村伊兵衛写真賞ほか数々受賞。映画『さくらん』(2007)、『ヘルタースケルター』(2012)、『Diner ダイナー』(2019)、『人間失格 太宰治と3人の女たち』(2019)監督。Netflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』が世界190ヵ国で配信中。映像作品も多く手がける。2010年、Rizzoli N.Y.から写真集を出版、世界各国で話題に。2016年、台北現代美術館(MOCA Taipei)にて大規模な個展を開催し、同館の動員記録を大きく更新。2017年、上海で最大規模の個展「蜷川実花展」を開催。2018年から2021年に全国の美術館を巡回した個展「蜷川実花展~虚構と現実の間に~」は各地で好評を博し、のべ約34万人を動員した。「富山県美術館開館5周年記念 蜷川実花展」が開催中(5月15日まで)。最新監督作『ホリック xxxHOLiC』が4月29日より公開予定。
https://mikaninagawa.com

【久保あおいプロフィール】
16歳足立区出身アーティスト。2020年8月デビュー以降、2週間に1曲と高頻度での連続リリースや、アニメタイアップ楽曲リリースなどを経て、オリジナリティー溢れる独創的な楽曲と、透き通った歌声が同世代の支持を得ている。2022年3月、これまで曲にしてこなかった自らの”過去”をテーマにした楽曲を12作品連続で毎月リリースすると発表。3月25日、本人初となる自作曲「独り言」のリリースと同時にこれまで隠していたビジュアルも公開し、自身の過去や経験から、悩みや苦しみを抱える人に寄り添う音楽を歌う。

■久保あおいYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCQY7gFOuu0hF2v56CjfOXbA
■久保あおいTwitter  
https://twitter.com/kuboaoi_desu
■オフィシャルInstagram  
https://www.instagram.com/kuboaoi_official/

-インタビュー, 動画, 音楽
-, , , ,

関連記事

空きっ腹に酒、梅田CLUB QUATTRO10ヶ月連続企画“10カウント”を開催!9/2(火)ラウンド1はecosystem、Large House Satisfaction、ゆれると競演!

5/14に3rdAlbum『踊れ細胞』をリリースした、空きっ腹に酒が無謀なチャレンジに挑む!梅田CLUB QUATTROにて10ヶ月連続で自主企画イベントを行うことを発表した。 高い音楽性を表現し続け …

今度はダブル受賞!世界を驚かせたOK Goの“史上最大のワンカットMV”が日・米のミュージック・ビデオ・アワードを獲得!

2月に東京と大阪で行った来日公演の盛り上がりも冷めやらぬ中、OK Goがまた新たに2つの栄冠を獲得した。 昨年10月にYouTubeに発表されてから半年近く経った今でもテレビで取り上げられる機会が多い …

磯部正文(ex; HUSKING BEE)待望のソロアルバムにて老師に化ける!! 

8月25日にsolo debut single “Do we know ? ”を発売し、ソロ活動を本格スタートさせ、更にはプロデューサーであるヒダカトオル(ex BEAT CR …

住岡梨奈ニューシングル発売&夢の全国行脚イベントツアーでお披露目決定!

住岡梨奈が、9/17(水)にニューシングルをリリースすることが決定!!また、そのニューシングルとなる新曲はこの夏を通して行われる全国各地イベントツアーをもって披露されていくことになった。「あなたの元へ …

海外からも大絶賛のバンド「人間椅子」の兄貴がダムを語る

人間椅子の最新アルバム「萬燈籠」が海外のメタル系レビューサイト「The heavy metal saloon」に取り上げられて話題になっている。1曲ごとに丁寧に説明もしていて全体の評価は100%中96 …

“SPYAIR”韓国でのワンマンライブ2日間共大盛況!!

12月18日に開催される初の日本武道館公演のチケットが即完し、追加席の販売をスタートした人気急上昇中ロックバンドSPYAIR。 2nd ALBUM「Just Do It」を引っさげて行う日本武道館公演 …

Ads